fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

台風が近づいてまいりました台風


今日は、第2回岩手県復興支援イベント「大船to大船渡 秋の大さんま祭り」に

行ってきました。


fuyu's life-image.jpeg


無料で秋刀魚を5000匹振舞うということで、行ってみたけど、時すでにお寿司。

午前中の早い時間に、整理券を配布し終えたらしい~汗


fuyu's life-image.jpeg


仕方ないので、芸術館通りにズラ~っと並んでいるお店を巡ってみました。


fuyu's life-image.jpeg


大船にも、こんなに人がたくさんいるっていうことに驚いた~っ!


テントの中では、津波被害の実態をパネル展示するテントもありました。

各出店のテントでは、募金箱が置いてあり、支援につながっていました。
fuyu's life-image.jpeg


fuyu's life-image.jpeg


大船にもゆるキャラが5月に登場したんですって。

知らなかったぁaya

大船観音寺のマスコット、名前はかっこのんちゃんかっこだそうです音符♪


fuyu's life-image.png

大船観音から飛び出した妖精らしいよ~。

ライバルは、自由の女神とか・・・・・・sei

そうそう、秋の味覚、秋刀魚を手にすることができなかったので、

帰りに秋の味覚のひとつである、コレを買って帰りましたぐぅ~。
fuyu's life-image.jpeg


またしても、60kgの大台に、体重が近づくなぁ・・・・・・くま

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Alohaハワイ


先週、彼の親友が結婚するということで、まるで日本人ツアー客のような

3泊5日の日程で、ハワイへ里帰りしていた彼が日本に戻ってきました。


たくさんのプレゼントとともに・・・・・・はあと


Mっちゃんからは、ギリーヒックスの短パンショーパンと、ステキなカードラブレター

3人のおばあちゃんが写っているこのカード。

ホント、私もMっちゃんとAちゃんと一緒にハワイでこんなオモロイ

おばあちゃんになって、笑いの絶えない日々を送りたいよ~sei


fuyu's life-image.jpeg


短パン、かわいいっ音符♪

見えないトコロだけど、腰の内側部分にGILLY HICKSっていうロゴが

入ってるんだよ~! 画像、見えにくいかなぁ・・・・・・??


fuyu's life-image.jpeg

そして、Coffee Mate Hazelnutクリープ

クリープの味付きバージョンみたいなものですかね。


fuyu's life-image.png


これ、ハワイ生活では欠かさずに毎日コーヒーに入れてました。

最初は、マックのヘーゼルナッツアイスコーヒー($1.50)を買って

毎日飲んでたんだけど、それじゃあお金が大変っ汗

で、このネスレのコーヒーメイトを発見したわけです。

コレが好きなこと、Mっちゃん覚えていてくれたんだね♥akn♥

どうもありがとうsei



そうそう。

妹からは、マリエオーガニクスのハンドソープ(プルメリアの香り)を

もらいました。

しか~しっ!

帰国便で彼のスーツケースがひどい扱いを受けたようで、スーツケースの

角がボコッと内側に凹んでたの。たぶん、そこにハンドソープがあったみたい

で、なんと、ハンドソープの容器が割れちゃって中身が出ていたのぉっ!

