fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

Alohaアロハ

15日から始まった、私のJ-1生活sei

2週間におよぶ、マッサージ店受付の業務の研修が昨日で終わりましたEND


今日から、ひとり立ちでございますハート①

セラピストさんと、お客様の予約がうまく組み合わさるようにするのが

仕事ですきらきら


お天気がいい日は、みんなビーチ海とか買い物おっかいっもの~♪に繰り出してしまうので、

朝の予約は少ないのです。

逆に言えば、マッサージを受けるなら朝のほうが空いていて

飛び込みでもすぐにマッサージを受けることができる確率が高い↑


今日はいいお天気だったので、やっぱり予約が少なくて・・・汗

こういう時は、お店の外でキャッチでございますヤッホー

しかも、スローな時間は普段よりもお得なお値段ドルでマッサージを

提供できるので、それをウリにして声をかけるのです台詞


2組のお客様をご案内することができました。

あとは、飛び込みのお客様に60分コースではなく90分や120分のコースを

おすすめしたりして音符


マッサージを受けた後は、みなさん「満足‼‼‼」「すっきりhappy」「もう一回来ますアゲ

などと声をかけて頂けるので、とても嬉しいですいひひh

買い物したり、海に行った後は身体が疲れているので、やっぱりマッサージは

おすすめですキティちゃん

翌日、元気に行動できますよラブ


私は、今日の仕事を無事に終えることができたので、

いつも自炊料理☆しているけれど、今日は手抜きでムール貝のpokeを買って

ビールで乾杯しましたビール



fumitimaさんのブログ


明日はハロウィンハロウィン

仮装ハロウィンして、受付業務を頑張りまーーーーーーーーーーーーーすこうもり



AD
いいね!した人

テーマ:

ALseiri-maAインコ


今日もビーチい行くには最高の日でしたお天気サンサン

起きた10時頃は、ちょっとクモリだったけれど、家でぐだぐだ寝転んでいるよりも

ビーチサマーやしの木に行って、寝転んでいる方が気分がいい↑


朝食を食べて、着替えてからビーチへ繰り出しました登場



fumitimaさんのブログ

家から徒歩3分程度でビーチに行けるので、最高ですわママヒヨ キャッ

タオルの上に寝そべって、ipodで曲を聴きながら日焼けを楽しみましたaya



fumitimaさんのブログ

15時から仕事なので、1時間半くらいで切り上げて部屋に戻りました家**


fumitimaさんのブログ


また、明日もビーチdayだといいな音譜













AD
いいね!した人

テーマ:

とうとう、ゲットしました♥akn♥


20日に申請したSocial Security Number

27日に郵送で届きましたポスト。



fumitimaさんのブログ


2週間くらいかかる、っていう話だったけど、1週間で手元に来ましたよ音符

大事に保管します金庫


fumitimaさんのブログ

さて、次にするのはState IDを取りに行くことです走る 急ぐ


State IDバス共通カードは、語学留学をしていたF-1ビザがあった時にも申請したことがあるんだけど、

身長、体重、目の色とかも書類に記入するんだったハズ。


語学留学していた5年前、まだ英語にドキドキしながら申請したっけ思い出

って、今だって十分に英語にパニクりますけれどアセアセ

あの時、フィートとかパウンドとか分かってなくて、

自分が何フィート身長いくつ?あるか、何パウンド体重測定あるのか、cmとかkgの単位しか分からずに

申請したら、窓口の人に冷たい目で見られたわ・・・。

一度申請した経験があるから、今回はちゃんと申請できるハズ!


State ID申請への道は、また今度Upしまーすameblo*


AD
いいね!した人

テーマ:

今日は仕事がayaでした。


今まで、ハワイには何度も来てるけど、Hanauma Bayには行ったことがなかった私。

その話をしたら、知り合いの男性が連れて行ってくれましたベンツ?


ラニカイとかカイルアビーチ海や、ハワイカイゴルフコースゴルフに行く時に

通り過ぎていたHanauma Bay海


みんな、シュノーケルをしたり楽しむために行くみたいだけど、

今日は私たちはただお散歩するだけに来ました散歩


Hanauma Bayがどのようにしてできたのか、とか

海の中にいる生物の生態を変えないように触ったり餌付けしないように・・・とかの

映像を見てから、いざ浜辺へGo

英語が分からない人のために、日本語・中国語・スペイン語の翻訳ヘッドセットも

無料で借りられます音楽

私のレベルで、英語で大丈夫でしたよー笑



fumitimaさんのブログ

曇りだったので、人はあんまりいませんでした。

雲が多いせいで、あんまり海の色がきれいに見えなかったのが残念汗



fumitimaさんのブログ


ちょっとー、指がレンズにかかってますけどぉおい


今度は晴れた日に、もう一度来たいなー晴れ
fumitimaさんのブログ


State IDがあれば入場無料になるから、早く申請しに行かなきゃバス共通カード












いいね!した人

テーマ:

