ポリフェノール

テーマ:

みなさん、ワインって飲みます?


わたし、ワインだーーい好きワイン

というか、フレンチとイタリアンが大好きだから、

必然的にワインも飲むことになるんだよね。


ワイン好きと言いましたが、

そんなにワイン詳しくないんだよね(;´▽`A``

カベルネソービニオンって名前をなんとなく知ってるくらいで・・・。


お酒って肝臓に悪いって印象があるけど、

なんとなくワインだけは体にいいイメージあるよねキラキラ



ポリフェノールちゃんのお陰かな?



具体的にどんな効果があるか、分からないけど、

体にいい感じだよね~。

老化を防ぐ?血液サラサラ?


特に赤ワインに多そうなイメージだなー。

わたしが白より赤派だからかな。


ワインは適切な量を飲んでいれば

体に悪いどころか、健康に良い気がします。


最近もフレンチ、イタリアンを食する機会が多いので、

たっぷり飲んでいますよー。








AD

ケミカルピーリング

テーマ:

最近はまっているもの

ケミカルピーリング


酸性の液を顔に塗って表面の皮膚を薄くはぎます。

そうすると自然と新しい皮膚が再生されるという。

わたしが最近いってるのはココ↓

渋谷スキンクリニック
http://www.shibuya-skin.com/




ケミカルピーリング



全部個室。
施術後にシャンパンやワインが出てくる。(何故だ?)



先生もかわいいです。

クリニック内もとてもお洒落できれい。

実際になんどかやってますが、


本当にお肌の調子がいい!!

毛穴が目立たなくなるし、肌にツヤがでます。

肌がやわらかく、プリプリしてきます。

1回の施術代 ¥20,000- (高っ!)

でも、あまりのよさに通っちゃってます。

AD

ラクーア初上陸♪

テーマ:

ラクーアに初上陸してきました。

近くにいても、機会がないとなかなか行かないものですねー。

で、やっと行ってみました。


まず、到着したら健康ランドのような感じで靴を預け、

鍵のリストバンドももらって中に入ります。


ここ、手ぶらでもいけますよ。

仕事帰りにちょっと寄るとかありですね。


アメニティが揃いに揃っていて、

■歯ブラシ、髪をしばるゴム、洗顔オイル、洗顔料、シャンプー、リンス、ボディソープ、ゴシゴシ フェイスタオル バスタオル

ねっ!それ以外にも

化粧水やムースももちろん、なんとメイク道具まで揃ってる~。

凄いっ!!!

Kanebo と SHISEIDO  の熾烈なシェア争いが

感じられましたわ。




大事なお風呂ですが、天然温泉とのことで、

塩分が濃く、色が茶色っぽい温泉でした。

塩分の多い温泉は浸かっていると肌がつるつるになるんです、今までの体験談からいくと。


んで、まずまずつるつるにはなりましたね。


お風呂の種類は半露天が2つ。室内温泉3つ。サウナが2つ。(水風呂あり)

あと、あかすりがありました。

お風呂自体はそれ程大きくないから、からすのギョウスイ状態になりそう。




あと、私達は追加料金(たしか300円くらい)を払って

ヒーリングバーデというところに入りました。

ここは、静かで大人の空間って感じの作り。

専用のウェアを着て、まったりくつろぎます。

マッサージがあったり、低温サウナがあったり、

夜景を眺められるリクライニングが並んでいたりと、静かでいい感じです。

この写真もヒーリングバーデですが、このプールみたいのは

飾り(雰囲気作り?)のためなので、入っちゃダメって看板が立ってましたけど。



他にも、リラクゼーションルームや飲食店も充実。

キレイだし、雰囲気がいいですよ。


わたしも初めていったので、施設の使い勝手が分からず

右往左往してましたが、だいたい分かったぞ!

コツを掴みました。


■マッサージは最初に予約すること。

■24時過ぎると深夜料金がかかるので、はやめにいって満喫すること。

■リラクセーションルームは混むので、これも早めに場所確保。

■映画も見れるので、何時から何が上映されるのか先にチェケっておくこと。



つー感じで、まぁ何でも早くしろってことですね。

だって混んでいるからねー。



いろんなものがたくさんあって楽しいけど、

本当にゆっくりしたいなら、スパじゃなく温泉だよねー。


あー、温泉にサイコーに季節になってきましたねーーー。

うー次はどこに行こうかなー。

箱根吟遊にいってみたいなー。
AD
今回は 伊豆北川温泉 「つるや吉祥亭 別館」です。


品川駅から「踊り子」に乗り込み、伊豆へGO!

