fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
6月に入りましたaya
もうすぐジメジメした、鬱陶しい梅雨に突入だと思うとトホホっていう感じ。

食中毒にも気を付けつつ、お弁当作りを楽しみたいと思います。


プルメリア6月2日(火)プルメリア
image
お弁当袋ベビーリーフ・きゅうり・トマト
お弁当袋牛肉・キャベツの塩コショウ炒め
お弁当袋卵焼き(トマト・ネギ・チーズ)
お弁当袋豚トロ
お弁当袋白米(混ぜ込みわかめ 枝豆)
お弁当袋たくあん



プルメリア6月3日(水)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋焼き豚(母の手作り)
お弁当袋たくあん
お弁当袋白米(混ぜ込みわかめ 枝豆)
お弁当袋ベビーリーフ・きゅうり・トマト
お弁当袋豚肉と小松菜のごまだれ炒め



プルメリア6月5日(金)プルメリア
image
お弁当袋しなべきゅうり
お弁当袋カルアピッグ
お弁当袋白米(ごましお梅ふりかけ)




プルメリア6月9日(火)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋アスパラベーコン巻
お弁当袋白米(のりたま)
お弁当袋ベビーリーフ・トマト
お弁当袋チンジャオロース



プルメリア6月10日(水)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋マーボー豆腐
お弁当袋白米(ゆかり・梅干し)
お弁当袋リーフレタス・きゅうり・トマト
お弁当袋チンジャオロース
お弁当袋ホタテとアスパラの中華炒め



プルメリア6月11日(木)プルメリア
image
お弁当袋きゅうり・リーフレタス
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋エリンギのベーコン巻
お弁当袋豚キムチ
お弁当袋白米(鮭フレーク)
お弁当袋梅干し



プルメリア6月12日(金)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(人参・玉ねぎ)
お弁当袋メンチカツ(惣菜を購入)
お弁当袋玄米ごはん(ゆかり)
お弁当袋きゅうり・リーフレタス・トマト
お弁当袋ジャガイモベーコン炒め(塩コショウ)



プルメリア6月16日(火)プルメリア
image
お弁当袋大根・きゅうり・シーチキン・トマト
お弁当袋もやしと豚肉のにんにく味噌炒め
お弁当袋卵焼き(ひき肉)
お弁当袋ウィンナー
お弁当袋しめじの炊き込みご飯
お弁当袋しなべきゅうり



プルメリア6月17日(水)プルメリア
image
お弁当袋きゅうりの梅肉・みそ和え
お弁当袋卵焼き(ひき肉)
お弁当袋牛肉と大根の煮物
お弁当袋白米(鮭フレーク)
お弁当袋しなべきゅうり


プルメリア6月18日(木)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋チャーシュー(自分の手製)
お弁当袋白米(まぜこみわかめ枝豆)
お弁当袋梅干し
お弁当袋水菜・きゅうり・トマト
お弁当袋豚の生姜炒め



プルメリア6月19日(金)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋しゅうまい(崎陽軒)
お弁当袋白米(のりたま)
お弁当袋水菜・もやし・ツナ・トマト
お弁当袋牛肉と舞茸のバターしょうゆ炒め



プルメリア6月23日(火)プルメリア
image
お弁当袋ブーケレタス・きゅうり・トマト
お弁当袋スペアリブ(甘辛味・塩コショウ)
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋焼き豚(母の手作り)
お弁当袋玄米ごはん(のりしおふりかけ)



プルメリア6月24日(水)プルメリア
image
お弁当袋豚キムチ
お弁当袋崎陽軒のシュウマイ
お弁当袋卵焼き(チーズ)
お弁当袋白米(鮭フレーク)
お弁当袋ブーケレタス・もやし・トマト



プルメリア6月25日(木)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・チーズ)
お弁当袋焼き豚(母の手作り)
お弁当袋マーボーナス
お弁当袋白米(のりたま)
お弁当袋たくあん
お弁当袋ブーケレタス・きゅうり・トマト



プルメリア6月26日(金)プルメリア
image
お弁当袋きゅうり・もやし・ブーケレタス・トマト
お弁当袋コストコのプルコギともやし・豆腐・舞茸・しめじ炒め
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋崎陽軒のシュウマイ
お弁当袋玄米ごはん(ゆかり)




プルメリア6月30日(火)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(コンビーフ・玉ねぎ)
お弁当袋崎陽軒のシュウマイ
お弁当袋白米(のりたま)
お弁当袋サラダ菜・きゅうり・トマト
お弁当袋えのきと豚肉の醤油炒め


あっという間に6月が終了。
梅雨明けまで、あと20日くらいかぁ~。待ち遠しいけど、ムシムシした夏が来るのも恐ろしいわぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いね!髪切りたくなるよね! ブログネタ:暑いね!髪切りたくなるよね! 参加中

