fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
9月13日たいよう。

横浜駅の東海道線ホームで待つのは、9:58発の
特急スーパービュー踊り子 3 号 115系(湘南色)
{46A62672-B092-4A5C-A5DB-E457A0719DD3:01}


一度は乗ってみたいと思っていた、この列車。
ホントに乗れるなんて夢みたいはあと
{E7F30A52-6DBD-41AA-A05A-3BA13EE99029:01}


予約をした席は、一番後ろの車両。
一番前は指定席およびグリーン車なので、お値段がお高いんですって。
でも、景色を眺めるなら後ろでも全然オッケーok
連休前だったせいか、2日前に切符を購入したけれど大丈夫でした。

まずは、生ビールで乾杯っsei
{5E6F78F5-5C45-4CC7-B93C-1C43B1A24293:01}

海が見えると、テンション上がるsei
{35FAFF50-9957-4288-81D8-30EDCE92ABDC:01}

スーパービューだから、景色はいいんだけれど静岡に近づくにつれて
山の中を走るため、トンネルばっかり~sei
グリーン車のお金を払うのももったいないから、指定席でちょうど
よかったかもしれません。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
箱の中身は何だろな~!?
ハワイアン柄の布に包まれた箱を開けてみると、中身は・・・・・・
マカダミアナッツチョコ、クッキー、パンクロワッサン
ハワイアン航空らしい、軽食ですハワイアン航空
{F54CB42F-3160-4334-B49A-530A9E6BF491:01}

窓の外は、いつの間にやら日本日本代表
{7A527C77-93B4-4E9A-B004-C25BDC1B0CD5:01}


お台場辺りの景色も見えて、とってもキレイ観覧車
{79D881B3-F2FA-4BC7-A988-69AB8CF74019:01}


写真うつりが悪いけれど、遠くに見えるのはスカイツリースカイツリー
{EAE39F98-590C-4B0E-8064-A52F388EDD73:01}


幻想的な夜景。
{C303E539-8515-4E5B-B81B-30510FCE6B53:01}


長旅を終え、無事に羽田空港に到着しました。
{A4339D10-CCCA-4562-93BF-4FFE0BB3B222:01}



4泊6日で、短い旅だったけれど両親と旅行ができて楽しかったsei
妹にも久々に会えたし音符♪
次にハワイに行くのは12月。

それまでにはいろいろとやるべきことが山積みだけれど・・・・・・汗
次に入国する時にはトラブルがありませんように~っ!



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出発までの間、コナビールでも飲もうかと思ったんだけれど、
ハワイアン航空のゲートまでが遠いので断念。

ゲート付近にもバーがあるはず・・・・・・だったんだけど、
クローズしてた。

なので、出発までの間は両親とベンチに座っておしゃべりして
時間を潰していました。


さて。離陸ですハワイアン航空
{93F8DE2F-8DEB-457D-97C3-CC06555C4D6B:01}


だんだん、オアフ島が遠くなってゆくぅ~sao☆
バイバイ、妹よ。また12月に会おうねsao☆
{7A190821-7C3D-401B-A9AF-6F7CD0BDE020:01}


窓から見える景色がとてもキレイ。
{723EDB00-DBBC-4D87-96F9-E7089AD36B75:01}

{0130E013-D19D-4DD9-BFF6-25ED739409B9:01}


こちらはお待ちかね、機内食です。
右の手前にある白いモノは、ビールですびーる。
{A06A73C5-D624-4EC0-A0C4-C71111FF9D67:01}



これは、軽食。
ハワイアン柄の布に包んで出てきましたプルメリア
{63DC6BE5-23C0-44E1-9C9E-38E6B1B3ECFF:01}

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しいハワイ滞在も、6 日間はあっという間に終わってしまう~汗
マイレスカイコートとアンバサダーホテルの間にある、
ナマハナ通りに JTB のバスが到着ホノルル

いろいろなホテルを周り、一路ホノルル空港へ・・・・・・急ぐ

私たち家族は、ハワイアン航空ハワイアン航空
行きと同じ、プリファードシートをお願いしました。
{BF563A02-6E21-4079-9182-68B6E21F90D7:01}


出発までの時間はたっぷりあったけれど、特に免税店などにも
用事はなく、機体を撮ったりしてました。
それにしても、ハワイアン航空のゲートが遠いっ・・・・・・汗
{345C0D39-DCD2-48B1-B199-F02613C733E7:01}


床を見て、発見!
ハワイ語が書いてあり、その横に英語で意味を翻訳してあるの。
こんなの知らなかった~shokopon

'Imi 'Ike : To Seek Knowlege
日本語では、知識を求めるっていうのかな
{C6E2C2F3-97EE-4A87-AB06-09D654C538D5:01}


Olakino Maika'i : To Live Health
日本語では、健康に生きる。直訳aya
{464BCC29-A528-4A5E-9025-76D81DC15B8D:01}


Lokomaika'i : To Share with Each Other
みんなで共有する
{F2D82D29-C8E8-47E6-A0E5-EA77D202A7D5:01}


Na' Au Pono : To Nurture a Deep Sense of Justice
日本語では、深い正義感を育む かなぁ・・・??
{B79ECE52-243D-408B-B763-D1C1DCC3607B:01}


いつもは、下を見て歩くことなんてなかったけれど、
こんなトコロにハワイ語が紹介されてるなんて。

まだまだ、知らないハワイがいっぱいです。
・・・・・・って、いつも同じような場所にしか行かないからねぇsei

次のハワイは、12月momi2*
行きたいトコロを今から考えておこうっとくるま。R
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイにいると、ビーサンばかりの日々ビーサン
気付くと、かかとの皮膚が固くなっちゃったりして
軽石でゴシゴシすることが多い。

って、私だけだったのかな!?
クヒオ通りに、何軒かローカルの人が経営しているネイルサロンが
ありますよね赤ネイル
安そうだけど、日本語通じない汗・・・・・・みたいな。
私がワイキキに住んでいた時、アパートの近くに
TAMIA NAILS という、ベトナム出身の方が経営しているお店があったので、
何度か通いました。

{6277B906-81BA-4DC4-837A-607D69D1FF31:01}

上の写真にもあるように、マニキュア&ペディキュアのセットは
$35.99 です。これに、チップ代を入れて払うんだけど、
できれば現金がいいみたい。

足の角質も削ってくれるし、マッサージもしてくれるし、サイコー!
ちなみに、椅子にはマッサージが付いているので身体もほぐれる。
{4C047EC8-2107-4FF7-898A-4A6279C29FBD:01}


普段、手入れをしていない手の甘皮処理もaya
{9D41D490-170F-4E5F-BBBC-34DDF9A6201F:01}

日本語は通じないけれど、ボッタクられることはないので大丈夫音符♪

羽田空港利用の便なので、ホテルチェックアウト後から集合時間まで
時間がけっこうあいちゃうんだよね~時計
でも、買い物は終わってるし、どうしようかなぁ・・・・・・みたいな。
その空白の時間を利用して、ネイルサロンに行くのもひとつの方法です♥akn♥

あとは、マッサージ店に行っておくとかね。
ハワイ到着後、チェックインまでの時間に利用するのもいいと思います。
おススメのマッサージ店を紹介しておきま~す。

ワイキキ免税店のすぐ目の前にあるお店ですくま
時間帯によって割引があったり、早割特典などもあったりするので、
ネットでチェックしてみてねハワイ
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。