いつもは車で行くことが多いのですが、
今回は電車での旅です。ちなみに今回はJRの旅行パックで
電車と宿泊がセットのプランでした。若干、お得☆

今回、なぜ電車にしたかというと、踊り子は海沿いを走る列車です。
海を眺めながら、ほんとゆったりした気分で
旅館に向かうことができるからです。癒されますよ~。


約2時間30分くらいだったかな。北川駅到着。
そこまで旅館の送迎車が来てくれます。
車で15~20分、旅館に到着しました。

吉祥亭は本館と別館に分かれています。

本館は本当に海沿いにあって、
「これ台風とか来たらヤバイんじゃないの?」
ぐらい、海と近いです。

別館はその本館と国道1本を隔てた、ほんのちょっと小高い岡の上
にあります。

今回は別館に泊まったのですが、国道を挟んでいても
お部屋からは海が一望できます。
部屋もとても広く、6畳くらいの部屋が2部屋と
4.5畳くらいのミニバー(冷蔵庫)やソファーのある部屋、
そして、室内風呂が付いています。

お料理はレストランで。
別館に入っているレストランはなんと「フォーシーズン」。
ここで、フレンチ懐石をいただきます。こ洒落た感じです。
味もいいですよ。わたしは追加で「あわびの何とか焼き」
もオーダー。目の前で焼いてくれました。
でも、温泉=和 と思っている人には、
「やっぱメシは畳の上で和食だろう」ってなるかも。

お風呂。
この写真は別館の方です。
海の見える露天ですが、少々小さめ。
やっぱり海の見える露天でいけば月のうさぎの勝ちですね。
あとジャグジーもありますが、これは本館です。
しかも要予約でした。
本館のお風呂も入れます。シャトルワゴン車があり、それで移動できます。
でもあたしはめんどくさくて、別館だけでした。
夜の露天風呂は星も見えて、素敵でした。


あと、吉祥亭の素敵なところは、エステがあるところ。
「海 Kai」というスパです。
これが、結構本格的。このエステは沖縄にある
「coco spa」と同系列なのです。ス・テ・キ☆


ということで、読んでいただければ分かると思いますが
まさに女性の為の温泉ですねー。
また行きたい、リピートありの温泉だと思います!

あっ、日帰りプランもあるみたいですよ。

■つるや吉祥亭 本館・別館■
http://yoyakuok.net/hpg/tsuruya/
伊豆長岡にある温泉 楽山やすだ に行って参りました。

外観はふるびた感じですが、リニューアルしたようで、
入り口を入ると、とてもキレイ。
畳が床一面に敷かれた受付になっています。

館内は全部たたみ。裸足でぺたぺた歩きます。
やっぱ、日本人は畳だよな~。非常に落ち着きます。

わたしが宿泊した部屋は安いところだったので、
普通の旅館みたいでしたが、隣りにある別館はとてもいい感じらしいです。
お部屋に個室露天風呂がついています。
それ以外にも、最近は貸切露天風呂もできたみたい。
あたしが行ったときはなかったけど。

ここの旅館はなんていったって、お料理がすてき。
お食事亭に行っていただくのですが、
炭火焼の魚介類やお肉、野菜をお腹いっぱいいただくことができます。
その他にも麦とろご飯や、鮎の塩焼きなど、盛りだくさん。
女性には食べきれないほどです。

温泉もよいです。
お肌がかなりツルツルになります。
また、露天風呂もあります。この写真はその露天風呂に行くときに
通る通路です。趣き深いでしょ。
でも、この椅子はだれも座らないし、かざりですね。あはは。

ここはお値段の割りにいいと思います。
お料理が美味しいから。
あと、ここの女将さんも良い方で、食事中に1件1件のお客のところを
まわって、挨拶していました。
あとは、お部屋がもう少しきれいだったらなー。文句なしです☆
たぶん、女性が好きな感じだと思います。

今度はぜひ別館に泊まりたい。(個室露天風呂が付いているお部屋)

それにしても、伊豆の海が見えるエリアと箱根ってなんで
あんなに高いの??特に箱根。なんでだーーー。

■楽山やすだ
http://www.rakuzan.net/

ついに行きましたよ。憧れのお宿、「月のうさぎ」

客室は全部で8部屋。
すべてが離れになっていて、アジアンテイストの素敵なお部屋♪。
お階屋は1階が12畳の畳の部屋、
2階がベッドルームという贅沢でお洒落な感じのつくりです。
私達が泊まったお部屋は「十五夜」。
(しかも、その日は本当に十五夜だったの)
そして海が見える露天風呂&内風呂付き!写真がその海一望の露天風呂です。
ちなみに、伊豆大島を眺めながら温泉に浸かるなら、月夜がオススメ。

サービスも一流です。
感じの良い仲居さんがお料理を運び、1品1品丁寧に説明してくれます。
味もお上品な感じでよかったです。
食事は部屋ではなく、専用の個室があってそこでいただくのですが、
夕食を取りおえて部屋にもどったら、テーブルの上に置き手紙が。
内容は毛筆手書きで
「わたしは板前の見習いです。板長に内緒でデザートを作りました。
まだ、味に自身はありませんが、よかったらお召し上がりください」
と。感動~~。こんな小さなサプライズが嬉しいのです~。
お客の心を掴んでます。さすが!

