fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
いやっほう~!


気付いたら、やけどの跡が治っていたよスマイル
image

こりゃ、もう完治ですわ。

どこをやけどしたのか、分からないくらいだね。キズパワーパッドの湿潤療法、すごいね。


やけどをして、治るまでの経過を記したブログはコレです

http://ameblo.jp/fumitima/entry-12064384967.html



まあ、約1ヶ月くらいかかって治りましたので、湿潤療法をしていなくても同じように完治したのかもしれないけど~。

こればっかりは、分からない。

でも、やけど 湿潤療法 で調べてみる限りでは効果的みたいですねスマイル



昨日、久々にビタクラフトのフタを使ったんだけど、IHで熱した跡がありありと残っておりました。
image

茶色くなっちゃってるもんね。

指のヤケドは治ったけれど、フタの変色だけは元通りになりませんな。








fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

暑い、暑い、暑い・・・・・・汗


梅雨が明けてからというもの、暑い日々が続いている毎日です。そして、あっという間に8月に入りましたaya


(といっても、このブログをアップする頃には8月31日なんだけどね)


さて。保冷剤の欠かせない今月のお弁当は・・・・・・??




プルメリア8月3日(月)プルメリア
image

お弁当袋鶏のムネ肉のグリル(塩コショウ)

お弁当袋キュウリとキャベツ・トマトの塩だれサラダ

※主人のリクエストでダイエットメニュー




プルメリア8月4日(火)プルメリア
image
お弁当袋玉子焼き(砂糖)

お弁当袋焼豚(母の手作り)

お弁当袋西京焼き

お弁当袋白米

お弁当袋ポテトサラダ(ファミリーマートコレクション)・トマト

お弁当袋もやし・しめじ・舞茸のバター醤油炒め



プルメリア8月5日(水)プルメリア
image

お弁当袋鶏ササミと水菜の生春巻き

お弁当袋玉子焼き(チーズ・カニカマ)

お弁当袋チャーシュー(母の手作り)

お弁当袋白米

お弁当袋カブ・舞茸・しめじのサラダ



プルメリア8月6日(木)プルメリア
image
お弁当袋タンドリーチキン(ムネ肉)

お弁当袋もやし・水菜のザーサイサラダ、トマト




プルメリア8月11日(火)プルメリア
image

お弁当袋豆苗・もやし・ツナのサラダ、トマト

お弁当袋豚キムチ

お弁当袋玉子焼き(カニカマ)

お弁当袋鮭の西京焼き

お弁当袋玄米ごはん




プルメリア8月12日(水)プルメリア
image

お弁当袋もやし・小松菜のサラダ、トマト

お弁当袋玉子焼き(砂糖)

お弁当袋ホタテといんげんのバター醤油炒め

お弁当袋ハンバーグ

お弁当袋玄米ごはん(のりたま)




プルメリア8月18日(火)プルメリア
image

お弁当袋キャベツの塩ダレサラダ・トマト

お弁当袋牛肉とアスパラともやしの炒め物(醤油・塩コショウ)

お弁当袋玉子焼き(砂糖)

お弁当袋いんげんの胡麻和え

お弁当袋鮭の西京焼き

お弁当袋玄米ごはん




プルメリア8月19 日(水)プルメリア
image

お弁当袋玉子焼き(桜海老と出汁醤油)

お弁当袋じゃがいもとベーコンの塩コショウ炒め

お弁当袋玄米ごはん(のりたま)

お弁当袋ベビーリーフ・ミニトマト

お弁当袋豚肉の生姜炒め




プルメリア8月20 日(木)プルメリア
image
お弁当袋グリルチキン(塩コショウ・ニンニク)

お弁当袋ベビーリーフ・ミニトマト




プルメリア8月25日(火)プルメリア
image
お弁当袋ベビーリーフ・ミニトマト

お弁当袋牛肉とキャベツのスタミナ炒め

お弁当袋玉子焼き(砂糖)

