今日も暑すぎます笑い泣き

 

北海道でも、35度を超える暑さだと聞きました。

 

日本全国 酷暑ですねキョロキョロ

 

L..D.ブレスウエイド 2番花が 咲いていますウインク

明るい クリムゾン色です。

きのうの朝は こんな感じでした。 つぼみ かわいい!!

それにしても 開くのが 速すぎますキョロキョロ

昨日 チュウレンジハバチの幼虫を 何匹か見つけました。

葉っぱごと ちぎって・・・・さようなら・・・

 

サンセット グロウ 昨日の写真です。

今朝の写真です。

この他にも何個か つぼみが付いていたのですが・・・

・・・・気付いた時には バラゾウムシの被害に・・・ガーンガーンガーン

 

私は 農薬を使うと なんだか頭が痛くなるのです笑い泣き

(私の前世は 虫かも?びっくり

なので、あまり使えないのですショボーン 

葉や花を細かくチェックするようにしているのですが・・・・ 

それがこの暑さで ・・・さぼると・・・被害が・・・・ガーンああ悲しい笑い泣き

 

セプタード アイル

 

ラ パリジェンヌ

 

プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

 

 

今日の花壇

ダリア 祝宝

私の頭の高さくらいの所に 花があるので、

いつも横向きの写真になるのです。

 

ペチュニア さくらさくら 

やさしい ピンク色の花です。 勢いよく伸びてきました!!

 

ダリア 秘境

ダリアも うどん粉病が出てきたので、

見つけた時に 布で拭き取っています。

   ・・・さぼると 被害が 広がります・・・・

 

今日も ご覧いただき ありがとうございましたニコニコ

 

ダリアの葉についている ワタムシ ついに発見しました!

面白い虫 です!!綿のような部分の下に 体があります。

やっぱり 捕まえようとすると、勢いよく跳ねて 別の場所へ

行きました!! 

面白いけれど 害虫なので・・・ 

   ・・・布で叩いて、 さよならしました・・・ ごめんねショボーン

 


花・ガーデニングランキング

 

 

AD

コメント(4)