fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

你好中国


昨日、横浜中華街にある占いへ行ってきました。


fuyu's life-image.png

目的は、占いでございます占い


先日、フラ友5人で行った“占館 愛梨(アイリー)”

5人でみてもらったのは、宿命。

でも、気になるのは未来のことでして・・・・・・aya


やっぱり、みてもらえばよかったなぁ~と思いながら過ごしていたんだけど、

Kちゃんからお誘いをうけ、再来訪パンさん/歩く急ぐ


もちろん、前回と同じT見先生にみて頂きました。

聞き漏らすのはイヤなので、iPhoneで録音音声REC


2人で合計1時間半の占いでした。

厳しい指摘もあるので、かっこあなたなら大丈夫かっことか、

かっこ絶対にうまくいくかっことか、優しいことばかり言われるよりも、納得できる

感じがするんだよね。


それに、自分とは全く関係のない第三者からアドバイスを受けるということは

いいことだと思うのよね。


まあ、占いなので100%は信じないけどさsei笑

結局は、自分の人生であって、自分がどうするかを決めなきゃいけないん

だもん。


とか言いながらも、占いが終わった後には中華街にあるお店にて反省会。

しかも、2人で並んで腰掛けて、録音を聴きながら・・・・・・ヘッドフォン

ウケる~っsao☆ 密着している2人に対し、周りもビックリだわな。
fuyu's life-image.png

前回、一緒に占いをしたダブルYちゃんからLINEで怒涛の質問攻めLINE

2人も未来のことが気になるご様子。


次回は2人の占いをしに、またみんなで愛梨へ行きますかパンさん/歩くパンさん/歩くパンさん/歩くパンさん/歩く急ぐ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

Alohaハワイ


この前行ったコストコで、コレを買ってもらいましたコストコ


fuyu's life-image.png

Cranberry Juice Cocktail クランベリージュースberry.


クランベリージュースを飲んだきっかけは、ハワイにて膀胱炎と思われる

症状になったから・・・・・・汗


仕事中、受付体制がひとりなので、混雑している時は接客で忙しくて

トイレに行くこともできなかったりしたせいもあると思うんだけどトイレ


残尿感っていうのかしら、人生初のことで、ホントに焦りまくり。

病院行くっていっても、ちょっと行きづらいなぁと・・・・・・。

ちゃんと保険は入ってるからお金の問題じゃないんだけどさ。


で、Mっちゃんに相談したところ、返ってきた答えが

かっこクランベリージュースを飲むといいよ♥akn♥かっこ


すぐに近くのABCストアに走り、100%クランベリージュースを飲みましたよ。

そう、2日間くらい。

そしたら、スッキリですわきらきら 今まで通り、普通の状態に戻ったの。

ホント、ビックリしたよ。効果テキメン!


検索してみたら、泌尿器系疾患に効果があるとのことshokopon


今は、別に何ともないんだけど、COSTCOでクランベリージュースを

発見したので(しかも、あの大きさが2個セットですからっ)、

買ってもらったというわけ。

ただ、果汁30%だから、100%のクランベリージュースと比べたら

効果はあんまりないかも・・・・・・??


fuyu's life-image.png

果汁率が低いジュースを飲みすぎると、糖分摂り過ぎになるのは

当たり前田のクラッカーですものねaya

気を付けないと、さらにデブるか~・・・・・・汗


膀胱炎でお悩みの方は、100%クランベリージュースをおススメ

致しますわ。(個人の感想でございますaya


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Alohaハワイ


今日も暑くてたまらない・・・・・・くま


いつも、部屋でダラダラ過ごしているので、今日は久々に

庭でダラダラするか・・・・・・。


暑いけど、日焼けを楽しむのだ~お天気サンサン


fuyu's life-image.jpeg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Alohaアロハ


今週末も、ハワイでお馴染みの料理を作ってくれましたエプロン

メニューは、Furikake Chicken ふりかけチキンにわとり


くま「フリカケくま」は、立派な英語なんですね~。

ハワイだけというか、日本人が多く住んでいる場所では日本語が

そのまま英語として定着していることって多いみたいです日本代表アメリカ


Bentoもそのまま、お弁当だし。

Futonも通じるし。

ただ、日本式の布団っていうモノじゃなくてマットレスタイプみたいな

布団のことを差すみたいだけどね。ソファベッドとか。


さてさて。

本日の料理、フリカケチキン開始~っ!