髪の毛は切りたいっ。

ずっと、ずっと切りたいと思ってるんだけれど、どうにもこうにも腰が重くてねぇ・・・・・・。



この間、友達と集まって話してた時に美容院の話になったんだよね。

私よりもめんどくさがりやのK実が

「私、美容院って大嫌いなんだよね~」

と。

何で~??って聞いてみたら、

「美容院にいる間の時間がもったいないから」

だそうです。



「提供される雑誌にまったく興味がなくてつまらないから、もったいない時間を漫画を読んで過ごしたい」

とのこと。

だから、

「じゃあ、自分でマンガを持って行けばいいじゃ~ん」

って言ったんだけど、

「だってさ、『こいつ、10冊も持参したよ(笑)』とか思われたりしそうだし、持って行くのも面倒」

だそうです。

ウケるshoko

結局は面倒なだけじゃん、みたいな。



ま、私も美容院に行くのが面倒なんだけどね。

だって、行くと6時間くらいは缶詰状態だもんね・・・・・・汗

私の場合は、縮毛矯正とカラーリングを一度にやっちゃうから長いんだけどさぁ。

K実は漫画持参は面倒だそうだけど、私は本を2冊ほど持参します本



美容院で提供される雑誌には、K実と同じで興味がないんだよね。

20代の頃はそれこそ、CancamとかJJ、少ししてからOggiとかCrassyとか自分でも買って読んでたけどねぇ。今じゃ、そこまでファッションに興味がなくなっちゃった~。

自分で着たいモノを自分なりに着るのが楽しいって感じだな。

だから、美容院ではファッション誌は読まない。というか、スタイリストさんもそれを知っているので、ハワイ本とかのリゾート関係のモノを置いてくれますサマーやしの木


そうねぇ。

来月・・・・・・ていうか、明日からもう7月か・・・・・・には行きたいなぁ、美容院。

15cmくらいはカットしようと思っておりますハサミ

カラーリングは、もうちょっと金髪メッシュを入れちゃおうかなぁshoko



image

ビーチに映える色にしたいな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝ごはんにお寿司はいける? ブログネタ:朝ごはんにお寿司はいける? 参加中

私はいける 派!


もちろん、大丈夫ぅ~きらきら!!

だって、築地だって朝早くから並んでみなさん食べてますよね。



私は北海道に行った時に、食べましたよ~音符♪
image


三角市場に行って、海鮮丼aya


お寿司も、朝からだってモリモリ食べちゃうもんね~!


朝からラーメンだって大丈夫音符♪

朝からお肉だって、大丈夫でございますわよ。



北海道といえば。

梅雨がないんだよね~。うらやましい。

昨日は外出したので、洗濯ができませんでした。

今日はお洗濯日和だということだったので、朝から洗濯機を回して干しましたよ~aya

やっぱり、いいお天気は最高だねたいよう


梅雨明けまでは、まだまだ遠い・・・・・・。

洗濯モノは外に干すのが一番だけれど、浴室乾燥機って便利だよね。

次に引っ越すとしても、浴室乾燥機機能が付いているトコロを選びたいものだわ~。

朝ごはんにお寿司はいける?
  • いける
  • 無理

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
起きたらまずなにする? ブログネタ:起きたらまずなにする? 参加中

まずは、薬の服用でございます。



薬を飲み始めて、約1ヶ月。

一日一回、服用。

なるべく空腹時の朝食前に飲むようにとのこと。忘れたら、思い出した時に必ず服用するようにお医者様から言われました。



身体が疲れやすい、怠い、眠い・・・・・・、でもダラダラしちゃいけないと思いつつも身体がついていかずにイヤだなぁ~って思ってたんだよね。

病院で調べてもらったら、それは病気の症状であると分かって安心しました。

なんだ~、ただのダラダラしたい自分の怠惰な気持ちでこうなってたんじゃないんだ~って軽くなった感じayaきらきら!!



1ヶ月が経ったら、再来院するようにと言われているので、もうそろそろ行かなきゃ。

表参道だから、ついでにブラブラしたいなぁ~と思ってるんだけどさ。

前回はどこに行ったらいいか分からず、結局はフライングタイガーだけ見て帰ってきちゃったくま



どこを見ていいか分からないから、母を誘おうかなと思ってます。

私よりも母の方が都会に詳しいからshoko音符♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットでよく買い物する? ブログネタ:ネットでよく買い物する? 参加中

私はする 派!


つい最近では、父の日のプレゼントにも利用しました楽天


買ったのは、コレ。


image
菊水のセットです冷酒


私は日本酒が好きなんだけれど、何度も日本酒の飲み過ぎのせいで酔いつぶれた経験がありまして、それから飲むのを控えるようになっております。


久保田とか越乃寒梅が、私が若い頃に手に入りにくい銘柄だったなぁ~。とはいえ、オジサマ方と飲みに行く機会が多かったので、若造なのによく飲んでた汗

ま、値段を知らずにガブガブ飲んでたから酔いつぶれてたんだけどねayaすいまめーん

菊水は、わりかし手が届く値段だし、スッキリと美味しいという感じでaya



利用するのは、楽天楽天

菊水酒造が経営している、菊水日本酒生活研究所というトコロを利用しています。


利用するのは2回目だったんだけれど、とっても親切なんです。

今回、配送先を間違えて自宅にして注文してしまった私。気付いて、すぐに会社に電話をしてみたら、担当の女性がすぐに対応してくれました。

しかも、ネット上では父の日に間に合わない配送だったんだけれど(私がギリギリに注文したため)、電話で

「せっかくの父の日ですので、当日着に変更しておきますね」

と親切な対応までして下さったんです。

やっぱり、菊水というブランドを掲げているだけあって素晴らしいなぁ~と思いましたきらきら!!



10月には義弟がハワイから遊びに来るので、日本酒好きな義弟のために注文しようと思っています。

ネットでよく買い物する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。