fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
2月に入りました雪だるまaya

2月1日(日)は、メルパルク東京で行われたバレンタインコンサートにて踊らせて頂きました。
なんと、生歌で踊るという貴重な経験をさせて頂き、大感激・大感動でしたhula
・・・・・・ということで、疲れもありまして2月2日(月)のお弁当は作りませんでしたseiエヘヘ


プルメリア2月3日(火)プルメリア
{5C3884D4-D0CD-4EE1-AF18-E327713F5898:01}
お弁当袋水菜・きゅうり・トマト
お弁当袋牛肉ともやし炒め(焼肉のタレ味)
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋いわしハンバーグ(惣菜)
お弁当袋玄米ごはん(鮭フレーク)
お弁当袋しなべきゅうり


プルメリア2月4日(水)プルメリア
{967A310C-A1B9-4AF3-86AE-097110C1FE89:01}
お弁当袋卵焼き(ナス・牛ひき肉・玉ねぎ・人参)
前日のミートソースの残りを卵焼きにアレンジミートソース
お弁当袋ベーコンポテト
お弁当袋玄米ごはん(のりたま)
お弁当袋しなべきゅうり
お弁当袋水菜・もやし・ザーサイ・トマト
このサラダは私のお気に入り音符♪ ごま油を入れるだけで
味付けはザーサイだけなので、とってもシンプルきらきら!!
お弁当袋鶏もものにんにくソテー



プルメリア2月5日(木)プルメリア 横浜に雪が降りました雪だるま
{62FBCD7F-175A-40DA-A11B-5DE71053D58F:01}
この日は、主人が自分でサンドイッチを作ってました。
シーチキンとマヨネーズを混ぜたものをジプロックに入れて、パンは別にして持って行き、会社でサンドにしたんだって。
チップスを添えてるところが、いかにも外国人っぽいかも。



プルメリア2月6日(金)プルメリア
{15A24D97-D301-4F91-81E8-0965B094941E:01}
お弁当袋きゅうり・トマト(味噌マヨディップ)
お弁当袋豚肉・えのき炒め(塩コショウ・醤油)
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋エビチリ(ケチャップ・ウェイパー・豆板醤・醤油・小松菜)
お弁当袋玄米ごはん(鮭フレーク)
お弁当袋紀州梅干し



プルメリア2月9日(月)プルメリア
この日は、主人が日曜の夕食に作ってくれたフリカケチキンプレートをお弁当に詰めて持っていきました。
{7EDB7288-C9DB-4C32-A472-831143CCE8CA:01}
お弁当袋ふりかけチキン
お弁当袋白米
お弁当袋マカロニサラダ



プルメリア2月10日(火)プルメリア
{90E109FE-B1E1-4E9D-937D-75976C84C79E:01}
お弁当袋マカロニサラダ(主人の手作りの残り)
お弁当袋牛肉にんにく醤油
お弁当袋ふりかけチキン(主人の手作りの残り)
お弁当袋蟹玉(干し椎茸、たけのこ、カニ缶、カニカマ、長ネギ)
お弁当袋白米(鮭フレーク)
お弁当袋しなべきゅうり


2月11日は、建国記念日で祝日。
この日は野毛山動物園へ行って来ましたライオン



プルメリア2月12日(木)プルメリア
{34014D29-29CC-4249-8AFF-7DF07DB56BB8:01}
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋鶏のつくね・テリヤキソース(みりん・醤油・酒・砂糖各大匙1)
お弁当袋白米(ゆかり)
お弁当袋しなべきゅうり
お弁当袋白菜・きゅうり・トマト
お弁当袋牛肉と玉ねぎの醤油ニンニク炒め


プルメリア2月13日(金)プルメリア
{299353B9-11FB-4D1A-B1DE-54370737247D:01}
お弁当袋卵焼き(じゃこ・桜海老)
お弁当袋鶏の照り焼き
お弁当袋玄米ごはん
お弁当袋小松菜・きゅうり・シーチキン・トマト
お弁当袋豚肉・人参・玉ねぎのにんにく醤油炒め


プルメリア2月16日(月)プルメリア
{4D571385-BC3C-44B5-8EBA-1376EBC78BD1:01}
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋ハンバーグ(ウスターソース・ケチャップ)
お弁当袋玄米ごはん(おかか)
お弁当袋しなべきゅうり
お弁当袋かぶ・きゅうり・トマト
お弁当袋豚の角煮
豚の角煮、頑張った甲斐があって柔らかくできて嬉しかったぁスマイル


プルメリア2月19日(水)プルメリア
image
お弁当袋大根・きゅうり・すっぽん昆布・シーチキン・トマト
お弁当袋牛肉・しめじ(塩コショウ)
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋豚の角煮
お弁当袋玄米ごはん(ゆかり)


プルメリア2月20日(木)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋ジャガイモ・エリンギ
お弁当袋玄米ご飯(おさかなふりかけ)
お弁当袋きゅうり・もやし・ベビーリーフ・トマト
お弁当袋グリルチキン(ローズマリー・にんにく・塩・コショウ)