ひどいでしょ~・・・・・・。

でもまあ、ANAがスーツケースは交換してくれるみたい。

ハンドソープは交換してくれないみたいだけど・・・・・・くま

とほほ・・・・・・。



彼からは、誕生日プレゼントにお願いしていたPhilip Richard

ロープチェーンをもらいましたプレゼント

去年のクリスマスにもらったハワイアンジュエリーネックレス。

この、写真ね↓

fuyu's life-ipodfile.jpg


この前、留め金部分が壊れてしまったのくま 

そこで、ハワイアンジュエリーはK14だし、同じK14のチェーンが欲しくて

プレゼントにリクエストしましたくま

それに、名前のネックレスと重ね着けをしたいので、同じブランドの

フィリップリカードのロープチェーンをお願いしましたはあと


NA HOKUのジュエリーと合わせてこんな感じ~はあと
fuyu's life-image.png


名前のネックレスと重ねてみたら、こんな感じ~はあと

ステキでしょ??
fuyu's life-image.png

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ルクエを使わずに料理~煮物


麻婆豆腐を作りましたおたま

我が家の麻婆豆腐は、お店で食べるのとはちょっと違います。

材料も、大体は同じだけどちょっと違うのね。


お母さんが、若い頃に近所の人から教わって、麻婆豆腐という料理を

知ったらしく、その人のレシピなんだってバタコさん


材料は・・・・・・

木綿豆腐 豆腐

ニラ にら

ひき肉 ひき肉

もやし モヤシ

しいたけ しいたけ

豆板醤 ケチャップ

豆鼓味噌缶 

味覇 缶詰

水溶き片栗粉 小麦粉

にんにく ニンニク



まずは、刻んだにんにくとひき肉を炒めま~すフライパン

出てきた油は、キッチンペーパーで取り除きます。

よく炒めたら、豆板醤と豆鼓味噌を入れて、よくからめます。

fuyu's life-image.png

しいたけを投入して中華鍋、ひき肉と絡めたら、水を投入~計量カップ汗

水の分量とか、量ってないので分からないんだなぁaya

目分量ってやつね。すべてsei
fuyu's life-image.png


豆腐を入れます~。

豆腐の大きさも、適当なんでございますがsao☆

これ、豆腐一丁分を入れてます。
fuyu's life-image.png



これで、ぐつぐつと煮込みます。

そしたら、もやしとニラを入れるのです。

もやしは一袋、ニラは一束入れてま~す。


fuyu's life-image.png


これで、もやしとニラに火が通ったら、水溶き片栗粉を入れて

出来上がりでございます。

そうそう、味見をしてちょっと足りないなぁ~と思ったら、味覇を入れて

調節します。

それだけで~す。
fuyu's life-image.png


お鍋がちょっと汚いの。ごめんなさいね~sei


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bonjourフランス


オランジュリー美術館→アンジェリーナ→ホテルに戻った私たち。

時刻は、お昼を過ぎました腕時計


シャルル・ド・ゴール空港発のフライト時刻は20時なので、まだまだ

時間に余裕がございます。


ランチタイムですので、お腹が空きました。

・・・・・・というわけで、最後のランチに出かけました。

母がかっこムール貝、最後にもう一度食べたら??かっこと、すすめてくれました音符♪

イヤッホーゥ!


レオンと迷ったけれど、ラファイエット近くにあるLe Royalにしました。

だって、このビールもセットに含まれているんだも~んびーる。
fuyu's life-image.png


母は、上の写真の右にちょっとだけ写っているけれど、ブルーチーズの

サラダをオーダー。

ブルーチーズと鶏の胸肉、野菜がとってもマッチしていて美味!

帰国してからすぐ、母の料理のレパートリーに加わっていました。


ムール貝、食べおさめ~くま

こんな量のムール貝、日本じゃ食べられないだろうな。この手頃な価格で。

というよりも、ムール貝のお店なんて聞いたことないもん。

調べればあるんだろうけど・・・・・・。

ムール貝+フレンチフライ+ビールのセットで、€16.50ですからねはあと


ランチタイムなので、お店も大混雑汗(指がカメラにかかってますな)

