fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
広島旅行に行くにあたり、お土産に買おうと決めていたものが2つありましたsei

にしき堂の 生もみじもみじ
{2C53B9AB-7F48-497B-87B5-906B400DA383:01}


私は、おまんじゅうが好きではないんだけれど、にしき堂の生もみじだけは食べることができるんだよね。
だって皮がもっちりしていて美味しいんだも~ん。
{2CE2E1C8-6C2D-46CF-AF27-DE9CDDB828B3:01}

実家と友人、それから自分用にも買いました音符♪


もうひとつのお土産は、山豊の 瀬戸内ごはんゴハン
{DB2F7669-FCE0-4D04-89C6-80A59DD8E3DF:01}

広島菜と穴子が入っているんだけれど、これをゴハンに混ぜるだけでいいんだって。
{0B05DC6B-22E1-46A2-AC22-101F45987760:01}

ネット通販 でも買えるみたいですよ。
私は、実家へのお土産に買いましたくま


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
出発1時間半前に広島空港へ到着バス

そこへ

「 使用機の到着遅れにより、出発時刻も遅れます 」

とのアナウンス・・・・・・。

余裕をもって空港へ行ったものだから、かなり時間が余ることになってしまいましたsao☆

ロビーのソファに座り、外を眺めたり、テレビ画面を眺めたり・・・・・・。
自動で流れる広島のインフォメーション。
最後まで流れると、Windows XP がシャットダウンしてその後再起動してWindows
何回見ただろうか。
というか、広島空港という場所で、Windows XP をまだ使っていることの事実に驚いちゃったけど。
大丈夫なのかしら!?


画面を眺めるのに飽きた彼は、広島コーラ っていう商品を売店で発見してました。
{65E98BB5-9B92-4446-AAA0-F391AFBDC927:01}


私は、あなご入りちくわを発見。
{CB66A808-EB77-4B06-821F-5150DD35C751:01}


ようやく飛行機が到着。
{2C2A65B8-8F72-4C1D-B104-F26081766BA2:01}


そうそう。
エンジンにROLLS ROYCE というロゴを発見っ!
ボーイング787のエンジンって、あのロールスロイス社のエンジンを使ってるんですね飛行機
{3BE3D78E-E1F7-4F01-8B4A-613AC844C9D1:01}

というか、ロールスロイスって航空機のエンジンを作っている会社だっていうことを初めて知りましたsei
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島空港へ向かう前に、広島名物であるお好み焼きを食しておかねばっ!
ということで、時間もないため駅ビル ASSE の2階にある飲食街へ逃げる

ことりっぷに載っていた 麗ちゃん というお店に行きたかったんだけれど、大行列ができていたため断念。
混雑しているけどちょうど2名で入れるお店が隣りにあったので、

広島名物 お好み焼き よっちゃん

というお店に入りましたお好み焼き
{CCFDD7D6-90B8-4AF5-AA25-34BE5BC226D0:01}


こちらがメニュー。
{2A821439-00B6-4E92-B0C0-30DC766542F5:01}


私はスタンダードに そば入り 760円お好み焼き
{7A8E9BFB-48AC-46A8-AB2F-8EBC8FBAE354:01}


彼は、スペシャル そば入り 1280円お好み焼き
{C785E91A-71F6-467F-932C-60F90DC2A74E:01}


いつもの(大阪風っていうのかしら)お好み焼きと違って、新鮮でした。
広島名物を食べることができてよかったぁ~はあと
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島旅行最終日。
岩国にある 錦帯橋 へ行くことにしました。

昨日も乗った、JR線。JR広島駅の同じ乗り場から、岩国へ近鉄さくらライナー
{4C0B37A9-8E11-4415-A17B-97B5909264BB:01}


電車に揺られること、約50分。目的地である岩国へ到着~音符♪
{F0BDDAC4-7268-4906-AC98-91D12371889F:01}


駅前は広くないので、すぐにバスを発見できました。
レトロなバスに乗って、錦帯橋へ向かいます。約20分ほどです。
{91462A4E-CF07-48EC-AC0B-74AE34763A8F:01}