プルメリア2月25日(水)プルメリア
image
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋牛肉にんにく漬け
お弁当袋白米(おさかなふりかけ)
お弁当袋きゅうり・トマト
お弁当袋ジャガイモ・玉ねぎ・ソーセージ(塩・コショウ)


プルメリア2月26日(木)プルメリア
image
お弁当袋レタスミックス・トマト
お弁当袋プルコギ(コストコ)
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋鶏の唐揚げ
お弁当袋玄米ごはん(おさかなふりかけ)


プルメリア2月27日(金)プルメリア
image
お弁当袋フリルレタス・きゅうり・トマト
お弁当袋玄米ごはん(おさかなふりかけ)
お弁当袋アスパラベーコン巻
お弁当袋卵焼き(砂糖)
お弁当袋豚肉とチンゲン菜の生姜炒め(塩・コショウ・ウェイパー)


去年を思うと、大雪が降ったりして大変だった2月雪だるま
だって去年は大雪のためにフライトが欠航になってハワイに行くのが3日遅れたんだよね・・・・・・。
それにしても!
花粉飛散が始まったぁ・・・・・・くま
今年も大変だ・・・・・・花粉飛散。
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近買ってよかったもの ブログネタ:最近買ってよかったもの 参加中

そうね、やっぱりビタクラフトのグリルパンかなぁ。


コンロに備え付けのグリルって、使った後に洗うのが面倒なんだよね。

賃貸ってのもあるし、あんまり汚したくないっていうのがあるからグリルを使うと気も遣うっていう感じ。


それで、ビタクラフトの鍋を使っていて気に入っていたので同じビタクラフトが出しているグリルパンが欲しいと思っていたわけです。


ただ、グリルパンだけは中国製。

それが気になっていて買わずにいたんだけれど、口コミなどをじっくりと読んだ結果やはり買うことにしました。


image


IHでも使えるし、何がいいってお手入れが簡単なのよね。


鶏もも肉も2枚並べて焼くこともできるし音符♪
image

それに、余分な油が溝に落ちるからヘルシーでもあるのよね。



肝心なお手入れは、使用後にジャーっとお湯を流すだけでも汚れが浮いてきて簡単音符♪

やっぱりこれは、買ってよかったと思う一品でした。


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイではタバコの箱に、こんな恐ろしい写真が・・・・・・。

{99169B13-B50D-42D5-BCFC-0DE0E8D5F03E:01}

タバコの弊害について警鐘をしているんですけれど、さすがにこれは怖いね。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにしてるときが幸せ? ブログネタ:なにしてるときが幸せ? 参加中

惚気かと思われるかもしれないけどね。


やっぱり主人が楽しそうに嬉しそうに笑っている時の顔を見た時に幸せを感じるかな♥

満面の笑顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうんだよね。


ふたりで話をしている時

ふたりでテレビを観ている時

ふたりでご飯を食べている時

ふたりで歩いている時

ふたりで飲んでいる時

image


どんな時でも主人の笑顔を見た時には幸せになれちゃうよayaはあと


image

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪好き? ブログネタ:雪好き? 参加中

私は嫌い 派!


まあ、雪が降ってきたらワクワクする気持ちはありますけどね雪だるま
でも、長いこと降り続くと歩きづらいし、解け出すとこれまた厄介だもの。



それにさ。

去年の2月の大雪・・・・・・雪の結晶
あれにはやられましたよ、私。



ハワイへ向けて出発しなきゃいけないっつーのに、前日からの大雪でかなり積もったわけよ。都心部に雪なんて降ったり積もったりすると、大変なことになるでしょ。

そうよ、本当にそうだったわよ。


なんと、羽田発ANA便が欠航になったのよっayaむかっ

成田空港の発着はしてるっちゅーのにさ。除雪機が羽田空港に充足していないらしく、対応できないとかなんとか。だから、ハワイからの羽田行のフライトも飛べないとかって。


image


結婚式があるから、絶対に行かなきゃいけないんだっちゅーの。

ANAと相談し、なんとか3日後の成田便に乗れることになったはいいけど、前もって羽田空港に送っておいたスーツケースが大問題よ。



羽田空港から成田空港へ運んでもらう手筈に整う直前、問題が発生!

通常はトラックで羽田から成田へ運ぶんだけど、この大雪の影響で正常に運搬できるか分からないので、

申し訳ないが羽田空港へ自分で取りに行って欲しいと・・・・・・くま3104



スーツケースって、重いから空港へ直送するんだよね。

手ぶらで行きたいからさ。

乗るはずのフライトが欠航だってのに、自分の重いスーツケースを雪の中を取りに行けってさ。

なんてこったい。本末転倒ですよ、意味ないじゃんっ。



大雪のうえに、東横線で事故発生のために最寄駅は終日(?)運休だしさ。

仕方なく、運賃の高い地下鉄を利用して羽田空港へ行って来たわよ。
image


帰りは重いスーツケースを羽田空港から雪の中を運んできましたわよ。

ホント、意味分からんかった・・・・・・aya
image


今思い出すと、笑えるけどねsao☆笑

でもまあ、雪はこういう事態になることもあるってことで、嫌いだわ。

雪すき?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。