fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
冷蔵庫の中で余らせているものある? ブログネタ:冷蔵庫の中で余らせているものある? 参加中

はい、あります。

ダントツで、ふたつ汗

では、我が家で余らせる食材 ツートップ の発表でございます!


No.2 タイムやローズマリーなどの ハーブ ハーブ


パーティーとかしたり、大人4人家族くらいだったら使いきれる量なのかもしれないけれどさ。

我が家は2人家族なので、多いのよね。

先人の知恵で、凍らせておくと良い・・・・・・みたいなのを見たことがあるんだけれど、冷凍庫にはけっこうな量の食材が詰まっておりまして、スペースがにゃいのよaya汗


だから、ローズマリーとかタイムが気付くとパリッパリに乾燥した状態で野菜室に入っているのを発見することがあるんですsao☆

みんなは使いきれているのかなぁ??





No.1 ネギ パンツ

これ、ダントツの1位っていう感じね。

長ネギについては、1本売りで買っているんだけれど、それでも余っちゃう。

っていうか、もともとネギが好きじゃないから、ネギを使ったほうがいい料理を作る時だけしか買わないんですよね~。

だから、応用して他の料理に使わないないっちゅーか、薬味としてすら使わないので冷凍して使うこともない。

一番困るのは、わけぎとか万能ねぎくま

長ネギと違って、一本売りなんてしていないからすごい量の束になってるじゃん。

すごい勢いで余るんだよね・・・・・・。

ホント、もったいない。


ベランダで自分で作ろうかと思って挑戦したことがあるんだけれど、車の往来が激しい通りに面しているので排ガスがベランダの床にたまるんです。それを見てから、ネギにも排ガスがかかっているんだなぁと思って、作るのをやめちゃったんだよね~。


スーパーで分葱や万能ねぎも1本売りしてくれないかなぁ・・・・・・aya


AD
いいね!した人

テーマ:
ゴールデンウィークも終わり、お弁当作りがまた始まりました曲げわっぱ
先月はお弁当を作る機会がほとんどなかったけれど、今月はどうかしらん。


プルメリア5月8日(金)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(砂糖)

お弁当袋豆腐とエビの中華炒め

お弁当袋白米(鮭フレーク)

お弁当袋たくあん

お弁当袋きゅうり・ミックスリーフ

お弁当袋チキングリル(にんにく・塩コショウ)



プルメリア5月12日(火)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(ミックスベジタブル・チーズ)

お弁当袋ハンバーグ(ケチャップ・オイスターソース・赤ワインソース)

お弁当袋玄米ごはん

お弁当袋鮭の西京焼き

お弁当袋きゅうり・もやし・レタス・ザーサイ・トマト

お弁当袋豚肉の生姜炒め



プルメリア5月13日(水)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(砂糖)

お弁当袋豚の角煮

お弁当袋玄米ごはん(のりたま)

お弁当袋たくあん

お弁当袋きゅうり・トマト(容器の中身はマヨネーズ味噌ミックス)

お弁当袋牛肉のにんにく醤油炒め



プルメリア5月14日(木)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(砂糖)

お弁当袋エビチリ

お弁当袋白米(大人のふりかけ)

お弁当袋たくあん

お弁当袋ベビーリーフ・きゅうり・トマト

お弁当袋豆腐・しめじ・豚肉の和風出汁炒め




プルメリア5月19日(火)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(砂糖)

お弁当袋焼き豚(母のお手製)

お弁当袋玄米ごはん(のりたま)

お弁当袋たくあん

お弁当袋レタス・トマト・きゅうり

お弁当袋豚肉野菜炒め(中華あん)



プルメリア5月20日(水)プルメリア
image

お弁当袋鶏の唐揚げ(甘酢たれ)

お弁当袋ベビーリーフ・きゅうり・トマト

お弁当袋鮭西京漬け

お弁当袋卵焼き(パストラミ・チーズ)

お弁当袋牛肉とごぼうの炒め物(めんつゆ)

お弁当袋玄米ごはん(のりたま)



プルメリア5月21日(木)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(砂糖)

お弁当袋焼き豚(母の手作り)

お弁当袋ごぼうご飯

お弁当袋カブときゅうりの鰹節サラダ・トマト

お弁当袋ホタテ・しめじ・玉ねぎのバター醤油炒め



プルメリア5月26日(火)プルメリア
image

お弁当袋卵焼き(砂糖)

お弁当袋スパム

お弁当袋玄米ごはん(おかか)

お弁当袋たくあん

お弁当袋キャベツ・きゅうり・トマト

お弁当袋豚肉と人参・玉ねぎの炒め物(塩コショウ・醤油)




