fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
ずっと、ディノスで気になっていた
アピュイ マルチスタンド をゲット~!

広いキッチンではないので、料理中、鍋蓋の置き場所に困っていたんです・・・・・・ル・クルーゼ
ちょっと置くだけで、水滴がダラダラとキッチンに広がっちゃうのでイライラsao☆
それで、ディノスのカタログで見たフタ置きが欲しいなぁって。
どうしようか迷ううちに消費税が上がってしまいそうだったので、3月ギリギリにオーダー。

そして、届いたぁっはあと
ウチのキッチンのカラーが赤なので、合わせて赤をチョイスしました。

image


屋根の部分を受け皿にして、家部分をひっくり返すとフタ置きになるんだなぁ、コレが音符♪
これで、水滴が落ちてもキッチンが汚れる心配ないのさ。

{90D06AB9-5985-49B7-A0BE-F4C7EA765379:01}



こうやって、菜箸とかターナー置きにもなるらしい。
{251D21E5-7945-417A-99BC-F6A611DA3917:01}


おたまも立ててみたけど、ウチのおたまが大きいせいかちょっと不安定気味。
※お玉は、ビタクラフトです。
{99881B2D-E98F-490C-B6BF-09DD0AF24E3F:01}



これで、フタ置きに困ることなくイライラ解消っsei

私は消費税5%の時にオーダーしたので、お値段は1,050円でしたっ。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
目黒の桜祭りに行って来ました。


{F4E40B1F-861C-4648-859A-9F924A72D961:01}


iPhone4sなので、あんまりキレイに撮れないけど・・・・・・

{2E118954-FBFE-4C79-A196-5E2B027A10E1:01}



満開のソメイヨシノは言葉に言い表せないほどの美しさ。
{E0CAC1D6-4567-49C0-A2B2-FBF5110F4C18:01}


満開の日に来れて、よかった*さくら*
{2D3EA84C-00B9-4D67-891A-55322EE36C69:01}




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Alohaハワイ


土曜日、ブリッツ横浜で行われた、フラ&タヒチアンの発表会に

行ってきました花

今回で8回目の発表会、Ohana8。同じクラスだった友達の応援っハイビスカス2


チケット、とってもキュートはあと

開場してからすぐの雰囲気を、チケットを交えながら撮影カメラ
fuyu's life-image.png



所属していたショーグループが出てくるたびに、感動でございます。

カマヌらしい、プリティーな衣装セーラー服

なんと、今回はセーラー服がモチーフになっていたよ~セーラー

そして、カヒコフラ 表情も、キリっとしていて凛々しかったな。
fuyu's life-image.jpeg


オテアとアパリマ(アフロア??)

もう、腰の動きがハンパではございません。

Non stop my loveではござらぬ、Non stop their waistですぞっ!
fuyu's life-image.jpeg


ハグホニの衣装も、ステキだったなぁ~。

退会前に、私も習った曲でしたフラガール
fuyu's life-image.png

所属しているクラスは違っても、この日を一緒に目指して、決して楽しいだけ

ではない時間を積み重ねてきた、同じ教室の仲間なんだよね。

皆の気持ちが踊りにも反映されていて、観ているこちらにも伝わって来て、

心を動かされるものがありました。

観る者の心をつかむ・・・・・・、それってひとりではできないことだものね。

仲間って大切だなぁって、改めて思いました。

そんな気持ちにさせてくれて、ありがと~うっハイビスカス3


退会してから、早いものでもうすぐ1年になってしまう私。

離れてみると、やっぱり恋しくなりますタヒチアン


仕事が始まって、落ち着いたら、また習いたいなぁ・・・・・・と

思った、ステキな発表会でした。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャーッ!


何年ぶりかにミュージックステーションにチャンネルを合わせたら、

なんとプリンセスプリンセスが出演していたぁっハート



fuyu's life-Brend.png



Daiamondと世界でいちばん熱い夏も歌ってたっはあと


プリプリかぁ。


ああ、中学1年生だったなぁ・・・・・・私。

吹奏楽で、DaiamondやMを演奏したっけフルート

何気に、フルートのパートはちゃんと今でも覚えてるし。

懐かしいぃ・・・・・・。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Alohaハワイ


さて。大使館面接を申し込んだ日は9月4日でしたスティッチ
で、大使館面接の日は9月29日!
ビザ開始予定は10月15日だったので、面接日ってホントにギリだよね。

でも、その前にしなきゃいけないことってあるわけ。

①退職届を会社に提出レポート
そう、私は一応会社にて働いていたので、退職届を出さなきゃいけなかったのねん。
ま、通常は辞める日の1ヶ月前だよねビル群。

私の場合は9月15日付で退職することにしたから、8月のお盆の頃に提出したわ音符♪
もう、会社に対しては不信感しかなかったし、一刻も早く出したかったんだけど笑
ただ、同僚には迷惑を掛けられないから、今まで存在しなかった仕事の
マニュアルを、ビザを取ろうと決めた頃から着々と作成し始めてたんだ~shokopon


②航空券を手配するチケット
9月29日が面接日なので、合格してビザが届くまでが約1週間以内
だから、それ以降のチケットを購入するわけです。
ここで注意するのが、購入するチケットは片道航空券ということ注意

片道航空券って、これがなんとも高いんですわ。
ちなみに、かっこ往復航空券を買って復路分のチケットを捨てるかっこという行為は
違法行為になるみたいびっくり
私の場合は、ハワイアン航空のサイトハワイアン航空から直接購入したよ。
片道航空券を扱ってるところって、ネットではあんまりなかったので大変だったな。
ま、私の探し方が悪かったのかもしれないけどさっsao☆
でも、購入後しばらくしたら、メルマガが送られてくるスカイゲート っていう会社から、
くま「片道航空券を扱い始めましたくま」っていうメールがきたよマウス



③米国で住む場所を確保する
んもう、これが大変だったぁ・・・・・・汗
ハワイってめちゃくちゃ物価が高いし、私の場合は住む場所をワイキキって決めてたので、
これまた家賃がべらぼうに高いわけ。
で、なかなか物件が見つからないくま

ほんと、見つからなくてどうしようかと思ってたんだけど、友達のMっちゃん&Dブさん夫婦が
私のために時間を割いてくれて、部屋を探してくれたんですaya
もし、ふたりが探してくれなかったら私は家なき子だったよkonatu
ホント、感謝してもしきれない。
ちなみに、Craigslist っていうサイトがあるので、それで探してくれました。

ハワイの場合だけかもしれないけど、通常、6ヶ月以上の長期でないと契約ができない。
それから、アパートは家具付ベッド・水道代水道込みっていうのが普通。
でも、私の部屋は水道代込みだったけど家具なしだったので、必要な物はイチから揃えたよ。
揃えるのは大変だけど、これまた友達のAちゃん宅から食器類とか寝具類は借りたので
友達に感謝ですsao☆
家賃を抑えたい、ひとりは苦手という人は、ルームシェアを選ぶテもあるね。
私はどうしても、ひとりがヨカッタので、Studioタイプの部屋を探したよ家**

部屋探しは苦労をしたので、家なき子にならないためにも余裕をもって探すことを
オススメしますわshokopon



いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。