彼はチキンを揚げて~揚げる
fuyu's life-image.png


私はHuluで、大好きなCSI:Miamiを観て~テレビ
fuyu's life-image.png


彼はヘルシオで揚げた鶏をスチームして~オーブンレンジ
fuyu's life-image.png

私はビールを飲んで、応援して~びーる。
fuyu's life-image.png

彼はスチームした鶏肉をマリネ~みや
fuyu's life-image.png

はい、いただきま~すハート
fuyu's life-image.png

CSIを観ている間にお米を炊いて、サラダも作り、チキンも料理sei

素晴らしいシェフですわね。お見事っ!


本日も、美味しく頂きましたふぅ



Furikake chickenプレート

星サラダ星

ベビーリーフリーフ・トマトとまと・チーズチーズ・クルミクルミ・梨梨

ドレッシングは、フレンチドレッシング


星ふりかけチキン星

チキンは、小麦粉小麦粉+ふりかけふりかけをミックスさせた衣をつけてフライ鍋

下

余計な油を落とすために、ヘルシオでスチームオーブンレンジ

下

しょう油+砂糖のタレでマリネ料理

下

ふりかけをかけるくま



次回のシェフの料理が楽しみです♥akn♥

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Bonjourフランス


ゴッホの家を写真に収めていたら、レピック通りを汽車が通ったぽっぽ1

fuyu's life  ※写真は、Promotrainより拝借


そう、その汽車とはモンマルトルの主要見どころを周る、プティトラン。

乗りたいと思って駆け寄ってみたら、止まってくれました!


料金はあとでいいから、というので母と乗り込みました音符♪

停留所ではないのに乗れたなんて、ラッキーすぎる~。

fuyu's life-image.png

坂が多いモンマルトル。

この、プティトランに乗ってよかったぁ。

目的地のサクレ・クール寺院まで、ガタゴトと揺れながら

到着~ぽっぽ1

ホント、かなり揺れるから落ちないか心配になるくらいっ!?

ガイド付なんだけど、英語とフランス語のみです。
fuyu's life-image.jpeg

さて、汽車をおりて向かったのは・・・・・・。

サクレ・クール寺院。
fuyu's life-image.png


ドームに入るのは€5するらしいけど、聖堂内は無料。

写真を撮っていたら、撮影禁止よ~って注意されちゃいました汗

知らなかった・・・・・・。
fuyu's life-image.png

丘の下に広がる公園。

芝に座ったり、階段に腰かけたり・・・・・・と、みんなのんびり

していました。
fuyu's life-image.png

麓には、いろんなお店もあるので階段で下りてみましたくま

麓には、スリ集団も多いので要注意ね注意

それに、刺繍糸みたいなのを勝手に手首に巻いてきて、

ミサンガみたいに編み込み始める人たちもいました。

NOと、ハッキリと断り、態度でも示さないとお金をとられるので

あいまいな態度はだめですな。

ほんと、油断ならぬ奴らが多い・・・・・・汗

写真にもいるけど、雰囲気はこんな感じです・・・・・・。
fuyu's life-image.png

麓から眺める、サクレ・クール寺院。白亜の姿がステキですきらきら
fuyu's life-image.png


メリーゴーランドもありました。ちょっと、乗ってみたかった!?

fuyu's life-image.png


麓には、老舗香水屋さんFragonard フラゴナールがありました。

母は、石鹸とオードトワレのセット、水牛の角でできたアクセサリーを

購入。

水牛の角って、日本で買うと高いんだねぇ。

あまりの安さに、母は本物なの??って、何度も確認してたもん苦笑

fuyu's life-image.png


モンマルトルの丘と、麓は急こう配。

だから、フニクレールっていうケーブルカーが通ってますケーブルカー

麓に下りるのは階段でもいいけど、登るのはちょっと汗という場合は

カルネが使えるので、乗ってみては??

私たちも、登る時はフニクレールに乗ってみたよ~はあと
fuyu's life-image.png



モンマルトルを満喫した私たちは、またプティトランに

乗り込みましたぽっぽ1

メトロに乗ってきた、アベス駅で下車できるのかと思いきや、スルー!

どこで降りようかと思っていたけど、結局下車したのは・・・・・・??
fuyu's life-image.png

ムーラン・ルージュのある、ブランシュ広場でした。

fuyu's life-image.png

というわけで、ブランシュ広場のすぐ鼻の先にあるBlanche駅から

メトロ2番のPorte Dauphine行きに乗りました。

そして、3番のGallieni行きに乗り換えて、オペラ駅へ戻りました。



Le Petit Train

一周 €6

半周 €4

星ゴッホの家から、途中でもらえたのはラッキーだっただけで、

  停留所は決まってるので要注意です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。