fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

おいしい海藻という、面白いネーミングのレストランがあった通りとはひとつ離れた通りにあるのが、タオ島のサイリービーチで大人気のレストランご飯


Barracuda Resutaurand

バラクーダレストラン

{73D71C96-1BB6-493C-9359-C03343935D7B:01}


ワインリスト赤ワイン白ワイン
{C87C50E4-BBA1-48E0-BF95-DD0E0F77B17F:01}


食べ物のメニューsao☆音符♪
{EEFEC4CC-1599-4D0D-9A53-9E75BDBA1569:01}


私たちは、お店のおススメでもあり、ネットの口コミでも人気の
メニューをオーダーしましたaya
{9991A2FA-3056-467E-990C-80458F9D686D:01}


まずは、モヒートで乾杯っモヒートきらきら!!
{CF4070E6-D566-47DF-8DCC-A74A9BD6EE3D:01}


まずは、サラダが運ばれてきましたよサラダ
Mixed Salad & a Selection of Dips
{61ED764B-B21A-4D99-96E3-BC44DB3ABA44:01}


き、きましたぁ~っ! ハンパない量だわshoko!
Barracuda " All-In " Seafood Platter

シュリンプやカラマリの下に、Steamed Snapper(フエダイ鯛)が
一匹と、バラクーダ(カマス魚)の切り身があるんです。
ビビるくらいの量でした・・・・・・。
{8989949C-5A07-42DD-AC73-2773F16738E6:01}

味は??・・・・・・というと評判にもれず、ほんと~に美味しかったです。
量が多いから飽きるかも・・・・・・なんていう心配はご無用でした。
私の大好きなムール貝も入ってるし、

Garlic Roast Potatoes も、美味しかったけれど、
全部は食べきることができませんでしたsao☆
{F3309CA8-593D-4865-874B-DC552EB8CE7B:01}

お腹がいっぱいで、はちきれんばかり・・・・・・seiWハート
大変混み合うお店なので、予約をした方がいいですよ~!

Barracuda Resutaurant and Bar
マップ 9/9 Moo 1, Koh Tao, Koh Phangan, Surat Thani, 84360

AD
いいね!した人

テーマ:

サイリービーチにあるレストラン街。

{FCE1226E-8881-43B8-8903-74C7B4F7A97F:01}


日本の提灯に、日本語が書かれていたので立ち止まってしまいました提灯
{AB2EDDF0-AE36-4362-9AD8-14850120F5A5:01}


お店の名前は、 Oishi Kaiso おいしい海藻 sao☆!
{0B8B9993-10A1-4190-9223-CD1F937D9E8B:01}


メニューを見てみたら、カリフォルニアロール、餃子、味噌汁、
春巻、おにぎり、お刺身、巻物などが載ってました。


お店の名前の通り、日本食レストランでした日本代表
次回、サイリービーチに行くことがあれば寄ってみようかな。

Oishi Kaiso おいしい海藻
マップ Sairee Beach, Ko Tao 84360, Thailand
でんわ +66 80 041 7263

AD
いいね!した人

テーマ:

夕方、ホテルの4WDに乗ってくるま2Sairee Beach

サイリービーチ にやって来ました。


ビーチ沿いにはお店や屋台が出ていて、バックパッカーの旅行者たちが

集まっていました。

{9BE3E944-A314-41CA-96F7-8DBC46D15EB7:01}




夕食までの時間、ビーチ沿いにある小道をお散歩しました。
お手頃な価格のレストランやマッサージ屋さんが並んでいました。
{6B450A7B-D27A-4902-BB5C-A6D9232A0D09:01}


小道にはバックパッカー用のホステルみたいな宿もたくさん。
ダイバー向けのお店もあります。
{AA666827-294B-4352-A684-03D425DC513B:01}



夕焼けの時刻。
{22CB0804-02FE-4393-819C-054BB0DED123:01}



お散歩するには気持ちの良いビーチですサマーやしの木
{6714B18B-B5D0-4726-8333-C015CCB0E858:01}


AD
いいね!した人

テーマ:

