甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

ノーリードしつけ富美子いぬのきもち犬

甲斐犬ふみこ動画、↓のYouTubeをクリックして下さい。


NEW !
テーマ:
{A8491A21-658A-4716-85F9-7F4D2774C4FB}

おはようございますー!
昨日のごはんです。手羽元、たら、牡蠣(カキ)でした\(^o^)/完食ですっ。

すごい食欲で、オヤツにコアラのマーチ小さいの3袋と、ヨーグルトも食べました。そして、夜散歩で爆走し、元気いっぱいでした!

{2860E594-4ACE-49FE-A906-1A1D0906A2BD}

表参道を歩く甲斐犬でーす。
相変わらず似合わない、、、ですけど笑。

{22BDBB75-D474-4AAA-A866-A436AF175DA5}

バンブーさんでお茶飲みました。
ウェイターで、甲斐犬好きなオジサマたちが、覚えててくれましたよ~。来店3回目です。

{D9978225-D80D-4A03-BF5D-FA0ECFB47509}

バラがすごい咲いてました。いまシーズンですよね。

{6CA06426-EADF-44AA-BCE2-67F7E15339C0}

いつも車を停めてる、表参道ヒルズから近いので、ここは移動距離が短くて楽です~\(^o^)/

{8BECBFDB-FBA1-4DDF-BCC1-28901DB783E6}

富美子もすっかり慣れて、寝てました笑。
暑かったから、床のコンクリートが冷たくてよかったかな~。

{A7D96080-41FE-40DC-B754-DCE9FBE4588C}

全日空(ANA)が、飛行機内の座席でペット同伴できる、チャーター便第1弾を出航したそうです。まずは北海道ツアー限定。

ツアーの値段は高くても完売だったそうで、第2弾も楽しみですね。何年後かには、ツアーも便も増えてくれそうな期待が?!

私も富美子を座席に乗せられるなら、飛行機に乗りたいです~\(^o^)/
AD
いいね!(158)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食事」 の記事

テーマ:
{9ED8EBC8-B7B1-4C81-A117-053F86DE1CB0}

こんにちは~\(^o^)/
旅行3日目、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました!
かなーり広くて、土曜日だったから、アウトレットから遠い、臨時駐車場しか空いてませんでした。平日に行くのがオススメです!

{4CB2BE31-DC90-4F0B-A33E-28BC6D60177A}

富美子も久しぶりのアウトレット!
前回は木更津アウトレットに行きましたが、今回もすごい人で刺激的だったと思います( ^ω^ )。犬散歩もいっぱいいました。

{D60026B6-9D89-454B-AD03-C1A18F3A80D9}

犬のつなぎ留めは禁止って書いてあったので、2人以上で行った方がいいです。
つなぎ留めしてる人は、いましたけどね~。

{8856AA43-D3C2-49B6-AF8B-962B629DB5D7}

アウトレットにも犬と一緒に行けるなんて、世の中はずいぶん犬連れに優しくなりましたよね~。
私の地元(田舎)は、未だに犬連れで行ける場所は、ゼロですけど笑。だから帰省すると、山しか行く場所がないという。。。

{8A9BE9D1-17F4-4D22-ABF3-DB6D4969EB6B}

富美子は好奇心のかたまりで、全く怖がりじゃないから、新しい場所に連れて行くと喜んでますよ。
あちこち連れまわせるので、富美子のような性格の犬だと楽です。行動範囲の広い私にとっては、来るべくして来た犬だと思います。

{FE940984-A04F-4B32-825B-D2B8AE52186D}

飼い主も、セール品を買えて満足でした!
観光客は、中国人の多いこと!!
東京にもいっぱいいて、買い物しまくってるけど、日本全体の経済効果に、かなり貢献してるんだなぁ~と実感しました。ありがたいですよね\(^o^)/

{D7A1A038-39A5-4C1A-A84E-BEF95ECC0071}

ごはんは、こちらのフードバザールで食べました。テラス席犬オッケーです。
他にも何店舗か、犬オッケーの食事処があるようです。

{86E76818-315D-4DD4-A681-EDDFFB5A79FD}

富美子は、3時間くらいゾロくんと山を走ってたから、さすがに疲れて寝てました。
飼い主が食べるの早すぎて、10分くらいでまた起きてましたけどね笑。

{0440B0A6-F42F-41ED-94B7-A949DDF3CEFC}

買い物途中で、ゴディバに寄りました。
ここもテラス席犬オッケーでした!

