fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
Alohaハワイ

ハワイ観光、ココも私にとっては初めての場所!
カネオヘにある、平等院テンプルホウオウモン

名前の通り、宇治にある平等院を縮小したスケールモデルです。

しっとりと雨に濡れたあとの雰囲気が、なんともいえず厳か。
photo:01



本堂(境内?)入口に座っていたお年を召した男性。

私を見るなり、「ニーハオ!」と・・・・・・。


「こんにちは」と答えてみたら、私が日本人であることに驚いて

いらした・・・・・・。

「え、本当に日本人??」って確かめられたし。


それがきっかけで話し込むことに苦笑

その男性、平等院テンプルのご住職でした。


そして、つい最近日本に行かれたそうで、あの笹子トンネルも事故前に

通られたらしい。

さらに話を伺うと、新逗子で焼き鳥屋さん焼き鳥を営む息子さんだかご親戚が

いるそうで、大船も知ってるよ~とのことでした。

なんだか、急に親近感sei


10分以上は話し込んでしまい、平等院を見学するというよりもご住職と

お話をするために見学に行ったみたいな楽しい時間を過ごしましたきらきら

photo:02


そうそう、庭園にはこんな鳥も。
photo:03


鯉もたくさん泳いでました鯉
photo:04



ご住職、いつも本堂入口に椅子を出して座っていらっしゃるのかしら??

また次回のハワイでもお話をお伺いしたいわ~音符♪



平等院ハワイ Byodo-in Temple

住所:47-200 Kahekili Highway, Kaneohe, Oahu, HI

電話:808-239-8811

※たしか、入場料は3ドルくらいだったと思います♥akn♥

AD
いいね!した人

テーマ:

Alohaハワイ


わ~いっsao☆


仕事から帰宅したら、ハワイから小包が届いていましたプレゼント

ハワイからっていうだけでもテンションあがる~っ!
fuyu's life-__.JPG



差出人は、ハワイで一緒に仕事をしていたセラピストのWさん音符♪

年末にハワイに行った時、日本からお土産を持って行ったん

だけど、そのお返しに・・・・・・って。

fuyu's life-__ 1.PNG__ 1.PNG



Wさん、趣味でピアスやイヤリングを作ってるんだけど、

私がJ1を終えて日本に帰国する際にも、イヤリングをプレゼント

してくれたの。それの新作音符♪
fuyu's life-__ 3.PNG__ 3.PNG



fuyu's life-__ 4.PNG__ 4.PNG


fuyu's life-__ 2.PNG__ 2.PNG


どれもみんな、キュートaya

私はアレルギーを持っているため、ピアスを着けることが

できませんsao☆

ピアスって、かわいい商品がたくさんあるんだけど、

イヤリングってかわいいのがない・・・・・・くま

ハワイなんて特に、ピアスばっかり。


なので、イヤリングを買う時はY先生のブランドKoa' Blueに

お願いしてます。


そして、Wさんは私がピアスを着けられないのを知っているので

かわいいイヤリングを作ってくれるんです。


ホント、嬉しい~っ音符♪

耳元をかわいく飾れると、一日の気分も上がります。

ステキなアクセサリーがたくさん増えて、最高~っ!

Wさん、ホントにありがとうございますっ!

そうそう、彼女はハワイで出張マッサージもやってるよ~。

ハワイ旅行で出張マッサージを考えている方がいたら、

おススメでございます。

AD
いいね!した人

テーマ:

Alohaハワイ


先日、フィリップリカードのチェーンについて質問を頂いたので、

それについての記事になりますトルソーY


内容は、私が着けているチェーンの幅は何ミリ??というもの。

その写真は、こちら。

fuyu's life-image.png


購入を考えている時、商品が目の前になくて試着できないと

不安ですもんね~。


ということで、私が持っているこの2つのチェーンの太さを

測ってみましたせんひき

上に着けているペンダントは、フィリップリカードのものではなく

NA HOKUのもの。

チェーンはフィリップリカードです。

この幅は、1mmでした。
fuyu's life-__ 1.JPG__ 1.JPG



そして、下に着けているものは、ネームとチェーンがつながって

ひとつになっているもの。

この幅は2mmでした。
fuyu's life-__ 2.JPG__ 2.JPG



幅(太さ)によってチェーンも値段が違うし、ネックレスの表情も

変わってくるから、じっくりと考えたいですよね。


ちなみに、ネームのものは文字数によって値段が変わります。

私がもらった時、金の値段も高かったのでけっこうな金額

だったんだと思われますが・・・・・・汗


実際、手に取って見たり試着したりできなっくて不安という方は、

フィリップリカードの日本オフィスの方に連絡をとって、

いろいろ質問をするといいかも音符♪


フィリップリカードのリンクはこちらdown

http://www.philiprickard.com/JP/hj/japan.html


参考になればいいなぁ・・・・・・くま

AD
いいね!した人

テーマ:

Alohaハワイ


ハワイのロコが集まる有名なレストランのひとつ、

サイドストリートイン


アラモアナエリアにあるスポーツバーなんだけれど、

カパフルにもできたんだよね。


カパフル店には行ったことがなかったので、突撃っ!

アラモアナのお店とは違い、新しいからキレイ。

fuyu's life-__ 1.PNG__ 1.PNG



混んでたけど、ラッキーなことに10分くらい待っただけで

入れました星

この日は、仕事終わりの妹も合流して3人で食事ご飯

まずはメニューをチェック~メニュー
fuyu's life-__ 3.PNG__ 3.PNG


何をオーダーしようかなぁ・・・・・・sei
fuyu's life-__ 2.PNG__ 2.PNG



飲み物は、やっぱりビールびーる。

今回のハワイ旅行では、自分の中でブルームーン祭りsei
fuyu's life-__ 3.PNG__ 3.PNG



まずは定番のAhi Pokeアヒポケマグロ

お値段は、マーケットプライスです。
fuyu's life-__ 1.PNG__ 1.PNG

そして、キムチチャーハンチャーハン

KIM CHEE FRIED RICE $13
fuyu's life-__ 2.PNG__ 2.PNG


この、キムチチャーハンが大好き~音符♪

日本のチャーハンのようなパラパラご飯じゃなくて、

べちゃっとしたご飯なので“チャーハン”とはちょっと

違う食べ物だと思うけどねsei苦笑


そうそう、お店はカパフル通りにあるんだけど、お店の隣には

有料駐車場があるので便利でしたくるま。R


久々に妹と楽しい食事ができてよかった~ふぅ


サイドストリートイン URL http://sidestreetinn.com/

Side Street Inn on Da Strip

住所 614 Kapahulu Ave. #100

電話 808-739-3939

時間 Sun – Sat 3:00pm-12:00am


Side Street Inn Hokapa St.

住所 1225 Hopaka St.

電話 808-591-0253

時間 Sunday – Saturday 2:00 pm – 2:00 am



いいね!した人

テーマ:

Alohaハワイ


遅々として進まないハワイ日記ですが、これからも気長にアップを

していきます。


日本でもハワイでも、ラーメンが食べたくなる私。

今回も、やっぱり行ってきましたワイキキのえぞ菊ラーメン


とりあえず、メニューをひととおり眺めて・・・・・・
fuyu's life-__ 2.JPG__ 2.JPG



こっちは麺類ね~。
fuyu's life-__ 3.JPG__ 3.JPG



結局、いつものチキン野菜ラーメンチキン
fuyu's life-__ 1.JPG__ 1.JPG

私が行った時、ランチタイムですんごい混雑していて

5人くらい並んでました。

並んでも、食べたくなるのがラーメンなんですな。


そうそう、テイクアウトもできるんだよ~はあと

これが、テイクアウトメニューメニュー

もしや、全メニューが持ち帰りできるのかな??
fuyu's life-__ 1.JPG__ 1.JPG


それから、週替わりでスペシャルメニューがありますくま

私が行った時にもらったチラシは、こんな感じでした。

fuyu's life-__ 2.PNG__ 2.PNG



そうそう、ロコにはステキな、カマアイナ割引があるよバス共通カード

通常料金の10%オフくらいだったかな音符♪

スタンプカードもあるから、お会計時には提示をお忘れなく♥akn♥


えぞ菊 ワイキキカラカウア店

住所 2146 Karakaua Ave.

電話 926-8616

URL http://ezogiku.jimdo.com/



※ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートにも

えぞ菊があるよshokoponラーメン

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。