腰が重いわ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

暑いね!髪切りたくなるよね! ブログネタ:暑いね!髪切りたくなるよね! 参加中

髪の毛は切りたいっ。

ずっと、ずっと切りたいと思ってるんだけれど、どうにもこうにも腰が重くてねぇ・・・・・・。



この間、友達と集まって話してた時に美容院の話になったんだよね。

私よりもめんどくさがりやのK実が

「私、美容院って大嫌いなんだよね~」

と。

何で~??って聞いてみたら、

「美容院にいる間の時間がもったいないから」

だそうです。



「提供される雑誌にまったく興味がなくてつまらないから、もったいない時間を漫画を読んで過ごしたい」

とのこと。

だから、

「じゃあ、自分でマンガを持って行けばいいじゃ~ん」

って言ったんだけど、

「だってさ、『こいつ、10冊も持参したよ(笑)』とか思われたりしそうだし、持って行くのも面倒」

だそうです。

ウケるshoko

結局は面倒なだけじゃん、みたいな。



ま、私も美容院に行くのが面倒なんだけどね。

だって、行くと6時間くらいは缶詰状態だもんね・・・・・・汗

私の場合は、縮毛矯正とカラーリングを一度にやっちゃうから長いんだけどさぁ。

K実は漫画持参は面倒だそうだけど、私は本を2冊ほど持参します本



美容院で提供される雑誌には、K実と同じで興味がないんだよね。

20代の頃はそれこそ、CancamとかJJ、少ししてからOggiとかCrassyとか自分でも買って読んでたけどねぇ。今じゃ、そこまでファッションに興味がなくなっちゃった~。

自分で着たいモノを自分なりに着るのが楽しいって感じだな。

だから、美容院ではファッション誌は読まない。というか、スタイリストさんもそれを知っているので、ハワイ本とかのリゾート関係のモノを置いてくれますサマーやしの木


そうねぇ。

来月・・・・・・ていうか、明日からもう7月か・・・・・・には行きたいなぁ、美容院。

15cmくらいはカットしようと思っておりますハサミ

カラーリングは、もうちょっと金髪メッシュを入れちゃおうかなぁshoko



image

ビーチに映える色にしたいな。