fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
朝食は、軽めにダイヤモンドヘッドグリルのスコーンを食べた私たちふたり。

アラモアナSC で買い物をしていたら、お腹が空いてきました。

アラモアナ周辺でのランチと言えば、

So Gong Dong Soondubu Restaurant
ソゴンドン韓国
韓国料理なので、まずは前菜(?)がズラリと並びます。
{8A43610F-76AB-4746-B02D-9C679B9C12A3:01}



いつもオーダーするのは、スンドゥブ Soondubuです。
シーフードスンドゥブの、辛さはミディアム。
美味しいので、ペロリと平らげちゃいますsei
{14B4281E-4024-4317-9532-B073D1C659C6:01}



妹は、冷麺をオーダーしてました。
こちらも、美味しかった。
{32D5517F-C49A-401D-AE67-70492B9A144F:01}



ソゴンドンのスンドゥブは、ハワイに行ったら食べたい料理のひとつ。
来月はたぶん時間がないかなぁ・・・・・・汗



ソゴンドン Sogongdong
627 Keeaumoku St Honolulu Hi
営業時間はAM10時~です。

AD
いいね!した人

テーマ:
妹のオフの日。
朝から会うことになり、まずは妹をくるま。Rで迎えに行き、その足で

Diamond Head Market & Grill
ダイヤモンドヘッドグリル

に向かいました。

こちらは、マーケット。
ここのお店で有名なスコーン音符♪
{B6E3992F-2FD5-4DEE-A3E9-3699D3F443DD:01}



妹も私も、ブルーベリースコーンをチョイスアイアイ
{D090EF85-6667-47D3-A436-296D90E93CFF:01}



彼は、グリルにて何かをオーダーしたもよう。
{F51A652C-696F-4475-9425-DDF788791139:01}



ジャジャーンっ音符♪
ロコモコなり~っ。
{04EA4BFA-D5CC-4C44-823C-402139A04B22:01}


どちらも美味でございましたふぅ
AD
いいね!した人

テーマ:
ずっと外食が続いていると、飽きてくるんだよね・・・・・・汗
かといって、ジョン宅で料理をしようという気にもならず。

この日は、DFS の向かい側にある、

居酒屋 たこの木

に行くことにしました。
{A29E48A5-FEC1-4D64-9737-7BC834A1C039:01}


J1ビザで働いていた時の、隣り( 2階 )のお店なんだよね~。でも、一度も行ったことがなかったもので・・・・・・たこ
大将とは、タバコ仲間だった笑
{E0E17017-A60F-4995-90AE-ACE76B7446C6:01}



オーダーしたメニューは、ホントに日本にある居酒屋のメニューと同じ感じ日本代表

鳥の唐揚げ
{BE985E44-8B56-477D-B6B3-EE78DDFECA5B:01}



サーモン刺身
{5D96D98A-8431-4A0E-A588-81CD13858ECD:01}



これは、大阪名物のホルモン焼き
{418AFE61-F412-424F-B71D-C69D36EA5F27:01}



鉄板ステーキ
{1C43019C-E960-49B7-87BD-314658464ACE:01}



手羽先
{E3D018DF-FE61-4EC7-A5C5-125B74E57920:01}



ただ、お値段はワイキキ価格なのかな~!?
そうそう、日本語でも大丈夫なので、安心ですよ~日本代表

AD
いいね!した人

テーマ:
先週土曜日のラーメンは、こちら。

九州 釜焚きとんこつらーめん がっとん
カウンターのみのお店です。
{ECF67CDB-9C07-4D2F-9B53-385755B866A3:01}



私は、味玉&チャーシュー3枚&のり5枚という、こちらの 得MAX ラーメン
お値段は 880 円です。

!? よく見たら、のりが6枚入ってるぅ~seiきらきら
{E8201BD8-6A6A-42E1-954C-91002FDE5A20:01}


カウンターには、にんにく生絞り(セルフ)、紅ショウガ、高菜、すりごま、豆板醤が用意されていて、各自好きなようにトッピングできます。

替え玉をした際のスープも置いてありました。

替え玉1回もしくは、ライス1杯無料のどちらかを選ぶことができますご飯うどん玉
私は替え玉にしましたsao☆

ちょっと食べ過ぎたかな・・・・・・。
こってりしていたけれど、濃すぎずに美味しく頂くことができました!
いいね!した人

テーマ:
カイルアのパンケーキと言えば、有名なのが

ブーツアンドキモズ パンケーキ

でも今回は カイルアスクエア Kailua Square にあるこちらへ連れて行ってくれました。
{8D2A70CD-BC4F-400C-AD75-B55F6E20EA6D:01}



Cinnamon's シナモンズ ですパンケーキ

私はこの日まで、名前さえ知らなかったんだけれど、日本では表参道にも進出している、かなり有名なお店だそうですね・・・・・・汗
{2ED02F0F-CFB1-490C-AAB8-E9BB9A887BEB:01}



ブーキモと違うのは、ロコの姿が多いこと。日本人は、私が行った時には私しかいなかったくらいですから日本代表
それにカイルアは、観光客の受け入れを良しとしていないので、今後もブーキモみたいにツアーバスやバンなどで押し寄せるようなことにはならないかもしれないね・・・・・・。
{5DB6C145-E109-4D23-AB06-9AD1A922F9B3:01}



順番を待っている間に、メニューをチェックして食べたいものを選んでいましたsei
{30BFA6A7-7D47-4891-B1EC-CC97A8938B80:01}



ジャジャーンっ!
コチラは私がオーダーしたメニューですご飯

Eggs Benedict $13.50
クラブケーキ エッグベネディクトかに

イエーイはあと
サイドは、ホームメイドフライフレンチフライ
{17642843-6B78-4AAE-87C5-F28AB3B211F2:01}



そしてこちらは人気のパンケーキパンケーキ
Guava Chiffon グァバシフォン $6.50
酸味があって、でもホイップクリームがあるからまろやかで・・・・・・sao☆音符♪
美味しすぎ~っ♥akn♥
{959E08B7-5380-4A6D-B17A-9EC3F5A94924:01}



こちらは、彼のオーダーしたメニューご飯
Kalua Pork Eggs Benedict $13.50
カルアポーク エッグベネディクト

これも、美味しかったよ~。
カルアポーク(カルアピッグ)のエッグベネディクトなんて、ハワイらしいよねハワイ
{49E4E742-20AA-4771-AB25-AF4083D0C5DD:01}




そうそう。
カイルアスクエアには、


というお店があります。
店内でチョコレートを作っているので、カカオの香りがすごいのなんのって・・・・・・。

私は、小さい頃からチョコレートが苦手なので香りも苦手汗
友人へのお土産にしようかと思って、店内に足を踏み入れようと試みたんだけれど、やっぱり無理でした。

チョコレートが好きな人には、たまらない香りなんだろうけどね。
100% Made in Hawaii なので、チョコ好きな方でカイルアへ行ってみようと思う方はいかがでしょうかね!?
{BCB9154B-0058-492C-AF23-44A067403C9D:01}



今回、初めて行ったシナモンズ。
かなりお気に入りになりましたので、次回のハワイでも行ってみたいお店のひとつに加わりましたきらきら


はあと Cinnamon's シナモンズ はあと
315 Uluniu Street ( Kailua Square )
808-261-8724



いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。