テラス席は喫煙席たばこ

老若男女、フランスの人はよくタバコを吸ってます。歩きタバコは通常スタイル

みたいだよ。

吸い終わったら、立ち止まって火をつけて、また歩き出す。

チェーンスモーカーがいっぱいでした。
fuyu's life-image.jpeg


ゆっくりとランチを楽しんだあとは、ラファイエットをのぞいてみたよ。

母もレペットを購入しようと思ったんだけど、サイズがなくてあきらめましたくま


そして、私たちが次に向かったのは、ホテル近くにある紅茶の専門店、

Ninas Vendome ニナズ・ヴァンドーム紅茶


fuyu's life-image.png


fuyu's life-image.png


fuyu's life-image.png

店内は、そんなに広くないけれど、紅茶の種類がた~くさんっsei

店員さんおススメの紅茶を試飲させてくれます。


赤い缶がカワイイはあと


どれにしようかなぁ・・・・・・と、たくさんあるので迷っていたら、なんと

詰め合わせセットがあるじゃありませんかぁ~sei

しかも、お値段が手ごろだったよ。
fuyu's life-image.png

帰国してから飲んでみたら、どれもこれも全てたまらない美味しさsei

茶葉の香りがなんともいえず、リラックスできちゃう感じ。

もう一度フランスに行って、ニナズの紅茶を買いたい!

・・・・・・そう思っていたら、この前ワールドポーターズの中にお店が

あることを知りました。

今度、買いに行こうっと♥akn♥

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bonjourフランス


オランジュリー美術館をあとにした私たち。

出て目の前が、有名なコンコルド広場。


コンコルド広場は、あのフランス革命の時にギロチンが設置されて、

ルイ16世やマリーアントワネットが処刑された場所ですオバケ
fuyu's life-image.png


遠くに、凱旋門が見える~凱旋門

そう、ここの道をまっすぐ歩けば凱旋門に到着よ。歩いて行けちゃうのが

わかるでしょパンさん/歩くブ~・・・(車)。

で、この道がかの有名なシャンゼリゼ通りでございます音符♪


この場所、コンコルド広場にも、スリと思われる集団がいっぱいいたよ。

観光客を見るやいなや、すぐにアンケートボードみたいなのを持って

囲もうとするんだもん。

かっこえ、なに??アンケート??何だって??かっこ

と、集団に囲まれてビックリしている隙に、カバンの中からサッと

盗んでいく鮮やかさ。

怖いわぁ~。

でも、私たちはそのテには乗らないので、ガン無視です。

目を合わさずに無視して、携行品をグッと自分に引き寄せて盗られない

ように警戒すると、すぐに散っていくから大丈夫。



さて。コンコルド広場で写真を撮った後は、リヴォリ通りにある有名な菓子店、

ANGELINA アンジェリーナへモンブラン


fuyu's life-image.png



ショーケースには、キュートなケーキがたくさんはあと

私は、甘いものが苦手なので、あんまり魅力は感じないんだけど苦笑

見てるだけで楽しい。
fuyu's life-image.png


マカロンもたくさんマカロン

せっかくフランスに来たというのに、甘いものが好きではないという理由で

マカロンは食べませんでした・・・・・・aya
fuyu's life-image.png


ただ、アンジェリーナといえば、コレですねぐぅ~。

ちゃんと、コレは買いました。


fuyu's life-image.png

店内は、ケーキ売り場だけではなく、中がサロンになっているの。

なんと、あの、ココ・シャネルも香ったという由緒正しいサロン・ドゥ・テ

(喫茶店という意味)なんだってシャネル

私たちは、いったんホテルに戻ることにしたのでお持ち帰り~。

上の写真を見てわかるように、ちゃんとスプーンもつけてくれましたご飯

さて、中身は・・・・・・

fuyu's life-image.png

ジャジャーンッ!

モンブランで~すっモンブラン

まあ、アンジェリーナといえば、モンブランらしいですね。

しかも、すでに日本にも上陸しているとか・・・・・・。

お味の方は・・・・・・というと、ちょっと甘ったるいくま

モンブランはスイーツの中でも好きな方なんだけど、これは

ちょっと甘すぎかなぁ~。

でもまあ、疲れている時にはいいかもっ。

マカロンはトライしなかったけど、アンジェリーナのモンブランには

トライしたからよしとしよう。


しかしながら母いわく、かっこアンジェリーナのモンブランは、プランタン銀座で

買ってきたことあるわよかっこと。

覚えておりませんなぁ・・・・・・。わはは・・・・・・aya





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。