プルメリア5月27日(水)プルメリア
image
お弁当袋大根・きゅうり・トマト

お弁当袋マーボーナス

お弁当袋卵焼き(スパム&チーズ)

お弁当袋小松菜と油揚げの煮びたし

お弁当袋玄米ごはん(おかか)

お弁当袋たくあん




プルメリア5月28日(木)プルメリア
image

スパム スパムむすび


この日は健康診断で、食べる時間があんまりないということでスパムむすびを作りました~スパム

いつもは主人が作ってくれるんだけれど、自分で初めて作ってみましたaya




プルメリア5月29日(金)プルメリア
image
お弁当袋カツ丼

お弁当袋しなべきゅうり



ゴールデンウィークがあったことにより、お弁当を作る日があまりなかった5月でしたaya
来月からは梅雨に入るなぁ~。

食中毒に気を付けないといけない時期ですな。


AD
いいね!した人

テーマ:
家具はこだわる? ブログネタ:家具はこだわる? 参加中

私はこだわる 派!


そうね、色とかは統一するようにしています。



主人が独身時代に使用していた家具と、私が実家から持って来た家具の色が同じカラーなので、統一できてヨカッタと思っていますソファ



結婚してから買った家具も、そのカラーに合わせました。

ソファもそうだし、ベッドも。

それに合わせて、カーテンの色も合わせたりしたよ~sei



ダークブラウンだけれど、壁紙は白だし床の色は明るい色なので家具とマッチしていると思っております。

色味は、クッションでハワイアンキルト2

趣味でハワイアンキルトを作っているので、明るい色のクッションカバーを作ってます。

今まで、何個くらい作ったんだろ~??

実家にいる時から今までで、30個くらい作ってるかもしれないaya笑

友達から頼まれて作ってあげたり、実家でも使ってるし、昨年のクリスマスプレゼントに親戚に贈ったり。

こりゃ、30個以上だわ。

今度は、カバーじゃなくてちょっと大きめの何かを作ってみたいなぁと思っているこのごろです。




家具はこだわる?
  • こだわる
  • こだわらない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人

テーマ:

大阪都構想否決、どう思う? ブログネタ:大阪都構想否決、どう思う? 参加中

ネットで取り上げられていたニュースで、


賛成している若者の投票率が低かった

=高齢者層の反対率が多く、また投票率も高かった


と出ていました。



そして否決された後に、


投票に行けばよかった


という若年層の声が多かったとか。



大阪都構想については、接戦だったそうですけれど。

結果うんぬんよりも、やっぱり投票することが大切だと思いました。



20歳になって選挙権を得てからすぐの選挙には記念投票っていう感覚で行ったことがありましたが、その後の選挙には政治に対する興味がないから行くことがなかった私。

今思うと、ダメだったなぁ~と思いますね。



今は野党のある政党が与党になった際の選挙にも行きませんでした。

その党が政権与党になってからの政治については考えさせられることばかりで・・・・・・くま

腹立たしい思いを抱くことが多々ありました。

でもそれは、自分が選挙に行かなかったせいでもあるんだよね。


だからそれを教訓として、それ以降は必ず選挙に行くようになりました。

自分の一票なんて・・・・・・と思っていたけれど、今回の大阪都構想のような残念な声もあるわけだし、相模原市の市長選挙でも、自分の一票の大切さが分かるニュースだなぁと感じましたきらきら!!


投票については、行くのが面倒っていう声もあるけれどさ。

インターネット選挙ができるようになるのはいつなんだろうねぇ~。

ハッキングされたら投票操作ができるから・・・・・・とかいう懸念もあるみたいだから、まだまだ先になるのかしらね。

いいね!した人

テーマ:
フェス行ったことある? ブログネタ:フェス行ったことある? 参加中

私はある 派!


フェスってなんですか。

そのものでフェスティバルってことでいいんでしょうかね。

だとしたら、ある派ですね。



好きなのは、断然


オクトーバーフェスト !

{A21593B1-4B19-432E-934A-1966F6C1DE6A:01}


ちなみに。

明日からは駒沢公園で始まりますねぇびーる。



私は横浜市民なので、できれば身近な場所で飲みたい。

だから、いつも赤レンガ倉庫で開催されるオクトーバーフェストに行きます。


赤レンガ倉庫では、

10月2日(金)~18日(日) が今年の予定みたいです。



まだまだ先のことだなぁ・・・・・・。



ノートパソコンオクトーバーフェストのHPを参照させて頂きましたノートパソコン

http://www.okt-fest.jp/index.html





フェス行ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。