fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
Alohaハワイ

この前コストコに行った際、母が購入したルクエのスチームケース!

ずっと母が気になっていたアイテムだそうで、高島屋でチェックした時の
お値段よりも3分の1ほどの価格だったので、即購入してましたsei

その日以来、我が家の夕食にはスチームケースを使用したおう料理が
並びますはあと
料理が得意な母なので、我が家の食事はテーブルにたくさんの料理が
並ぶんだけど、今日は私がルクエのスチームケースを使って
夕食のひとつを作ってみました音符♪


一番下に、ザク切りしたキャベツを並べて塩コショウを適当に塩
次にエリンギも適当な大きさに切ってから並べる。

それから、食べやすい大きさに切った豚バラ肉をこれまた適当に
並べて、塩コショウを振り掛けるコショウ

はい、これだけね。

あとは、電子レンジで8分くま

photo:01



はい、出来上がりぃsei

簡単でございまする音符♪音符♪

photo:02


スチームして小さくなっちゃうのでキャベツはもう少し入れればよかったかな野菜


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
Alohaハワイ


近所のスーパーで見つけてビックリの大きさ!

KING CUP NOODLEカップヌードル

photo:01


3分待って、いただきますはあと

!? さきほどのアサイはどうしたかって??
食べ過ぎだよね・・・・・・汗

そりゃ、太るわ。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
Alohaサマーやしの木

本日のランチ、アサイボウルでございますアサイボール

photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃっやじるしやじるし


iPhoneの電話機能、復活したぜっ!!!

見て見てっ↓②

さっきまで検索中・・・だった左側のキャリア表示のトコロが、

ちゃんとNTT DOCOMOっていう表示になりますたっsei


photo:01

ちょっと待て・・・・・・??

あれ、キャリア表示は確かJP DOCOMOだったんだけどな。

直ってみたら、今度はNTT DOCOMOに変わってる・・・・・・。

ま、電話機能が復活したんだからどっちでもいいけどね。


そうそう、“どうやって直したか”というとですねshokopon
単純でございました。
どうにでもなれっていう感じで(もしかしたら初歩的なことなのか??)、
私が試してみたのはこんな流れでございます・・・・・・aya

①電源を落とす

 上部にあるスリープボタンを長押しして、電源を落とす

②SIMトレイを開ける
 iPhoneを買った時に入っていた付属のピンを差し込むだけでオープン可能

③SIMカードを取り出して、SIMトレイを閉める
 取り出したSIMカードは小さいから、なくさぬようにご注意あれ

④15分くらい、ひたすら待つ

⑤電源を点ける
 上部にあるスリープボタンを長押しして、電源をオンにする
 
⑥画面に「SIMカードが挿入されていません」という
 メッセージが表示される

 さっきまで左側のキャリアのトコロに検索中と表示されていたのに、
 SIMなしと表示されている

⑦SIMトレイを再びオープン


⑧SIMカードを挿入

⑨キャリアのトコロにNTT DOCOMOという表示がっ
音符♪


これだけですわ。
結局、SIMを読み取れてなかった不具合なのかしらねぇ??
どうなんざんしょ。

でもさ、SIMフリーなだけに使用しているキャリアでは補償はないので
何か起きても自己責任。
やっぱり怖いよぉ~。
脱獄してるわけじゃないけど、やっぱSIMフリーってのは負い目があるみたいな
感じだよ。

でも、とりあえず直ってよかったくま

iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

ドコモで契約している、SIMフリーiPhone4Sが朝からずっとおかしい汗

ほら、下の写真を見てくり栗
ホントは、JP DOCOMOって表示されているハズの左側部分が

検索中・・・

のままくま

photo:01


ネットは使えるので、メールとかアプリは自宅ではできるんだけど、
電話やSMSができない。
ちょっとぉっ!

もしや、銀行残高不足で使用料金が支払えなかったために
ストップされたかと思い、ドコモショップへ行ってみたんだけど、
原因は違うとのこと。
しかも、原因は分からないんだって・・・・・・くま

ネットでいろいろ調べてみて、

設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信→オフ

とかいうのも試してみたんだけど、直らないshokopon
どうしたらいいんだろう・・・・・・汗

ドコモショップでは見てくれないし、ソフトバンクやauはダメみたい。
アップルストアって、こういうの直してくれるんだろうか・・・・・・♥akn♥
やっぱり、凶なのかな私くま

誰か、直し方を教えて下さいaya


iPhoneからの投稿
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。