{EBC0A7D4-7CD8-4D3A-BA59-DC60CA93B883}

いっぱい歩いて、楽しかったねぇ!
帰りの車の中、富美子は半分くらい寝てました。内容モリモリの旅行だったので、帰宅後はずっと寝てた富美子です\(^o^)/

また楽しい体験と思い出ができ、富美子も大満足だったと思います!

この1週間で、熱海のゾロくんと愛知の花衣ちゃんと会えて、ふたりとも愛された、幸せな顔をしていたのが印象的でした( ^ω^ )

うちの富美子は成長と共に、さらに気が強くなり、常に自信満々、怖いもの知らずです笑。時々荒っぽさに困ることもありますが、飼い主のこれからの人生についてくるには、それくらいタフじゃないと無理です\(^o^)/

なので、色々気をつけたりフォローしながら、これからもこのタフ犬と、たくさんの夢をひとつづつ叶えて、チャレンジして行きたいと思います。
AD
いいね!(155)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B613E5E0-9812-405A-884B-835706FA9069}

こんばんは~\(^o^)/
伊豆旅行2日目の続きです。浄蓮の滝に行ってきました!

{184F9DA4-3FA5-46A4-80C5-9C286F9FC8E3}

富美子も、こんなに大きな滝は見たことがないから、感動?してたと思います( ^ω^ )

{F132831D-68C3-4474-9703-5DE4192FAE09}

やっぱり日本犬は、こういった景色が似合いますね~。甲斐犬ですか?って、店員さんなどに何度か聞かれました。
「気位が高いし、意志が強いから、飼うの大変よね」って言われて、激しく同意した飼い主です。笑

{2866307F-2D10-4986-AF56-12F71C860C88}

富美子を放してあげたい~!!と思える場所でしたよ\(^o^)/
ここは観光地で無理だけど、伊豆には犬が放せる場所がありすぎて、住んだら散歩コースに困らなさそうです。

{C4D67487-01CC-43FC-A712-02BA0F7ED868}

浄蓮の滝は、階段があって、富美子はスタスタ昇り降りできるのでいいですが、飼い主は息が上がって大変でした。
うちの叔母も手すりにつかまって、歩いてましたよ(^◇^;)

{D14ACFF7-15EE-4208-BFEB-ABF853351EA5}

元気な富美子は、山の匂いを嗅ぎとっていました。本当に野生児!
本来は、こういった山深い場所で暮らした方が、甲斐犬らしく生きられるでしょうね。飼い主さんが、山で放してくれるような方だったら、なおさらです。

{FC01D7FB-8849-4285-8520-C1E3C1CB57BE}

階段を登り終えて、やっと座れた飼い主はヘロヘロでしたよ~!笑
富美子はまだ元気そう。。。

この後はホテルで夕食を食べて、夜に、
ぐらんぱる公園のイルミネーションを見てきました!

{CB15B08B-D358-4236-A849-AA636E8D5424}

広い園内で、音楽に合わせてイルミネーションが変わったり、とにかく楽しかったし、キレイでした!!

犬は入れないので、富美子は車の中で留守番してましたよ。夜は寒いくらいだったので、ちょうど良かったです。

{4A92D1BB-C413-456F-A883-47D5ACBD49E0}

1時間くらい歩いて、コースをめぐりました。老若男女、楽しめると思います!
うちの両親も、いずれ連れてきてあげたいなぁ~と思う場所でした。

{5B915BAD-55D1-40D7-AF3B-27BAC4872693}

イルミネーションのトンネル~!
うちの叔母が感動してました。ぐらんぱる公園は、昼間ペット入園オッケーの場所です。
夜はダメだけど、いずれオッケーになって欲しいなぁと思いました。富美子にも見せてあげたいです( ^ω^ )