それと、やっぱり海と空が一望できる露天風呂は絶品でした。
これ、独り占めしていいのかぁ~?って思っちゃうほどです。
だって、夜は月の光が海に反射して、
すんごい幻想的でロマンチックなんだもん。

とにもかくにも、ほんとおすすめ。
普通の温泉よりお値段ははりますが、出して損は無いです!!
なかなか、予約取れないけど、頑張って!!

今回はからだよりこころが癒されたなー。
伊豆に別荘がほしくなっちった♪(買えないけど。。)


■月のうさぎ■
http://www.tsuki-u.com/top.html

<つなぎ温泉>湖山荘 オススメ度☆☆☆.5

テーマ:

昨日まで、実家岩手に里帰りしておりました。
向こうはすでに秋模様ですよ。朝晩はとっても涼しく過ごしやすい日々でした。

ということで、待ちに待った温泉シーズン到来っす。
今回行ったのは地元 つなぎ温泉の「湖山荘」というところです。

盛岡市内から車で約40分くらい。
ほぼペーパードライバーのわたしが家族を乗せ、ハンドルを握りました。
まぁ、岩手は東京と違い道が広く車線も多いので、余裕を持って運転できました。
(結構上手いって~。ほめられた☆)

到着早々に入浴。ここは間違いなく100%温泉ですね。
掛け流しの硫黄バリバリ温泉です。
お風呂は2箇所。室内と露天ですが、
室内は4人も入ればいっぱいといった感じです。小さく狭い。
でも、ガラス張りの壁から外を眺めると、そこには御所湖が一望!!
すんごい眺めがいいです。浴槽はヒノキかな?

この写真は露天風呂です。こんなでかい露天風呂は見たことなひっ!
40人は入れますね~。で、本当に熱~~い温泉が湧いていて、
湧き口あたりは熱くて熱くて近寄れません。注意です。
それと、要所要所に岩があって、そこでまったりできるから
長湯もできます。癒された~~。お肌もつるつるになったよ。

そして、この旅館から夏の花火大会の花火が、すばらしく良く見えるらしいです。
花火大会の日は来年まで予約で満室だって。ほんと、いいんだね。
また最近、テレビで放送されたらしく、人気沸騰中です。

お近くまで来た際は、寄ってみて。
駅前でレンタカー借りて行くってのもおつですよん。

参考URL↓
http://www.tabier.com/yad/tsunagi_kozan.html

<四万温泉>美月庵 オススメ度☆☆☆☆

テーマ:
“楽しく美しくなりましょう”というコンセプトです。
なので、わたしの楽しい体験を書き記していこうと思います。(なんでもありね☆)

今回は<四万温泉>美月庵です。

四万温泉は群馬にあります。
群馬は草津とか伊香保とか有名ですね。そこをあえて私、四万をチョイスしてみました。四万温泉とは4万の病に効く温泉」という伝えから名付けられたといわれます。
また、群馬の温泉は伊豆とかに比べて料金が安いんです。海の幸系のお料理があまり美味しくないのが玉に傷ですが、マイナスイオン浴びまくりで最高です。

お宿までは、車でいきました。本当に山奥で、美月庵は四万温泉街の中でも一番奥に
位置していました。
ほんで、率直な感想。よいっ!!大変よい。☆4つです~(堺師匠風)
料金が安いのに(平日2万円しないです)お部屋もきれい。だって、部屋に掘りごたつがついているんですよ。また、アメニティも可愛い。お料理も美味しい上に部屋食。温泉はお肌がつるつるになりました。露天風呂は夜、貸切り露天風呂にもできますよ(要予約)本当にオススメですね。

予算:平日 15000円/1名~

群馬県四万温泉 鹿覗きの湯 鶴屋
別邸 美月庵 ―みづきあん―
群馬県吾妻郡中之条町四万4372-1
TEL.0279-64-2927 FAX.0279-64-2291
info@mizukian.com
URL(PC用):http://mizukian.com/index.html