バス停を降りるとすぐに、錦帯橋が見えました。
{D09C44D4-DDC9-4DC3-81E9-2A8B6B81B0F1:01}

遠くに岩国城が見えます城
私たちはフライトまでの時間があまりないので、錦帯橋の往復チケットのみを購入しましたチケット
大人ひとり300円です。
{012594F6-5667-4FD9-BFB5-975AF3F37513:01}

渡った向こう側には、吉香公園(きっこうこうえん)があり、新緑がとってもキレイ葉っぱ
築250年の旧目加田家住宅という、江戸時代中期に建てられた中級武家屋敷もありました。
{C4E980CB-2DCC-4366-BA97-FC5A8A1E5BF4:01}


大噴水のしぶきは暑い日差しで火照った身体に気持ちいい!{15306096-BC95-4363-A529-6DB46E637422:01}


お店では、ソフトクリームの種類を競っているんだか、すごい数。
私は岩国れんこんコロッケを食べてみました。
彼は、岩国牡蠣コロッケ。熱々で、舌をやけどしていたけど・・・・・・sao☆
{5270D51D-1EB7-43B9-8DC9-721440065C65:01}


バスを待つまで、お土産屋さんをのぞいて時間をつぶしました。
そして、れんこんチップスというものを発見し、購入。おいしそう音符♪
{7C4779F1-2FB2-493D-9EE8-B43DCFFC5CDA:01}


帰りのバスは、降車したバス停の向かい側にある 橋の駅 から乗ります。
ここには、ジュース自販機やトイレもあるので便利音符♪
{DAF314F7-216C-4153-BFAF-5E62DF2D8112:01}
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮島からホテルへ帰ると、暑さもあったしハイキングもしたこともあって、どっと疲れが・・・・・・汗
少しゆっくりとした後に、夕食に出ようと思って寝てしまったら、起きてみてビックリ。
すでに8時近くになっていましたsei

ことりっぷに載っていた、広電の八丁堀駅近くにある お好み村 へ行きたいと彼が言うのでホテルからタクシーで向かうことにしました。

お好み村とは、ビルの2階から4階のフロアに、屋台のようなお好み焼き屋さんがズラリと並んでいる場所でした。混んでいるお店もあれば、空いているお店もあって人気度が一目瞭然・・・・・・。

圧巻されてしまった彼は 「 やっぱり、お好み焼きはやめる 」 と言い出しました。
でも、どこに行ったらいいのか分からず道路をウロウロ・・・・・・。
すると、赤いユニフォームを着た女の子が声を掛けてきました。

何かと思ったら、近くにある居酒屋を希望の条件で探してくれるというサービスを提供しているとのこと。

全国チェーン展開していない、広島ならではのメニューがあるお店
という条件に合うお店を探し、さっそく連れて行ってくれました。それが、このお店。 かめ福 さんです。
{A4A69524-37C9-4F0E-A4B1-20770B21FCDB:01}


カウンター席に通され、厨房では威勢のいい男性(店長さんなのかしら)が忙しくしてました。
{98938594-14B7-4279-868D-9F13E6358CD0:01}

瀬戸内の海の幸を堪能aya
{539C7740-DBCD-4A1B-ACCB-4B895DFCF2D3:01}

タコも、牡蠣と劣らずに有名なんだよねたこやろう
{D40D4AA5-2071-4783-9CD2-C5A1CF9973FC:01}


ありえないほど美味しかったのが、この赤鶏の唐揚げ。マジウマでしたちゃぼ
{DED1F964-96D0-48FD-82B5-97BA80F1F80D:01}


牡蠣は昨日食べ過ぎたので、本日はムール貝!
{18895AA8-A8C9-4D1A-9E5A-43C093AF7A7C:01}


今日は、宮島であなごめしを食べなかった彼は 穴子一本を使ったタレ焼きsao☆
{817593C0-8217-4A9A-B930-D3A557ECF81C:01}


穴子が大好きな彼ですが、本当に美味しかったようで大満足していましたはあと


横浜でも、路上で呼び込みをしているスタッフはたくさんいるけれど、いろんなお店の中から希望のお店を紹介してくれるというサービスはまだ見たことがないなぁ。
とっても親切な女の子でした。


広島県広島市中区新天地1-9 新天地レジャービル2F
広電本線 八丁堀駅 徒歩3分
050-5522-4095
月~日/17:00~24:00

いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。