fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

昨日、ハワイに行っていた両親が帰国ハワイ



今回は、いつもの旅行よりも長い日数だったので、父は久々のハワイを

のんびりと過ごせて大満足の様子。

ゴルフにビーチに・・・・・・と、だいぶ日焼けしてましたゴルフ


母にとっては今年3度目のハワイ入りダイヤモンド・ヘッド

私がハワイで生活していたので長期で泊まりに来てくれて、

一年の約4分の1を、ハワイで過ごしていたことになるわねsei


サンクスギビングも、ユタ州からハワイに来ていた友人と再会して

楽しんできたみたいターキー



私は風邪を引きながらも、長期の留守番を楽しみました。

で、ハワイのお土産にお願いしたモノをゲット~はあと



このところ、時間があるのでINCOCOのネイルシールを使うのは

もったいないので、マニキュアをしている私。


かわいらしいピンク色を持っていなかったのでお願いしたんだけど、

ピンクにも色々あって迷ったらしく、こんなに沢山のピンクを買って

来てくれましたくま 

左にあるブルーは、かわいかったので買ってきてくれたそうです音符♪
fuyu's life-image.jpeg

左     :ORLY NAIL LACQUER mini 48683 GUMDROP

左二番目:ORLY NAIL LACQUER 42488 JE T'AIME

中央   :OPI NAIL LACQUER



それから、ここ数十年ずっと愛用しているメイベリンのマスカラkonatu

お値段の高い日本では買わず、安い海外でしか買わないんだsei

fuyu's life-image.png


左:VOLUME 'EXPRESS the MEGA PLUSH 275 VERY BLACK

右:VOLUME 'EXPRESS the COLOSSAL 241 CLASSIC BLACK



あと、Bath & Body Worksのハンドジェルホルダー音符♪

かっここの季節は必需品だから、普段使うカバンに全部着けておきなさいかっこ

ってsei

これまた、ピンクでかわいらしぃ~♥akn♥
fuyu's life-image.png


それから、コレは妹からのプレゼントプレゼント

Gilly Hicksの長袖セーター音符♪ 太った私にXSサイズをプレゼント

するなんてイジメかしら・・・・・・sao☆

と思ったけど、着てみたら大丈夫でございましたsao☆
fuyu's life-image.png



嬉しい、ハワイのお土産たちでした~ダイヤモンド・ヘッドサマーやしの木

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の第3木曜日といえば、サンクスギビングデーターキー


日本にはなじみのないイベントだけれど、ここ数年の11月はハワイで

過ごすことが多かった私。

去年は仕事をしていたのでパーティーに参加することはできなかったけど、

仲良しのセラピストさんが翌日にターキーをくれたな~sei


で、今年は・・・・・・。

22日がサンクスギビングデーだったんだけど、フラシスターのショーを

観に行く予定が入っていたので、23日にお祝いすることにしましたターキー


彼が予約をしてくれたのは、六本木にあるROTIでした。

予約を取るのも苦労だったみたいで、予約が取れたのは21時。

ちょっと前に待ち合わせをして、BALでカクテルを楽しんで時間を過ごし、

いざお店へはあと

とっても素敵なお店音符♪
fuyu's life-image.png


このセッティングもステキでしょ~音符♪
fuyu's life-image.jpeg


サンクスギビングデーのスペシャルコースの始まり!

アミューズとして出されたのは、“Autumn Wild Mushroom Broth”

栗がちょっと固くて、取り出すのにちょっと手間取ったaya

マッシュルームは濃厚でおいしかったよ。スープみたいな感じ。
fuyu's life-image.png



ファーストコースは、“Caramelized Fresh Figs & Blue Chees Foam”

ブルーチーズの味がほんのり~aya イチジクと合うんだねえ!
fuyu's life-image.png


そして、ジャジャーン! お待ちかねのメインです。

“Oven Roasted Maple Clazed American Turkey”

そういえば、今年のターキーの名前って何だったんだろう??


