fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
暑い日、外で遊びたい?家にいたい? ブログネタ:暑い日、外で遊びたい?家にいたい? 参加中

私は家にいたい 派!



連日の暑さ、もう暑いというより溶けそうです。



本当は、ビーチに行って日焼けでもしたいところなんだけどさ・・・・・・。
ipodfile.jpg



近辺には、こんなに素晴らしいビーチはないし。


ipodfile.jpg


プールは小さい子供たちの場所だから、ギャーギャーうるさいだろうし。

そういう時には、家の中でクーラーをかけてダラダラとのんびりしているのが一番だぁね。



image



暑い日、外で遊びたい?家にいたい?
  • 外で遊びたい
  • 家にいたい

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

飼うなら、犬、猫、鳥、魚? ブログネタ:飼うなら、犬、猫、鳥、魚? 参加中

以前、シェットランドシープドッグを飼っていました♡

だから、絶対に犬を飼いたいと思っております。



ペット可という物件を探したんだけれど、賃貸ではなかなか難しいんだよね。

今はマンションなので飼えないけれど、庭のある家に引っ越したら是非ともシェルティーを飼いたい!



シェルティって、とってもお利口さん。

たくさんの言葉を覚えていて、ちゃんと理解しているし。


朝なんて、母が作ったお弁当を私や父の部屋までちゃんと運んできてくれていました。

ああ、かわいかったなぁ~シェルティ



モフモフしたいなぁ~。



わんちゃんを見ると、触りたいなぁ~、モフモフしたいなぁ~という衝動をいつも押さえております。



クーラーがきいた部屋で、無防備にひっくり返って寝ている姿。


image

なんとも言えないかわいさです。(親バカshoko

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
永遠に夏、永遠に冬、どっちがいい? ブログネタ:永遠に夏、永遠に冬、どっちがいい? 参加中

私は 派!


夏です、夏。

でも、今みたいなムシムシして暑苦しい日本の夏はイヤですけれど・・・・・・汗



やっぱり、常夏のハワイのような気候だったらウェルカムでございますサマーやしの木

ああ、あの日差し。

ステキなハワイ・・・・・・aya


image


昨日も主人と飲みに行って、話題はハワイへの移住についてでしたプルメリア

最近は、より具体的に話すようになってきた感じ。

でも、すぐに行くっていうワケじゃないけどね。

まあ、10年以内には移住することになるんだろうなぁ~。



もともと私はハワイが好きだし、ハワイ出身の主人と結婚してるし、家族もハワイに移住しているし、友達もハワイにいるし、ハワイで結婚式をしているし、ハワイとは切っても切れない関係があります。

だから、移住については自然な流れ。



いつかは、ハワイの日差しの下で生活を送ることになるんだなぁ~と思うと、いろいろと感慨深いものがあるなぁ。


image





永遠に夏、永遠に冬、どっちがいい?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味は?と聞かれたら? ブログネタ:趣味は?と聞かれたら? 参加中

履歴書に書いていたのは


読書本

フラダンスフラダンス



履歴書なんて、何年も書いてないからね。

趣味は何かなんて改めて考えてみたら、なんだろう・・・・・・って悩んじゃう。



読書は今は1ヶ月に2冊読めたらいい方かな。

もっぱら古本屋さんで購入した、ミステリーとか。

映画と同様で、恋愛モノの内容は好きではないので探偵モノ、刑事モノ、推理モノ、ミステリーです。

ちょうど今は森村誠一さんの本を読んでます。




フラダンスは、ハワイから帰国して3年ほどお休みしておりました。

遠ざかっていたので、久々に復帰した時には身体が全然動かなくてビックリしたなくま

ウエヘがまったくできませんでしたshoko

いや。

カホロやカオだけで、ハアハアいってた汗

今もベーシックでは、汗だくで息切れするけどさ~。やっぱり3年も身体を動かしてなかった時と比べたら違うわ。

フラダンスは趣味というのかな。習い事だから、趣味って言わないのかな。



その他の趣味かぁ。

ハワイアンキルトか!

image


1ヶ月に2~3個のペースでクッションを作る時もあるくらいです。クッションカバーは、だいたいがプレゼントであげちゃうんだけどねモンステラ

昨年ハワイに行った時に、新しいパターンを買ってきたから作ってみようと思いつつ、まだ取り掛かってなかったっけね。

作ってみたいパターンは、ハワイアンフラッグ柄。

ヒマにしてるし、そろそろ新しい柄に挑戦するものいいかもsei






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
将来の目標ある? ブログネタ:将来の目標ある? 参加中

小さい頃、将来の夢という作文を書かされたっけね。

何て書いてたんだろうか。


小学校高学年くらいの時には、小学校の先生とかだったかな。

中学校に入ってからは、小説家。

高校の時には翻訳家。

短大の時には、なんだったんだろうか・・・・・・。英文科に通ってたし、英語関係の仕事かな。


そういえば、花嫁さんはあとというかわいい夢を抱くことはなかった気がするshoko



将来の夢を叶えたという人はたくさんいるんだろうなぁ。

私の場合、将来の夢はなんだったんだろうか。

現実的に将来のことを考えるのって、短大の時だったと思うんだけれど、記憶にないや。

特に、コレっていうのがなかったと思う。実際、就職活動もしなかったしsei

それなのに、いつのまにやらその業界でトップ3に入るという会社に就職してたっけ。


夢というか、身近な夢を叶えていったのかも。

受付嬢をやってみたい→8年間やりました

留学してみたい→留学しました

外資系企業で働いてみたい→働きました

アメリカで働いてみたい→働きました



こんな感じ。

で、気付いたら30代の半ばになっておりました。



花嫁さんになりたいという夢は小さい頃から抱いてはいなかったけれど、周囲がどんどん結婚していく中で、いつか自分も結婚するんだろうなぁ・・・・・・と漠然思ってました。

でも、結婚だけはみんながしているから自分もできるっていうワケじゃないんだよね・・・・・・。

おい、そんなことは20代のうちに気付けって感じなんですけど。

やりたいことをやり続けて楽しい毎日を暮らしていたら、いつの間にか気付いたら30代半ばになっていたんだも~ん!

しかしながら。

35歳を過ぎて独身の場合、結婚できる確率は2%だとかいうじゃないっすかshoko

に、2%??

国勢調査をもとにしたパーセンテージらしいんだけれど、2%とはすごい少ない・・・・・・。

こう思うと、私と結婚してくれた主人にすごい勢いで感謝しなければならないな。



将来の夢。

今は、ハワイへ移住して楽しい生活を送ることかな。

頑張ってお金を貯めなきゃねぇ・・・・・・。



image









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。