fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
美容室では話したい?ほっといてほしい? ブログネタ:美容室では話したい?ほっといてほしい? 参加中

私はほっといてほしい 派!


美容室に行く時は、必ず本を持参することにしていますsao☆



スタイリストさんとは10年以上の仲だから、担当のスタイリストさんと話すのは全然かまわないんだけれど、ブローとかする時にアシスタントの人と話すのが苦手。

どうでもいいようなコトを聞いてくるし、きっとアシスタントの人も話すことがないからどうでもいいようなコトを聞かざるを得ないんだろうけどさ。

それなら何も言わなくていいから、仕事に集中しておくんなましって思ってしまうましまうま



だから、ここで本がいいんですっ!

提供される雑誌にも興味がないので、

かっこ本を読みたいので、要らないですスマイル かっこ

と、お断りしたうえで本を取り出して、読み始めます。



本に集中しているので、よけいなことをアシスタントさんも聞いてきたりしないからラクチン♥akn♥

コレ、すごい集中できるのでいいです。

パーマとカラーで、半日は美容室に滞在することになるので、最後まで読めちゃう時もあるので読書が大好きな私にとっては、貴重な時間でもあります。



あと、シャンプーの時に話しかけられるのもイヤなのよね~。

何を言っているのか聞き取りにくいし、眠たくなっちゃうし~ZZZ

できれば、黙ってシャンプーして欲しいって思っちゃうシャンプー



そうそう。

いつからなのか、美容室ってちょっとした喫茶店みたいよね。

紅茶などのドリンクやちょっとしたお菓子のサービスがあるんだもん。

いろいろ、生き残るのに大変なのかしら・・・・・・??


美容室では話したい?ほっといてほしい?
  • 話したい
  • ほっといてほしい

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
宿泊しているタートルベイから、車でドライブにやってきたハレイワハレイワ
彼のおススメであるレストランでランチをとることにしました。
Haleiwa Joes Seafood Grill
ハレイワジョーズシーフードグリル です。
{C8553002-38BB-4B0F-BE7D-13D1AB2E4183:01}



ハレイワには何度も来たことあるけど、いつも定番のクアアイナだったり、カフクのシュリンプを食べちゃうから、このレストランは初めてでしたエビ
{4D15AA33-966A-497A-B5D5-C4DBA8B8B03E:01}



有名な、ハレイワレインボーブリッジにじ~から、すぐの場所です。
分かりやす~い音符♪
{3A7746CB-2BF0-4194-B610-830712E49236:01}



どうやら、テラス席が人気のようですが、私たちは、中で食べることにしました。
{EBB3EF37-8B3F-4162-8CAF-5A439D2970D5:01}


これは、彼がオーダーしたメニュー。
魚のグリルだったと思うけど、なんだっけか・・・・・・汗{032B2804-2215-4ECB-84E6-7ED255FEDEC3:01}


私は、タコス。
フィッシュタコスだったと思うけど、何のお魚だったかしら・・・・・・sei
{EBE0C269-060D-4F0C-AC78-BDE177A8EB82:01}

私のタコスは、とっても美味しかったよ~。
指の間からソースがあふれ出していたけど、気にせずかぶりついて食べちゃいましたアイアイ

お店のHPのメニューを見て、何を食べたのか思い出そうとしたけれど現在HPを作成中みたいでチェックできなかったわkonatu


Haleiwa Joes Seafood Grill
マップ 66-011 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 96712
でんわ 808-637-8005
時計 Lunch 11:30am - 2pm /Dinner 5:30pm - 10pm /Aloha hour M-F 4:30pm - 6:30pm
Late night aloha hour Fri-Sat 10pm-Midnight


ハワイリゾートウェディング
タートルベイリゾート
ロイヤルハワイアン
リゾート
ウェディング
国際結婚
結婚式
ハワイ
タートルベイ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋になったらなにしたい? ブログネタ:秋になったらなにしたい? 参加中