日本では、あんまりターキーって食べないよね。脂もあんまりないしね。

でも、やっぱりサンクスギビングといえばターキーだからねターキー

で、必ずクランベリーソースですな。私は苦手だけど汗

デザートやジュースでのクランベリーはいいけど、食事には合わないと

思うのは日本人の舌だからかな。

でもでも、大好きなマッシュポテトとグレービーソースsei もう、最高はあと
fuyu's life-image.png



メインを美味しく頂いたあとは、デザート。

“Spiced Pumpkin Caramel Pannna Cotta”

これまた、サンクスギビングと言えばパンプキンだもんね~。

クランベリーとオレンジのアイスクリームも付いて、美味しかったですアイアイ
fuyu's life-image.png


今年も、ステキなサンクスギビングを過ごすことができました音符♪

ただ・・・・・・。

帰りの電車で悪寒がし、そのまま風邪の流れに突入してしまったので、

彼とゆっくり時間を過ごせなかったのがトホホでした・・・・・・くま


それにしても、ROTIは六本木にあるという場所柄のせいか、

サンクスギビングディナーというせいか、外国人カップルが多くて

英語が飛び交っていましたハワイ

てゆーか、英語を話していないテーブルがなかった感じsei


スタッフの方のサービスもいいし、とてもいい雰囲気のお店でした。


ROTI

東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F

http://www.roti.jp/en/index.php

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Alohaハワイ

fuyu's life-ipodfile.jpg


ハワイから帰国し、もう半年になります日本代表

ハワイでは、マッサージ店の受付として働いていた私でございますが、

やはりハワイに行ったらマッサージを受けることをおススメ♥akn♥


時差ボケで眠いし、狭い機内で身体がむくんでる・・・・・・sao☆

こんな時は、マッサージで時間を潰すのもひとつの方法!


ホント、マッサージをするのとしないのとではその後の行動にも差が出ると

思うなぁ。施術中は、ぐっすりと眠ることもできるしね音符♪


fuyu's life-ipodfile.jpg

お店でマッサージを受けるのもいいけれど、出張マッサージというのが

あるのをご存じでしょうか~??

カラカウア通りやクヒオ通りなどでいろんなビラ配りがあるけれど、

“マッサージ出張します”的なビラをもらったことがある方もいるの

ではないでしょうかね。


私も観光でハワイを訪れていた時に、そんなビラをもらったことがある

けれど、何かかっこうさんくさいかっことかかっこホテルの部屋に来てもらっても、

なんか怖いかっことかいう気持ちが先になってしまってたんだよね・・・・・・汗


そんな方に朗報!

私の友人が出張ロミロミマッサージを始めたっていう連絡があったの音符♪

もちろん、セラピストは日本人女性日本代表 

出張マッサージは、ホテルのベッドでするので施術用ベッドとはちょっと

固さが違うけど、リラックスできる点ではいいよ~。


ハワイHinanoロミロミリボンレイ

 出張時間 09:00~22:00

 受付時間 07:00~24:00

 

 昼割キャンペーン(09:00~15:00) 

  60分 $70(出張費、TAX、チップ込)

 

 通常料金(15:00~)

  60分 $75(出張費、TAX、チップ込)


  でんわ808-347-9578

  詳細は、電話して聞いてみてねsei もちろん日本語で~す日本代表


今まで、出張マッサージをためらっていた方も、出張マッサージに

興味がある方も、ロミロミマッサージをぜひ試してみてくださいね~sei


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイから帰国後、家でゴロゴロする毎日が続き、気付いたら体重が

