Social Security Number ゲットしました♪ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

とうとう、ゲットしました♥akn♥


20日に申請したSocial Security Number

27日に郵送で届きましたポスト。



fumitimaさんのブログ


2週間くらいかかる、っていう話だったけど、1週間で手元に来ましたよ音符

大事に保管します金庫


fumitimaさんのブログ

さて、次にするのはState IDを取りに行くことです走る 急ぐ


State IDバス共通カードは、語学留学をしていたF-1ビザがあった時にも申請したことがあるんだけど、

身長、体重、目の色とかも書類に記入するんだったハズ。


語学留学していた5年前、まだ英語にドキドキしながら申請したっけ思い出

って、今だって十分に英語にパニクりますけれどアセアセ

あの時、フィートとかパウンドとか分かってなくて、

自分が何フィート身長いくつ?あるか、何パウンド体重測定あるのか、cmとかkgの単位しか分からずに

申請したら、窓口の人に冷たい目で見られたわ・・・。

一度申請した経験があるから、今回はちゃんと申請できるハズ!


State ID申請への道は、また今度Upしまーすameblo*