fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
ビーチで日焼けを楽しんだ後、小腹が空いてきました。


ランチはどうしようかなぁ~とふたりで話してたんだけど、とりあえず日に焼けて咽喉が渇いているので潤すために コナブリューイングコナ

{50A60058-8466-46A0-A207-26FDB83592DE:01}



一杯のビールで喉を潤した後は、ココマリーナ内にある

Yummy Korean BBQ へ。

{E5B18871-EBEE-4865-9834-D589FADA6BE8:01}


どうしましょうかね~。
ガッツリ食べようか、どうしようか・・・・・・。
{FB8B7D20-1626-4B3A-97CB-43C4EF198B10:01}

迷ったけど、結局ガッツリと ビビンバ にしちゃいました。
{10463D99-F335-438F-90CB-6495687683AD:01}


主人はコチラの チキンカツとんかつ
日本のチキンカツとはまたちょっと違うらしく、大好きなんだって。
{9C415FAF-2194-45B8-AAB9-F19FEFA4CECD:01}


お値段は、
ビビンバが$9.49、チキンカツが$10.79 でございましたドル
{63303447-9A6D-41EE-A058-82F14D5F750E:01}


マリーナの景色を見ながら、美味しく頂きました~ふぅ
{531617A4-4514-4AC3-903C-FDC475C55E89:01}
AD
いいね!した人

テーマ:

お寿司は手で食べる?
ブログネタ:お寿司は手で食べる?
参加中

私は
派!



手で食べたければ、手で食べれば良いと思うし、お箸で食べたければお箸を使えばいいじゃないのかい??


いつも行くお寿司屋さんは、気取った高級店ではないのでそこまで気にするこたぁございませんな。




醤油のつけ方も、まずは横に倒してネタを下側にしてからネタの方に醤油をつけるらしいですね。

私は最近、お寿司よりもおつまみで刺身を食べることが多いなぁ。




そうそう。


これで思い出したのが動画ね。


留学していた時に、Sットが見せてくれたもの。






これ、めちゃくちゃ笑ったね~。


その後、しばらく


「まだやってる??


とか


「おっとっとっと」←ビールを注ぐ時に使う


のを言ったりするのが身内で流行ったっけねsei笑


いや、今でもたまにやることがあるね~。


懐かしいなぁ~。



お寿司は手で食べる?






気になる投票結果は!?



AD
いいね!した人

テーマ:

家の家具、家電で重宝しているもの ブログネタ:家の家具、家電で重宝しているもの 参加中

私が小さい頃に、家庭用の電子レンジなるものが登場した気がする。
だって、それまではなかったもん。



トースターはあるけど、レンジはなかった。

小学校何年生くらいの頃だろうか。

伯母の家で使っていた電子レンジをもらったのが、初めてだったなぁ~。

それ以降、電子レンジ(オーブンレンジ)がない生活は送ってないオーブンレンジ

それにしてもレンジってすごいよね。あ、今はオーブンレンジですけどね。

毎日、使わない時がないくらい重宝しております。



そうそう。

オーブンレンジを買ってから2ヵ月程度で壊れたんだった・・・・・・くま

ビビったよ。

でも、もちろん保証期間内だったので無料で修理してくれましたけどね。

というより、無償交換してくれました。

修理じゃ直らない故障だったからねぇ。



週末、料理が好きな主人がオーブンを使っていろいろなメニューを作ってくれます。

使っているオーブンも、主人が選んだもの。

料理好きでいろいろな機能のことを分かっている主人が選んだ方が絶対にいいからね~sei



先週末は、ハワイアンケイジャンチキンを作ってくれました。

今日も、これから鯛を使って料理をしてくれる予定鯛か金魚

楽しみぃ~音符♪



AD
いいね!した人

テーマ:

4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


ほとんどの週末のランチは、ラーメンを食べに行く私たちラーメン

でも今日は祝日ということで、違うモノを食べに行こうか~ということになりました。

しかしランチの前に行かなければならない場所が・・・・・・!
今朝起きたら、私の首の凝りが激しくて上下左右に回すことすら困難な状態にくま
これ、たまに起きる現象なんすよね。

ランチの前に、まずはマッサージに行かねばマッサージ


以前、実家近くの鍼灸整骨院に通っていた時に
「ストレートネック」
と言われました。

今回も、最近になって通うようになったマッサージセンターに行ってきました。
やはり同じように「ストレートネック」と言われた・・・・・・。
毎日、毎日、同じ姿勢でこうしてパソコンに向かっているのが原因だろうな。
マッサージのスタッフが、私の身体の凝りが激しいらしくて触るたびに
「こりゃ、すごいな。うわ、固い・・・・・・」
と言ってました。
昨日、首がやばい状態になりそうなのが分かった時点でマッサージに行けばよかったなあマッサージ
30分の施術後、かなり良くなりました。

主人と待ち合わせをして向かったのは、HOA HOA というベトナム料理レストランご飯


私は 鶏肉のフォーaya
{E6B71EC5-9C45-454F-9757-A84BC8BA05ED:01}

見た目とは違い、けっこうな量があります音符♪
ライムを絞り、チリソースを入れるとこれまた美味星

主人は ココナッツカレー をオーダーご飯
{9C5068A6-154D-4929-88D2-BD06B4A91CC9:01}

ふたりともAセット(メイン・サラダ・ロータスティー付)1,000円おこづかい
たまにはラーメンじゃなく、違うランチもいいな~と思いました。


ベトナムの食卓 HOA HOA
住所 港北区日吉本町1-4-25
でんわ 045-561-2297
時計 ランチ月~日11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー月・木~日 17:30~23:00
金・土 17:30~24:00




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
いいね!した人

テーマ:
今年に入ってからずっと行きたかったお店!
旗の台にある、 鳥樹 本店 にわとり2
{4487B93F-7164-4867-9740-079D5FE04A6A:01}


去年、Mちゃん家族がハワイから遊びに来た時に総勢8人で行ったきり、行っていませんでした。
主人は同僚と行っていたけれど、私は本当に久しぶり~音符♪

初めて火曜日に行ったんだけど、大将は火曜日はお休みとのことでご不在。
でも、Kさんはいらしたのでカウンター席でお話しができましたsei


まずは、おつまみで 鶏わさ ご飯
{2F8EDDF5-DD00-44F7-89F7-DB396272391B:01}


そして、!
{5EE3C95B-D4DF-4711-882B-F2CAE6D263D7:01}


裏メニューで大好きな ナンバーツー !
{F6605A46-1EC0-461D-BFF8-1CA1E168CCF9:01}

レバーが苦手な私でも、ナンバーツーは食べることができちゃう美味しさ。
裏メニューのネックは、今日は売り切れで残念・・・・・・汗


そして、手羽先のたたき 鶏
{BC79F566-045E-49B2-A724-F0481C2B0503:01}


個人的には、もものたたきの方が好きかな~。

はあ、美味しかった。
やばい。
本当に鳥樹は美味しい。
今日も、台湾から来た外国人観光客がいましたが、アンソニーボーデンさんが取材してから外国人のお客さんも多いんだよね。

ってゆーか、主人も外国人だけどねsei


今度は、やっぱり大将がいる日に行きたいな。


いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。