日焼けを楽しんでいましたが、お腹も空きますですaya



また、レストランが立ち並んでいる小さい町へ歩いて出かけました。
ぬこ様が、すやすやと寝ていたけれど、こんなに近寄っても起きない。

まったく気にしてないご様子でしたぬこふにゃー

{990326ED-0BFF-40F6-8E40-6E8B2185D65A:01}


写真で分かるかしら。
海辺には、こんなお店がありましたよ。4WDでないと動きの取れない坂道が多い場所なので、移動手段のひとつとして、ボートがあるんですね~ヨット
ネーミングはタクシーボート、そのままじゃんっ。
{D8A5F27F-A8BD-42CC-B9D5-D990D99E1D77:01}

私たちのヴィラからも、けっこうな頻度でタクシーボートが行き交うのを見ることができたので、バックパッカーたちが利用しているんだと思います。


それにしても、ホテルからの道のりは人がすれ違うのもやっとなほどの板が渡してあるだけだったりして、もし酔っ払いだったら海に落ちちゃうんじゃないかって心配になるくらいだったよ。
写真を撮りたかったけど、身の安全第一苦笑


食事にやって来たのは、昨日と同じレストラン。
SKY LIGHT Restaurant ですご飯
{F4FDAA8A-D800-450B-AA2E-B18CBFC016F1:01}



昨日も来たことを、お店のおにぃちゃんが覚えてた。
また、カタコトの日本語を使いながら話しかけられました。
{FBB66249-BDDF-4358-976F-200CBD1FF6A4:01}


私は、 Noodle soup with chicken をオーダー。
80バーツ。
素だと、優しい味。
タイ独特の調味料を入れると、やっぱりタイの味になってこれまた美味しいきらきら!!
{6CF3DC36-C27E-49C4-BA5B-0E7480671CD9:01}



彼は、大好きな Red curry beef とライスをオーダー。
色はイエローだけど、レッドカレーなんです。
カレーは100バーツで、ライスは80バーツ。
{55E2D586-667F-4A2B-BCD8-FF1F736A4E8A:01}


それから、 Glass Noodle salad chicken
頼みました。
80バーツでした。
春雨サラダってトコロですな。
{4DA6B79C-8E7F-4AEB-9045-C5A088BC15EF:01}


ふたりでハイネケンも頼んだけれど、全部でお会計は470バーツ。
安っ!
{8D216190-C3A4-4A36-881B-D663469027E8:01}


いいね!した人

テーマ:

週末、短大時代の友人たちとウチでホームパーティーをしました音符♪


シェフは、いつものように主人。

私たちは座って、話しているだけaya


まず、Seven Layers Dip !

セブンレイヤーディップということなので、7層になってる。

素晴らしく美味しくて、止まらないっ。

{8001D9B6-FED1-45B2-A231-3CB4A21A3EED:01}


ハワイの定番、スパムむすびスパム
{0CF9EDCD-4BC1-475E-A087-EAA463C4B7FE:01}



一日前からマリネしていた、テリヤキチキンにわとり
やわらかくて、味がしみていて美味しかったぁはあと
{FF251588-3C45-4374-93C6-0340A1307568:01}


メインは、こちらの ニューヨークステーキ ステーキ{D2ACD4A7-3B3E-4704-B8A3-74AE5FB24D93:01}


焼き加減は、ミディアムレアWハート
{EF511C88-9095-4194-8A9A-2CE4758E6056:01}

ホントに、美味しくて豪華な料理の数々でした。
私が作ったんじゃないけどseiエヘヘ


バーモント州にいる友人と、名古屋にいる友人とSkypeをしながらの
パーティーだったので、とっても楽しかったです。
まるで、そこに友達が一緒にいるみたいでプルメリア
20年前には、アメリカとの国際電話なんて高くて仕方なかったのに、
今じゃ無料でテレビ電話ができるんだもんね。
すごい便利な世の中になったものです。
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。