fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
今日は母と横浜にショッピングへ行ってきました高島屋SOGOそごう

目的は、キッチン用品と食器類。
ひと通り見て回ったところで、即売会( ?? ) を発見。
やっていたのは、くま「 毛玉取りブラシ くま」 でございます。

衣替えで、冬服をクリーニングに出したんだけれど、何着かは毛玉がすごくて汗
着ないで捨てようかと思ってたところだったんです・・・・・・。

店員さんが毛玉を簡単に取るのを見ていたら、実際に試させてくれました。
ホントに、簡単に取れたんです。
もちろん、毛玉取りブラシを購入!
{ACA87898-B19F-434E-AC32-9DD44157887F:01}

アゲアゲ↑
写真、ブレてるけどsei
浅草にある、有限会社アートブラシさんが作っている、Made in Japan 日本代表
高島屋で買ったんだけれど、値段は \3,980 でした。


さて、帰宅してから試したセーターはこちら。
脇の辺り、カバンを持つ脇腹辺りに毛玉が集中っsao☆
{60E9C05B-266F-4E78-96D8-535B2950225A:01}



繊維の流れに沿ってブラシをサッサっブラシ
{969D3B4F-FBA0-4AD4-95D2-FC3291BD495C:01}



ワオッ!
ほら、こんなに簡単に毛玉が取れちゃいました~っ音符♪
{1ED7E2F0-9FDC-4149-B7B0-D879F297F006:01}




ブラシに付いた毛玉は、付属のブラシで取り除きます。
{E8FF71AA-7840-4A24-90CC-87BD1F6BC2C0:01}


ジャジャーン! こんなに取れた!
{9C19F1F7-846B-4D65-B6DF-A42A6C622764:01}


いやいや、さすが特許を取っただけあるねぇ。
カシミヤにも使えるっていうので、これは必需品ですな。
買ってもらってよかったぁ~sao☆
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くま「 不動産屋めぐり くま」


これ、よく耳にした言葉だったんだけれど。今はないんだって~。



昔は、各不動産屋さんが管理している物件がそれぞれ違ったので、

いろいろな不動産をめぐることで、いろいろな物件を見ることができた

のだそうhome

今は、国土交通省が管理している検索サイトを使うことで、日本全国の

物件をどこの不動産に行っても見ることができるんだそうですパソコン



その検索サイトは、不動産屋さんしか検索することができないんだけれど、

私たちはスーモのサイトが検索サイトとして該当するそうですすーも



それから、くま「 物件を探すには時期がある くま」 らしく、

この時期は“ 物件が少ない代わりに家賃がそんなに高くない ”のだそう。

やっぱり物件が多いのは異動や入学・卒業・入社シーズンである春なんだって。



私たちも、いよいよ引っ越し先を探すことになりまして、不動産屋さんへ

行ってきました。

そこで、いろいろなお話を伺って情報を得たわけですshokopon



まあ、この時期は物件が少ないといっても、すぐに見つかるだろう~って

楽観していたんだけれど、そうでもなかった・・・・・・汗



日本人であれば、物件数はけっこうあったんだけれど、そこから

“ 外国人でも入居が可能か否か ”を確認してもらわないといけないんです。

やっぱり、どこの国であっても外国人入居お断りという大家さんがいるのです・・・・・・くま

人種差別だよねぇ・・・・・・。

年収だってあるし、税金だって払ってるし、保証人だっているのにさ。

まあ、これが現実なんだから仕方ないんだね・・・・・・。



まあ、探した地域も沿線もすごく絞っていたので、難航したのもあるけどsei

それに、まだ入籍をしていないので難しいっていうのもあったみたい。

でも、これだって日本人同士だったら問題ないんだけどね。

友好国であるアメリカの人であっても、ダメなんだなぁ・・・・・・とちょっと

ビックリした物件探しとなりました。



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
祐天寺にある “ かき小屋 Jack Pot 祐天寺 ”は、
かなり前から気になっていたお店。

