ここ最近、散歩に行くと 何軒かのお家で

ノウゼンカズラが 美しく咲いているのが 目にとまります。

 

鮮やかなオレンジ色の 夏の花・・・すごく 美しいです口笛

 

秋に植えて 開花を楽しみにしていました、

アネモネ ワイルドスワン が咲きました!!

真っ白に おしべが黄色のかわいい花ですラブ

葉の形も素敵で、花と合っています!

分かりにくいかもしれませんが、花の裏側は紫がかっています。

これもまた、おしゃれなのですウインク

春ぐらいまでは、葉の裏側も紫色だったのですが、

今は緑色になりました。

 

セトクレアセア

ピンク色の 小さな花が咲いています。

もう 随分前に 2軒隣の お花好きの奥様からいただきました。

冬には 地上部分は すっかり枯れますが、

春には必ず 芽を出してくれますニコニコ

 

ネメシア

数は少ないですが、小さくてかわいい花です照れ

 

フロックス クリームドミント

花が咲きました!それにしても・・・全体的に 白っぽいですねびっくり

 

クラピア K5

芝生の代わりに 春に植えたものです。

小さな花がたくさん咲いて、どんどん広がってきました口笛

 

今日のバラ

ワイルドイブ  順調に開花中チュー

 

ミスティーパープル  彼のうどん粉病は 良くなりました口笛

 

 

いつも ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

 

 

娘が 先日、100円ショップで 買ったものをご紹介しますウインク

左から

こんにゃくスポンジ・・・顔の毛穴の黒ずみが取れ、もっちり肌へ。

洗顔泡立て器・・・少量の洗顔料と水を入れ、上のつまみを上下に

           何度か動かすと、濃密泡の出来上がり。

シリコンマスク・・・パックを顔に広げたら その上に付けると、

           パックの成分が肌に浸透しやすい。

 

私は、娘から説明を聞いて

「へ~。ふ~ん。ほおほお。よく知ってるね!」と。

 

娘は 女子力が高いのです!!

 

・・・ 一体 誰に似たのか???・・・我が家の七不思議です爆  笑

 

 


花・ガーデニングランキング