お弁当袋さつま揚げ

お弁当袋チキン照り焼き




プルメリア8月26 日(水)プルメリア
image

お弁当袋ブロッコリー・もやし

お弁当袋鮭の粕漬け

お弁当袋玉子焼き(砂糖)

お弁当袋さつま揚げ

お弁当袋プルコギ(コストコ)

お弁当袋玄米ごはん(ゆかり)



プルメリア8月27日(水)プルメリア
image

お弁当袋牛テールスープ(主人お手製)

お弁当袋大根とブロッコリースプラウトとザーサイのサラダ・トマト

お弁当袋玉子焼き(ひき肉・玉ねぎ・コーン)

お弁当袋玄米ごはん



プルメリア8月28日 (金)プルメリア
image
お弁当袋玉子焼き(ウィンナー・トマト・チーズ)

お弁当袋さつま揚げ

お弁当袋玄米ごはん(梅ごましお)

お弁当袋ブーケレタス・もやし・トマト

お弁当袋牛肉とアスパラの塩コショウ炒め





時間のある時にはジムに通っている主人。

最近は鶏のムネ肉のグリルのお弁当を私にリクエストすることで、ランチタイムの食生活にも気を配っているようです。

簡単だから、私には好都合音符♪

えへへaya



お弁当と言えば、ジップパック食べたいなぁ~。


image

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝風呂に入り、目をシャキッとさせた後は朝食タイム音符♪



食事の場所は、昨日の夕食と同じ9階のダイニング。

そして、同じく行列ができていました。


同じように席も決まってるのかしら・・・・・・??


安心できません、

自分で探して下さいっ!



夕食時と違い、朝食の際は各自で席を確保せねばなりません。

空いているテーブルがあっても、大人数が一緒のテーブルにつきたい場合は探すのが大変かも。

私たちの場合、二手に分かれて探す作戦に出ました。



何故か、片付けるスタッフの人数が非常に少ない。人数分のテーブルを発見した私たちですが、テーブルの上は食器が載ったまま。そんなテーブルがけっこうありました。

スタッフが片付けるのを待ってたらどれくらいかかるのか分からないので、自分たちで片付けさせてもらいました汗



自分たちの席を確保したところで、いざ出陣っブ~・・・(車)。

・・・・・・といっても、夕食バイキングで味の予想はできたのでちょびっとだけ~。


ワカメを避けないといけない病気があるため、お味噌汁コーナーにいたスタッフの女性に

「わかめは食べられないので入れないで下さい」

ってお願いしたんだけど、

「わかめがないと、ただの汁になっちゃうから」

と、入れられちゃった・・・・・・くま

image


まあ、全く食べられないわけじゃないから少量ならいいんだけどさ。この日は薬を忘れてたこともあってできたら避けたかったなぁ~。

スタッフのおばさんには「いい年こいた大人が好き嫌いしてっ」、と思われちゃったのかもね。



朝食の感想について、親方からひとこと。


「イカ明太は、味が薄くて微妙。

塩辛の方がイイネ。」


今後、熱海金城館をご利用になる方へアドバイスになるかしらshoko笑



image





fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

翌朝、6時半くらい時計


Rえぴーのスマホアラームが鳴って、起床sao☆

最近、こんな早くに起きることがないから眠くて目がなかなか開かない・・・・・・aya


みんな、私のように布団の中に入った状態でも、とりあえず「おはよう~」とかいう声は発してたんだよね。

でも、約一名の声が聞こえてこない。


「あれ、Kっす~は??

「布団にもぐって寝てる~笑



Kミの隣りで寝ていたHミとAコがこんな風に会話している中で、朝食の前にお風呂に行こうかどうかという話に話題が移行。

それでもなかなかKミが起きないから、もぐっている布団をHミがポンッと叩いたんだよね。


そしたら、 ボコッ と凹んだの!


叩いた本人であるHミのとそれを見ていたAコの「ひゃぁっ」っていう驚く声が部屋に響いて、一瞬で目が覚めたね。



いると思っていたKミがいない。

「てゆーか、どこにいるワケ??

「呼んでも、声がしないんだけど・・・・・・汗

「まさか、掘りごたつの中に入っちゃった??

