fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
日曜日の朝、近所のスーパーへ行ったら金目鯛が1尾1,080円で先着20名みたいな感じで売り出しをしていたので、主人が購入鯛か金魚

image

鱗を取って、きちんと下準備。
料理をする前は、ちゃんと包丁を研いでいました。
image



三枚おろしは大変そう汗
・・・・・・私は魚をおろしたことがないんだけどねaya
image


松の実は、ジップロックに入れて叩いて砕いていました金槌
image


砕いた松の実は、パン粉に混ぜて衣にしていました。
image

衣をつけたら、フライパンへフライパン
image



完成~!

料理名は、Pine nuts Crusted Onaga 鯛か金魚
{D44CB54A-FCFB-41CE-9DB7-F46CB373925E:01}

レモンとケッパーソースでさっぱりとした味わいでしたayaはあと



サイドに、クラムチャウダーも作ってくれましたよ。
ベーコンを炒めて、じゃがいもと玉ねぎを入れて、クラムを入れて・・・・・・
image

主人が料理好きなので、本当に助かりますshoko
image



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人気のレストラン、俺のフレンチが横浜に!

オープンしていたのは、けっこう前らしいんだけれどYカちゃんから聞くまで知らなかった。
というか、赤ちょうちんの居酒屋はよく行ったりするんだけれど、オサレなレストランについては全然知らないんだけどねshoko


先日、フラシスのYカちゃん、Sホ、Yキエと4人で話題になっている、有名な俺のフレンチに行って参りましたご飯
image

Yキエが予約をしていてくれたのですが、外には何人か当日組の人たちが並んでいました。


乾杯の写真を撮るのを忘れましたsei
3人は なみなみ!スパークリングを飲んでましたが、私はブラッドオレンジジュースみかん


話に夢中になっていると、料理が運ばれてきました音符♪
本日のカルパッチョ
image


海老のリゾット

~甲殻類のムースリーヌ添え
image

これ、おススメ音符♪

南仏風やさいのテリーヌ
image


ポテトアンチョビ

image

待ってました、メインのこちら。

牛肉のロースト トリュフソースimage

今回は体調を考慮してわたくしはフォアグラなしのヒレ肉を堪能aya

3人とも、フォアグラおいすぃっって言ってました。

フォアグラをパスした私を気遣って、さらにお肉っ!

牛肉のロースト トリュフソース
image

料理と話に夢中になっていたら、急にミュージシャンが私の名前を『様』づけで連呼。

え、私のことか??

スポットライトが私に当たり、バースデーソングを演奏して下さいました。

お店にいた他のお客さんも一緒にバースデーソングを歌って下さり、恐縮でございましたaya


image

ステキなデザートプレートが!

サプライズで用意してくれていた3人に感謝ですきらきら!!

ありがとう~はあと

美味しい食事と楽しい話で時間はあっという間。

体調管理のため、これからしばらくはフラをお休みすることになっちゃうので3人には毎週会えないけれど、復活したらまた4人でフラを楽しみたいなぁと思いますプルメリア




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、タイトルにある


サル ゴリラ チンパンジー♪


を見て、歌える人ってどれくらいいるんでしょうか??




去年から、私たち夫婦の中だけで流行しているこの替え歌。

どちらかが何かひとこと発すると、相手がすかさず「ゴリラ チンパンジー♪」って続けるんです。

たとえば、私が

「サンキュー」

って言うと、主人がすかさずあのメロディーに乗せて

「ゴリラ チンパンジー♪」

って口ずさむって感じで・・・・・・。



はい、ただのアホなんですけどね。

でも、口グセなので止まらないんだよね。

そしたら、9月15日の私の誕生日に素晴らしいサプライズが待っていました。



青山にあるbeaconから帰宅して、お風呂から私が出て来てソファでくつろいでいたら、あのメロディーがスピーカーから流れてきて、ケーキが登場!


image


ケーキの上に、サル ゴリラ チンパンジーが載ってるぅ~!!


このケーキを作るため、いろいろなお店を調べて、葛西にあるケーキ屋さんにオーダーしてわざわざ取りに行ってきてくれたんだってはあと


実は、ピンクの部分が溶けちゃったらしい。

主人は残念がっていたけれど、私は主人の気持ちがと~っても嬉しかったです。


出来上がった時の写真はこうだったんだって↓


image


かわいすぎぃ~!