Alohaハワイ


今回はJ1ビザを取得したので、Social Security Numberを申請する必要が

ありました。


入国してから約10日が経過しないと、書類ができていないということなので、

私は20日に申請に行ってきました。

Social Security Numberは、ダウンタウンまで申請しに行きますバス


The Busに揺られてアロハタワーの手前、Hiroshiというレストランが右側に見えたら

「次に降りますバス」という紐を引っ張ります。

日本のバスみたいに、「次は○○に止まります」なんていうアナウンスがないので、

窓の外を見て、降りる場所を確認する必要があるのでございます。

だから、景色をずっと見てましたmountain*


申請するところは、日本で言うところの「社会保険庁」に当たります。


fumitimaさんのブログ

そして、これが入口。


fumitimaさんのブログ

ドキドキしながらドアを開け、まずはそこでセキュリティチェックを受けます。

空港と同じで持ち物をX線検査し、時計とベルトも外して自分もセキュリティゲートをくぐりますドア


そして、中に入っていざ申請!

番号札を取り、書類を受け取るレポート

受け取った書類に記入を始めようとしたら、

「ナンバー○○をお持ちの方は、窓口へどうぞ」

と記入する前に呼ばれてしまいました。


わたし え、まだ書類記入してないけど・・・(焦る私)

サラリーマン はい、書類を出してください(英語)

わたし え、あっと、あの・・・

サラリーマン パスポートね。

わたし あ、い、イエス。あ、アイハブ。


なんて、テンパりながらパスポートを提出。

テンパってる私を見て、窓口の男性(見かけは日本人だから、日系人か)が


サラリーマン ワタシ、ニホンゴ、スコシ、ワカル。アナタ、シンパイナイ。


って、日本語で話してくれました。書類も記入する箇所を丁寧に教えてくれたし、

必要なJ1ビザの書類を提出しながら、しばらく英語と日本語で会話していたら、


サラリーマン アナタ、ワタシ、same ageダネ。


ということが判明。会話をしながら、緊張もほぐれて滞りなく申請が進んでいきました。


その時!

さっき入口でセキュリティチェックを受けた時、外した時計がないことに

突然気付いた私。


わたし  I left my watch at the security area!


と、立ち上がってしまいました。 だって、○ルメスの時計なんだもん。そりゃ焦るわよ汗

私の勢いに驚いたのか、男性も


サラリーマン Oh, すぐに行ったほうがいいよ!


と、申請途中に取りに行かせてくれました。

走ってセキュリティエリアまで戻ると、警備員の男性も私に気付いて


警備員さん通行止め 時計なら、事務所に届けてあげたから事務所まで案内してあげるよ


と、焦る私に苦笑苦笑

事務所に取りに行き(事務所の女性も、○ルメスの時計を忘れるなんて笑・・・と苦笑してました)

無事に時計を受け取ってから、申請窓口に戻りました。


サラリーマン その顔は、時計が見つかったんだね。


と、戻った私の顔を見て窓口の男性は笑ってましたカオ^^

ああ、私は笑われに社会保険庁まで行ったみたいだわshokopon


そんな出来事があったせいか、窓口の男性とすっかり仲良くなりました。

同い年っていうこともあったし、その人は日本語をちゃんと話したいということ、

私も英語を話したいということで、「Language exchange」をすることに交換

電話番号を交換し、後日お茶しようねーって話になりましたほうじ茶


おばあさんが福岡出身なんだけど、自分は九州には行ったことがないそうです。

見た目は、林家正蔵っぽい感じの、柔らかな印象の男性サラリーマン

あ、恋愛に発展するかもとかそういうんじゃなくて、Language exchangeよsao☆


そうそう、Social Security Numberの申請書類に

「母親の旧姓」も書く欄がありました。

何で必要なんだろー?


約2週間後に、郵送でSocial Security Numberの書類が届くそうですポスト。

この書類が手元に来たら、次はState IDを申請しに行かなきゃバス共通カード


帰りのバス、なかなか来なくて20分くらいバス停で待ちぼうけ上勝町営バス

ワイキキと違って、あんまり本数がないみたいです・・・


fumitimaさんのブログ

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。