fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
哲学の道を歩いて、永観堂へ向かうことになった私たち。

歩いていると、人だかりができていました。
何かと思ったら、にゃんこがいっぱいにゃぽ
{80F5E161-D9B8-4A91-B4C7-20FB3E0F163C:01}


木の上にも・・・・・・
{23B81B24-97B9-4B7E-8EDC-6CFCFDAFC28C:01}


なんだか、分からない乗り物の上にも・・・・・・
{283CDE36-9685-4065-865B-1D7D6E716331:01}


おもしろい。
{57FE0DFE-E75B-4709-BCD2-890420136B6D:01}





AD
いいね!した人

テーマ:
さて。

ローストチキンを焼いている間は、付け合せにするマッシュポテトを
作ります!
私、マッシュポテト大好き。
バターたっぷり使うから、カロリー高いんだけど・・・・・・汗
{F7508CD5-2E0C-4A2D-8BE3-752390E06E3F:01}


あっという間に50分が経過。
中から、こんがり焼けたローストチキンが出てきましたsei
{4B6C8CFA-4AD3-4792-9CEA-0D1DA2422537:01}


下に敷き詰めていた人参、玉ねぎ、セロリはここでお役御免。
チキンと野菜から出たスープの方を使うんですって。
{B199BFD8-535F-4E25-93B5-371B32926FEB:01}


丁寧に切り分けてくれ、こんな感じでサーブしてくれました音符♪
{B3DDD04B-3309-4B45-B7DC-8BBCDB08A310:01}


感想は、美味しい以外の何物でもありませんでしたっ♥akn♥

AD
いいね!した人

テーマ:
料理大好きな彼煮物おたま
この前は、ローストチキンを作るぞ~! と、仕事から帰ってから
料理を始めました。
{21BF50F7-4CCF-40C8-B385-4BC8A3102094:01}


麻布十番で見つけたという、チキンチキン
{E65F25C4-73F8-4470-AB3A-2BC8029C60B0:01}


ニンニクやローズマリーで作ったソースを丁寧に塗り込んでますローズマリー
{F6B188D6-BD4B-49E9-BA69-CA87768A05D8:01}

中にも何やら詰め込んで・・・・・・コショウ
{80C3D100-9A8D-41AB-9FB0-802815B967A7:01}


上から塩を振り・・・・・・塩
{CE4F13EF-D333-4263-AD20-494A467D0D0C:01}


最後にレモンを中にギュウギュウと押し込んで・・・・・・レモン
{E391078C-A912-4A0F-947E-DC25A1DDB090:01}


玉ねぎ、にんじん、セロリを敷き詰めた上にチキンを乗せますたまねぎにんじんセロリ
{70499FFC-4E14-47B5-91C6-AA28BE782F05:01}


そして、予熱で温めたオーブンの中へインっ!
{140D4662-ECC8-4791-B42E-711802112CA1:01}


出来上がるのが楽しみ~。
AD
いいね!した人

テーマ:
実相院の次に向かったのは、世界遺産である下鴨神社神社

境内は広く、河合神社は女性守護として、美麗の祈願絵馬で鏡絵馬が
ありましたミラー
自分の持っている化粧品で絵馬に化粧をして、美しさを祈るそうです。

私は持っている化粧品はリップクリームしかなかったので
できませんでした・・・・・・汗

次は、干支のお社である言社。
辰年リュウの私と、申年バナナ発見の父は同じ社で、寅年虎の母はちょうど隣りでした。
{DE415887-A565-43FF-9FAA-F118ED1C468E:01}


糺の森を通って、本殿へ。
紅葉、まだこんなにキレイでした。
{4C44920D-0F07-4CE6-B553-99E8B520E545:01}



小腹が空いた私たち。
どうしようかと思っていると、カフェ・ウッディタウンというお店を
発見。
{74F48F1D-E2AB-48FC-9456-AF604DAC4063:01}


ランチがお手頃価格だったので、入ってみることに。
{5D923AE0-7693-411E-AFB2-15F09626DAA1:01}


オーダーしたのは、グラタンのプラター。
なんと、こちらに淹れ立てのコーヒーが付くんです。
{8A657038-AD14-40C0-8A56-7E248A24FAEE:01}


美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまったんだけれど、
マスターが一杯ずつちゃんと挽いてから淹れるという、
本物のコーヒーでしたマグカップp+l

お店を出る際、マスターに美味しかった!という一言を伝えさせて
頂きました。

京都旅行が終わった今、このコーヒーを飲みにまたこちらのお店に
行きたいくらいの美味しさでしたっ。
下鴨神社へお越しの際は、ぜひこちらのお店のコーヒーを楽しんでは
どうでしょうか。


いいね!した人

テーマ:
今回の旅行は、母のプランニングより場所が決定sei

まず、最初に向かったのは実相院寺
{3B0093AB-C484-4D20-96D6-26AFB5BE960C:01}


中は写真撮影禁止なので、有名な 床もみじ の撮影はできず禁止
というか、床もみじについては、期待していたせいもあるのか、
う~ん・・・・・・、別に・・・・・・。
という感想。
まあ、紅葉も終盤だったのと天候も関係があるみたいだけれどね。

{91C0D7F4-8491-4353-97B9-AC0C2B69C896:01}


でも、こうして庭園から眺める景色はやっぱりステキ。
{477FE636-DFC8-40F1-91C8-2B5457A95655:01}


しかしながら、あと4~5日早ければもっと美しい紅葉を楽しめた
そうです。

プルメリア京都駅から実相院へのアクセス
地下鉄で終点の「国際会館前」下車電車
京都バス24番に乗って、終点にて下車バス

プルメリア拝観料
大人 500円
こども 250円
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。