「ひとりでお風呂に行ったんじゃない??

「いや、面倒くさがりのKっす~が、先に行くなんてありえないでしょ」

「でも、じゃあどこにいる!?


残った6人で騒いでいたら、

「あれ、みんなまだ布団の中にいんの??

と、のんびりした調子でKミが部屋に入って来たshoko



いやいや、あなたを探してたんですよ。

「だってさ、あっし、すっごい早くに目が覚めて、みんなはまだ寝てるしぃ、ひとりで先にお風呂に入ってきたぁ~」

だって。

さすが、我が道をゆくKミ。

でも、そんなトコロがかわいくて愛される所以なんだよねはあと



とりあえずKミの安否が確認できたところで、残る6人も大浴場へ向かいました。


朝風呂って、気持ちいいよねきらきら!!

昨日入った大浴場が、男女入れ替えで交代になっていました。


それにしても。

露天風呂から、部屋の窓が見えるんですけど・・・・・・。

それって、やっぱり、部屋からも見えてるっていうことじゃないのかい・・・・・・sao☆


image



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食バイキングから戻った私たち。


応接間に集まって、宴会開始!

昼間、熱海駅でお寿司を食べた後に、熱海駅前平和通り商店街の坂を下ったトコロにあるファミリーマートで酒盛り用の買い物をしてありましたきらきら!!

用意周到なのでござるshoko


ちなみに、金城館の1階ロビー、大浴場のフロア、五葉館へ向かう途中にはアルコール自販機があるし、ロビーフロアには売店もあるから、買い忘れたり足りない時でも大丈夫ですわよアサヒスーパードライ



ファミリーマートコレクションの赤ワイン(800円くらいで安くてお手頃はあと)、これが侮れない美味しさなのよね。

しかも、悪酔いしない赤ワイン

私は赤ワインをチョイス。

名前はなんだっけなぁ、忘れちゃった汗

しかし、大変なのがキャップじゃなくてコルクなのよねぇ・・・・・・。家では主人に開けてもらうんだけど、自分でやるのは難しくて。

Yコが私の代わりに悪戦苦闘の巻カメラ

image


この後、元ホテルスタッフのAコがあっさりと開けてくれましたケドねわお



どれくらい飲んだかな。

Yコは赤ワインをグラス1杯だけで、あとの赤は私が全部飲んだっぽいsao☆

ワイン好きなYコの御眼鏡にも適った、ファミマの白ワインは、YコやAコ、Hミが堪能してました。


Rえぴーはアルコールが飲めないので、甘ったるいものばっかり飲んでたな。

甘いものが苦手&チョコ嫌いな私にゃ考えられない、チョコミントの飲み物や不二家ネクターとかsao☆

お酒は飲めないけど、手には酒の肴であるおつまみを持ってた笑

そこがRえぴーなのよねはあと



話してたと思ったら、急にマッサージチェアに移動してマッサージを開始したり、お互いにマッサージをし合ったりして・・・・・・きらきら!!
image

7人が一緒にいても、それぞれが好きなことをしてたりするんだよね。

21年前も、そうだったsei

全然変わってない。


私たちって「○○をしなくちゃいけない」みたいな縛りがまったくないのよね。

だからこそ、こうして今でも7人全員が仲良しでいられるのかもね~。



親方(Kミ)なんて、乾杯もせずにすぐに飲み始めちゃうしさ。知らないうちにお菓子の袋とか開いてるしaya

それぞれが違うことをやってても気にしない。

同じ空間にいるだけで楽しいんだもん。

居心地、良すぎなんだよね。

ホント、家族みたい。7人の大家族だね。



若い頃はオールもできたけど、さすがに今は寝ないと身体がもちません。

2時近くには布団のある和室へ大移動。


image

5組しか布団は用意されていなかったけど、横に並べてくっつけて7人全員で床に入りました布団

だって、2人だけベッドルームで寝るなんて寂しいじゃんshoko


考えてみたら、7人全員で一緒に寝るのって、21年目にして初めての経験かも!?




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。