そして、続いてプレゼントをもらいました。

開けてみたら・・・・・・
image


The Big Bang Theory でお馴染みの、kitty Tシャツシャツ


Soft Kitty, Warm Kitty,
little ball of fur.
Happy Kitty, Sleepy Kitty,
purr, purr, purr.

ちゃんと、書いてあるぅ~!


そして、同じくThe Big Bang TheoryのレゴブロックLEGO


どうしてレゴをプレゼントしてくれたのかというと。

小さい頃、レゴが欲しかったのに買ってもらえなかったんです。

友達の家にはレゴがあって、遊ばせてもらったりしていたんだけれど、お願いしても絶対に買ってくれませんでした。

その話をしてからずっと、主人は私にレゴを買ってあげようと思っていたんだってaya

本当に嬉しかったです音符♪



引っ越しをして落ち着いたらレゴに取り掛かろうっとはあと

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】 ブログネタ:ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】 参加中



きっかけは、J1ビザでハワイに渡るのでハワイ生活のブログをアップしようかなぁ~と思ったから。


J1ビザを取ろうと思ったのは、2011年3月の震災後。

前にも書いたけど、当時勤務していた会社の社員に対する対応のひどさに辟易したんです。


電車が止まりそうだから帰りたいのに、指定の早退届に上司のサインをもらえって言われました。

上司が営業でいないのを分かっていて・・・・・・。


電車が止まっていて会社に行けないのに、欠勤扱い。

事前に有給届を出してないからだってsei

もうね、バカかと思いました。

その後、そのバカげた対応に社員から文句が出たのか、欠勤扱いは取り消しになりましたけど。



でも、あの時の対応で心は決まりました。

辞めよう。

辞めるなら、次にはやりたいことをしてみようって。



それで、ビザを取ってハワイに行くことを決めました。

今は疎遠になったKちゃんというコに

「日本から逃げ出すんだね」

とか、ワケわからない非難をされたっけうける

しかし、そんな彼女も今は私と同じJ1ビザを取ってハワイにいるんじゃないかなぁ~。

すごいブーメランだけどsao☆
何してるのかね、あの人。

あの人は今って感じ??


9月で会社を退職し、11月に渡航。

これは、ハワイアン航空のラウンジでくつろいでいる時の写真カメラ

未設定


荷物がいっぱいあったけれど、ビジネスクラスだから預けられる荷物も多いから安心でした。

留学した時も、ビジネスクラスを利用したんだけれど、こういう時には便利だね。



ビジネスクラスなんて、普段は乗れないから貴重な体験~。



12月のハワイ行きは、もちろんエコノミーです。

12月なんて、もうすぐだね。



さてさて。

このブログを書いた人には、イベリコ豚が当たるかもしれないってaya

いいなぁ、当たらないかなぁ~。



Ameba11周年大感謝キャンペーン

Ameba11周年大感謝キャンペーン
fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビニでつい買ってしまうものは?【千疋屋 フルーツ詰合せが当たる】 ブログネタ:コンビニでつい買ってしまうものは?【千疋屋 フルーツ詰合せが当たる】 参加中

ついつい、買っちゃうものはレジの隣りにあるショーケースの中にある



からあげ !



ポテトチップスとか飲み物を買おうとか思ってレジに並んだのに、レジでピッピッとかやっている間に


「すいません、あと唐揚げをひとつお願いします」

とか言っちゃうんだよねぇaya



あのショーケースって、上手いこと購買意欲を誘うよね。

スーパーのレジを待っている間に、ガムとか電池とかが並んでいるラックがあるけれど、あれもけっこう手にとってしまう罠があるらしいですな。

でも、スーパーの罠に引っかかることはないんだけれど、どうしてもコンビニの罠にはまんまと引っかかってしまうのです汗


ローソンのからあげクン、ファミマのファミチキ、スリーエフの唐揚げ棒・・・・・・

どれもこれも、美味しいよねはあと


そうそうこの夏にアメーバマイスターのFood & Drinkフェアに行った時、ファミマのプレゼンで提供されたポテトサラダは美味しかったなshoko

大量には食べたくないけど、ちょっと食べたいな~っていう時とか、お弁当に入れたいな~っていう時にはぴったりだと思いました。

ま、実際に買っちゃったけどねaya



image


それにしても。

やっぱりコンビニの価格はスーパーよりも高いよね。

主婦としては、節約のためにちゃんとお買い得品を買うためにスーパーに行かなきゃいけないなぁと思うのでございましたaya



Ameba11周年大感謝キャンペーン

Ameba11周年大感謝キャンペーン
fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。