生牡蠣が大好きな私は、俗にいう かっこer かっこが付く月が来るのを
待っていたのでございます。
September とか、月の最後に er が付くと生でも牡蠣が ok っていう
話をよく耳にするので・・・・・・sei

満を持して、行ってまいりました。
9月に行こうと思った時、予約でいっぱいで入れなかったという経験を生かし、
ちゃんと予約をしてから行きましたぐぅ~。

こちら、お通しです↓
ひとり 500 円。 牡蠣、ムール貝が蒸されてますseiはあと
これだけで、ボリューム満点っ!
{B3CDBDFC-19AC-43E3-A288-02ACD9216600:01}


待ってましたっ、生ガキはあと
{24061BD6-F2AF-43AD-B07A-231723CC0443:01}


こちらは、イカの塩辛とジャガイモ。
熱々の時に召し上がれ~くま
{0A487E61-B626-4D2C-90D8-86C74EA67C77:01}


ホタテは、ちゃんとスタッフが焼き加減を見守ってくれていたので
美味しい時に食べることができましたsei
{D0B5DD81-B559-4FE2-91C6-C55E163D31FE:01}


海老にしいたけ。
見りゃわかる笑
{21A75571-5C6D-4B33-AEF0-AD5639E01D7E:01}


やっぱり、美味しい大好きな生ガキをおかわり~っ!
{A70EB4C6-A0E8-4BF3-9E37-12FF9F14E467:01}



やっぱり、予約でいっぱいなだけあるお店でした。

東京都目黒区五本木2-13-2




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事仲間が貸してくれた、国際結婚ハンドブック本
発行年度が古いので、出版社である“ 明石書店 ”さんに
問い合わせてみましたでんわ

すると、今発行しているハンドブックの名称が変わったとのこと。
なんと・・・・・・

“ 国際結婚・離婚ハンドブック ”

だそうです。
え、離婚も最初からタイトルにされちゃうんだ~sao☆汗

もしや、国際結婚の離婚率が高いからなのか・・・・・・sao☆
どちらにしても、必要な本なので amazon でさっそく注文っAmazon.co.jp

{8EAB5AA6-4101-44E3-BD07-84D3634D2533:01}

こちらが、そのハンドブック。
けっこう、分厚いじゃん。
よし、読み込みしなきゃ~っ!
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、久々に大船ルミネウィングにある築地玉寿司
行ってきました寿司

板前さんは、顔なじみのMさん。

こちらのお店、店長の対応がすっごく悪くて気分を害したことがあり、
店長がいる時は行くのを避けたりして、他のお寿司屋さんに行くことが
多いんだけど、久々にMさんの握るお寿司を食べたくなって行ってみました。

ちょうど昨日は店長がいなかったのでヨカッタ~sao☆
Mさんってとっても良い方なんです音符♪
{D7D733A0-D100-438B-A8CC-9C0814638BD9:01}


昨日は台風の影響があり、ネタが少なかったんだけど・・・・・・汗
{42578C8C-2B3B-4CBF-B5B1-ABA68FF186E9:01}

{07EADF5F-B4D0-481D-A7C2-8162EF0A17ED:01}


私は、このサーモンいくら軍艦巻が大好きっseiWハート
{CF95248A-414B-4237-8E99-9AB8F82E35AF:01}

こちらは昨日初めて食べてみた、鮪すじとろの炙り炎
お肉みたい~。
{C7ED2F47-B658-4EC6-B334-2716957120CA:01}


これは、いつも注文するぼたん海老エビ
プリっプリで、歯ごたえも適度にあって、たまらない~sei
{6D93397A-E2C4-41A7-B7AD-487CA7585250:01}


鬼殻は、揚げてもらって全部食べるのです。
これがまた、すんばらしく美味しいのだ。
{B5D44463-0930-4916-B193-3A684E1EFE62:01}

{C53BE6D0-6B40-4B5D-AB5E-7407FA2C9E7C:01}


たまには、玉寿司に行くのもいいね。
Mさんが店長さんだったら、いいのになぁ~!

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。