東京品川☆魔法のように人生を思い通りに変えていく☆メンタル心理カウンセラー・メンタルコーチ小椋文美子のブログ☆

魔法のように人生をいい方向に変えていく♪カウンセリングルーム
INCANTO代表☆小椋文美子のブログです♡


テーマ:
東京品川を拠点に全国に向けて活動しております、メンタル心理カウンセラー・メンタルコーチの小椋文美子です爆  笑流れ星
いつもこのブログに遊びに来てくだすってありがとうございます照れラブラブ

 

今回のブログは、スポーツについて、特にゴルフについて書いてみたいと思います照れルンルン

 

{2C95E705-09AC-4898-B8A8-5120315223F4}
若洲ゴルフリンクスにて


先日たまたま観たアメトークにて、ゴルフ楽しい芸人をやってたんですね。





で、いいこと言ってたんです!
・下手でも楽しい
・人見知りがなおる
・プレー後のお風呂で裸の付き合い
・知らない人ともゴルフの話題で盛り上がれる



これね、地方出身者(私小椋は福岡の漁村出身)の東京あるあるなんですけど、
ゴルフができるだけで、コンペに誘っていただける機会が増えるんで、知り合いが増えるんですよ。
あと、年上の方とのゴルフ関連の話しでネタが増えますね。


もう何年くらいやってるの?とか、
—私は6年

スコアはどれくらいで回るの?とか、
—私はベストスコアは109

どの辺のコースに行くの?とか、
—先日は、車で一番遠くて栃木県の那須塩原市に行きましたが、普段は千葉が多いです。沖縄のサザンリンクスは二回行ったことがありますよ


そして、ゴルフでは、自然の中をたくさん歩きます!健康にいいですね。


ちなみに、私のゴルフ大好きポイントは、
ピンクハートオシャレができる
ピンクハートプレー後のお風呂が最高
ピンクハートいい運動になる
ピンクハート長距離の運転で、途中で寄るコンビニで買うコーヒーやおやつにワクワクコーヒー
ピンクハート一緒に回る皆さんとの楽しいトーク


絶対おすすめのスポーツですウインクキラキラ



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

image

 

さて、ノルディックウォーキングについて今日も少し書きます。

ノルディックウォーキングは、フィンランド(北欧)からやってきたスポーツで、ポールを使うことにより、通常のウォーキングよりも、多くの筋肉を使います。実は、ノルディックスキーの夏の間のトレーニングとして、つくられたスポーツです。

なるほど、私もすでに上腕三頭筋(二の腕)と背中が締まりましたね。

しかしながら、それほど激しいスポーツでもなく、競争するわけでもなく、いろいろな場所を楽しく歩くので、本当に素敵なスポーツだなぁと思います。

 

 

これは、私がノルディックウォーキングで歩いている動画です

 

実は、今のカウンセラー・コーチのお仕事と、このノルディックウォーキングをうまく融合させられないかと模索中でして、毎日、朝と夕方に時間を見つけては歩くようにしています。
ということで、先日インストラクター資格を取得しました!
現在は、足立区のクラブと、品川区のクラブにお世話になっているのですが、今後は私が指導する若い世代がメインでたくさん集まるクラブを立ち上げたいと考えています。
 
 
本日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございましたおねがい流れ星
 
 
♡✴︎・.☆*…★.・☆*…★✴︎.♡✴︎☆*
 

 

 

私のキャリアコンサルタント試験の合格祈願を兼ねて、不可能を可能にするについてをお送りしますキラキラ照れキラキラ是非ご覧くださいウインクルンルン

 
 
………………………………………………
 
メンタルコーチ・メンタル心理カウンセラー 小椋文美子

カウンセリング・コーチング INCANTO

カウンセリング・コーチングセッションの申し込み・お問い合わせはこちら→入力フォーム
 
………………………………………………
このブログは…
 
 
 
この3つのカテゴリから成り立っています。
毎日何を書いていくかは、全ての方に向け必然的に決めていて、毎日書いていく順番においてもとても意味のあるものですが、特に自分に必要と思われるときは、このブログカテゴリを使い、タイトルで自分に合う内容を探してみてください。必ず何かが見つかります。
 
そして…
ブログ内の写真は全て私が行った場所や、見たものを撮影したものです(^_^)
………………………………………………
 

メンタルコーチ・メンタル心理カウンセラー 小椋文美子

カウンセリング・コーチング INCANTO

 

 

✳︎♡✴︎・.☆*…★.・☆*…★✴︎.♡✴︎☆*

 
 
{93D77D4E-153E-422A-92C4-08C65E71F249}
 
 
活動内容はこちらでご案内をしています
 

Amebaブログ (皆さんの毎日に役立つことを更新中)

 

 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。