ちょっと、髪の色を変えようかなぁと思っています。



美容院って、年に2~3回くらいしか行かないんだけれど、もうすぐ秋なので(暦のうえでは秋だけどどんぐり)髪の色を変えようかなぁと思っています。



どうして年に2回くらいしか行かないのかと言うと、フラをやっているので髪の毛を切ることがあんまりないからですフラ

とはいえ、フラをやっていても美容院に行く人は行くんだろうけど、私は伸ばしたままでいいやぁ~っていう考えでayaエヘヘ

それに、もともと髪の毛が伸びるのが遅いんだよね・・・・・・aya汗

年に2回というのは、縮毛矯正の時期が大体約半年の間隔だからというのもあります。



毎年、梅雨入り前と12月に縮毛矯正に行くんだけれど、今年は6月に行ったのにすでに2ヵ月にしてふにゃふにゃと天然パーマが出てきちゃったんだよね・・・・・・sao☆

いったい全体、どうしたんでございましょう。

すごい気になるので、秋になったら髪の色も変えたいので一緒に縮毛矯正もしちゃおうかと思っていますsao☆Wハート

体調が今、あまり良くないので治り次第、予約しようっとくま携帯電話

そういや。

秋は読書の秋、食欲の秋などと申しますね。

食欲は、秋など季節にかかわらず、ございますので困っているのですが、どうしましょうね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早起きは何時から? ブログネタ:早起きは何時から? 参加中

いやぁ、早起きは得意ではないんでね。

タイトルにはAM5時とか書いたけどさ、実際にはAM6時でも早いと思っちゃいますね。


主人はいつも5時半に起床し、コーヒーを飲みながらマグカップ*ソファでゴロゴロしながらネットでニュースをチェックしてノートパソコン、その後に朝食用スムージーを作ってからお出かけ。



私が働いている時は、ギリギリまで寝ていて母の手作りの朝食を食べて、いつも乗る電車の時刻に間に合うギリギリの時間に出かけておりましたダッシュ


人によって、生活リズムって違うものだよね時計

私は今は働いていないので、朝は主人の作るスムージーを飲んでゆっくりとしていますshoko



主人がスムージーを自分で作るため、私が早起きして朝食を作らなくてokと言われているのでその分、寝ているのですぐっすりy’s

ぐうたらな主婦と言われてしまいそうだけれどね~sei汗



そうそう。旅行に行った時は早起きするように心がけております。

コーヒーを飲みながら、ビーチをお散歩するんだ~サマーやしの木

image



ハワイにフラ友達とみんなで旅行をした時、私以外はみんな早起きをして、お散歩がてらダイヤモンドヘッドまでホテルから歩いて行ってたなぁダイヤモンド・ヘッド

しかも、ほとんど毎日。

ビーチのお散歩ならいいけどねぇサマーやしの木


ダイヤモンドヘッドハイキングは、気持ちいいけどね。早朝からのハイキングは・・・・・・パスですayaパス

image



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
食欲ある? ブログネタ:食欲ある? 参加中

私はある 派!


食欲がありすぎて、体重増量中!


困ったことに、運動をあまりしないで座ってばかりいるのでそれも良くないんですなぁ。

動かないのに、食欲がある。



しかも今、テレビで辛い料理特集とかやっていて美味しそうsei
夏バテには辛い料理で乗り切ろう!

って聞いたことがあるけれど、辛い料理を食べなくても夏バテしなかったsei
昼間はクーラーをかけることなく、扇風機で乗り切れたしそれもよかったのかな。

しかしながら、主人が風邪を引いてしまいました汗

でも食欲はあるとのことで、何が食べたいか聞いてみたところ


サンドウィッチとミネストローネ


だそうです。

昨日もスープが飲みたいということだったので、野菜スープを作ったんだけれどね。


風邪を引いた時のリクエストで、このメニュー。

日本人なら、お粥とかうどんだと思うんだけれど、やっぱり感覚が違うのかしら。

それとも、アメリカ人でも主人だけかしら。

食欲ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。