60kgに近づいてきてしまいました・・・・・・くま


BMI(肥満度)計算でいくと、163cmの私の身長から見れば

今現在の体重は太っているわけではないけれど、標準ギリギリ。

60kgになってしまったら、標準オーバー旦那でございます。


さすがに、この半年で10kg増えたというのはまずいくま

というわけで、ダイエットとしてウォーキングを始めましたパンさん/歩くブ~・・・(車)。


第一日目。

起きてみてテレビを点けたら、“美の壺”という番組で鎌倉を特集

していたので、天気もいいし鎌倉へ行こうかなぁ~と思ったのがきっかけ。


家を出て、ひたすら歩く・・・・・・。横須賀線の線路を渡り・・・・・・E217系
fuyu's life-image.png


私にとっては懐かしい、北鎌倉駅E217系

かっこごきげんようかっこという挨拶が、学校の決まりでした。

三年間、通った懐かしい北鎌倉駅を通り過ぎて・・・・・・
fuyu's life-image.jpeg



建長寺京都

鎌倉学園の男子生徒、当時は憧れたっけseiはあと

そんなことを思い出しながらも通り過ぎて・・・・・・
fuyu's life-image.jpeg


鶴岡八幡宮に到着~!
fuyu's life-image.jpeg


おみくじを引いてみたよ。

帰国後に来た遅ればせながらの初詣で、凶を引いたけど、今回は吉音符♪

そうそう、“凶と大凶”を引いた人のための納め箱なるものが新たに

設置されてました。
fuyu's life-image.png


それに、こんなハイカラな案内も放映してたよ。新しい発見が2つも

ありました。
fuyu's life-image.png


石段を下り・・・・・・
fuyu's life-image.jpeg


そこでは、鎌倉菊華大会が催されていました菊
fuyu's life-image.jpeg


fuyu's life-image.jpeg


一度、鎌倉駅の鳥居まで戻ってから、また折り返し!
fuyu's life-image.png

一日目だけど、往復10km強ほど頑張っちゃいましたsei

おかげで、筋肉痛くま

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、合羽橋に行ってきましたかっぱ


かっぱ橋の道具街は、料理好きな人にとってはワクワクする場所らしい!

そう、料理好きな彼に誘われて行ってきたわけです。


私たちは、東京メトロ銀座線の田原町駅から道具街へパンさん/歩くブ~・・・(車)。
fuyu's life-image.png


別段、料理好きではない私だけど、それでも見ていて楽しいっ音符♪

これ、全部おたまだよ~っおたま

いろんなサイズ、いろんな形があるのです。
fuyu's life-image.png


いろんなサイズの中華鍋とフライパンフライパン
fuyu's life-image.png



ここは、メニューサンプルのお店サンプル百貨店

テレビだと外国人に人気って、観たことあるけど、彼は興味がないみたい考える
fuyu's life-image.png


途中、見えたスカイツリー! 大きいっスカイツリーver2
fuyu's life-image.png



彼は、前に来た時に包丁を買ったんだって~包丁

この日も、もう一本買おうか迷ってたsei どんだけ料理好き~??
fuyu's life-image.png


合羽橋道具街90周年記念シンボル“かっぱ河太郎”像を発見!
fuyu's life-image.png


いろいろなお店を見て歩いた結果、ここのお店で、本日の目的であった

丼とお茶碗を購入してましたくま
fuyu's life-image.png



さて。

私たちが次に向かった先は・・・・・・!?


ジャジャーンッ! アメヤ横丁!
fuyu's life-image.jpeg


この、牛テールを買うために来ました~星

牛テールスープを作って、今日買った丼に盛り付けるプランらしい。
fuyu's life-image.png


でも、でも、でも・・・・・・。

始まっちゃいました、ビールの時間びーる。
fuyu's life-image.png


人生で一番美味しい“もつの煮込み”に出会いましたっ!

やばい、コレのためにまた上野に行かないといけないというくらい、

美味しかったから~音符♪
fuyu's life-image.png


そんなこんなで、牛テールスープを作るどころか

そのまま上野で飲んで食べ続けてしまいましたsei苦笑
fuyu's life-image.png

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。