fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

旅行先で気になるのは、Wi-FiですよねWi-Fi


サムイ島もタオ島も素晴らしいのが、ホテルでのネットは宿泊者無料です。

ハワイだとリゾート料金に含まれているけれど、それって有料ってことだもん。


ちなみに、下の写真はビューポイントリゾートのWi-Fiの設定。

パスワードを入れる必要がなく、自分たちの部屋にいる時には使えるようになっていました。

{E8296B46-9AB5-4988-82E8-B9183AE356F4:01}



ホテル以外のレストランでも、メニューやお店の壁にWi-Fiのパスワードが書かれているので、設定すればすぐに接続可能。

太っ腹やね~sei



Koh Tao View Point Resort

コータオ ビューポイントリゾート

ノートパソコン http://www.kohtaoviewpoint.com/

マップ Chalok Baan Kao, Koh Tao Surat Thani 84360 Thailand

でんわ +66 (0) 7745-6444

AD
いいね!した人

テーマ:

スマホにある一番古い写真 ブログネタ:スマホにある一番古い写真 参加中

3年前、ハワイにJ1ビザを取って行く前の写真。


震災後にガラケーからスマホに変え、それで撮った写真が一番古い写真です。

その写真っていうのは、私がフラを始めた時からのフラシスターズが送別会をしてくれた時の思い出深い写真です。



8年前、フラを始めたんだけれど、その当時からのフラシスターズ。

8年前に始めたけれど、留学で1年休み、その後に日本に帰国してからは3ヶ月に1度はハワイに行ったり、J1ビザを取って休んだりしていたので、フラ歴は賞味8年。


長いようで、短いのかしら。


写真と一言で簡単に♪Amebloでフォトログを書こう

AD
いいね!した人

テーマ:
食べ放題行く? ブログネタ:食べ放題行く? 参加中

私は行かない 派!



行かない。

デザート食べ放題なんて、絶対に行かない。


だって、甘いモノ大嫌いだから(笑)



食べ物も、そんなに食べきれないし。

行くなら、飲み放題。

飲み放題なら、値段以上に飲みますので(笑)


食べ放題行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人

テーマ:
近所づきあいある? ブログネタ:近所づきあいある? 参加中

私はない 派!


引っ越しをしてから、同じフロアの方々に粗品を持って挨拶周りをしました。

しかしながら、誰が住んでいるのか忘れちゃった(笑)


それくらい、付き合いはありません。


気密性もすごいし、声も聞こえない。

たまにエレベーターで鉢合わせするけれど、挨拶程度。






近所づきあいある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人

テーマ:
寝るとき暖房つけてる? ブログネタ:寝るとき暖房つけてる? 参加中

私はつけていない 派!



マンションに引っ越して一年。


気密性にビックリしております。

冬は暖房がいらないほど暖かい。

まあ、こたつは使っているんだけど、こたつも常にスイッチオンかと思えば違う。



ほんとに暖かいんだよね~。

今までは一軒家だったので、けっこう寒かったんだけどマンションの気密性に驚いているこのごろです。

だから、暖房はつけていません。



今後の季節、雪が降るようになればつけるかもしれないけれどとうぶんの間は暖房なしかな。

だって、部屋の中で今でも半袖で裸足だからね~。


寝るとき暖房つけてる?
  • つけてる
  • つけていない

気になる投票結果は!?

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。