{0A0B563D-E465-4C65-9609-F69618B52F44}

ここは、園内にドッグランがありました。
帰り道に、お土産屋さんがあったので、そこで色々買いましたよ。思いっきり観光客です!笑

{D561B935-F22E-47F1-BFBA-CD91F48CAED8}

車に戻ってくると、富美子の激しい歓迎がありました。笑

楽しい2日目も終わり、3日目は熱海のゾロくんと山を走りました。その記事は、過去ブログを見てくださいね。

ゾロくんと山で走った後、御殿場プレミアムアウトレットへ寄りました。そのことを次回書きたいと思います\(^o^)/
AD
いいね!(152)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DF4A4722-83E3-4E6C-A79A-31CC480C4C4D}

おはようございます!
昨日は、甲斐犬 花衣ちゃんとお台場で会ってきました。最初の挨拶で、富美子が花衣ちゃんに一撃したので、本当にごめんね(>人<;)。その後、花衣ちゃんと富美子は、並んで歩いていました。

花衣ちゃんのモンローウォークが、ぷりぷりで可愛かったです!

{8AFD1790-59FD-4903-9337-E0C534B94688}

花衣ちゃんは、お父さんが大好き!
かなりベッタリでした~\(^o^)/
箱入り娘という言葉が、ピッタリの花衣ちゃんです。かなり大量に愛されてますっ。しかも、トリミングサロンでシャンプーしてる、セレブ犬ですよ~!
うちの富美子はセルフです笑。

{44E63F81-1EFA-4010-A819-896419D60960}

花衣ちゃんの鳴き声は、トイプードルのように可愛かったです。うちと大違い。。。
富美子は旅行疲れと暑さのダブルパンチで、なんとほぼ走りませんでした!びっくり。いつも風のように走るので。。。
よほど旅行が疲れたみたいです~。内容モリモリだったからね\(^o^)/

{22C50A1C-2550-4BD5-918A-8559E96BF3B2}

花衣ちゃんのボールを貸してもらいました。花衣ちゃんパパママさんは、本当に優しくて、うちの富美子のことも可愛がってくださりました。ありがとうございました。

{A6EFB545-1D0F-4D7E-B825-E0ABD694509E}

花衣ちゃんは、毎日パパさんにブラッシングされているそうで、すんごいツヤツヤの毛ヅヤでした!よく手入れされてる上品な毛でしたよ~\(^o^)/

うちの富美子は、1年以上ブラッシングしてないです(^◇^;)。ほったらかしです汗。

{17FD8400-F4AC-41A6-AC3A-D33AD225E638}

初めての砂浜、楽しかったかな??
花衣ちゃん、初めてのことがいっぱいの1日だったようで、疲れたと思います。ヒルトンホテルに花衣ちゃんも泊まったそうで、経済的に余裕のあるパパママさんと生活できて、花衣ちゃんは本当の箱入り娘ですね\(^o^)/

{FE4CD317-32ED-4AB6-AD2C-87D5201DE657}

一緒にブルーテーブルで、夕飯を食べました。花衣ちゃんは初めてのカフェだったようですが、すごく良い子にしていました。
そして、パパさんにとにかく抱っこをせがんでて、人間の子供のようでした!!
パパさんは花衣ちゃんを抱っこして、左手で支えながら、右手でごはんを食べてましたよ(o^^o)

ごはんをご馳走になり、お土産までいただきまして、大変恐縮です。本当にありがとうございました!また次回お会いできるのを、楽しみにしています。

{780C0971-71AD-4E80-8F94-B709D00901F4}

みなさんと別れたあと、私はまた別のところで人と会ってたのですが、富美子は2時間半ずっと床で寝てました。

それで元気になったのか、帰宅後の夜中に散歩へ行ったら走ってました!!

富美子の本領発揮は山なので、花衣ちゃんともいつか山へ一緒に行けたらいいですね(o^^o)
いいね!(159)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3A3CCA14-B1C4-4F39-83CC-5CCC8D2523D8}

おはようございます~\(^o^)/
伊豆旅行2日目の昼は、ドッグランつきの可愛いカフェでランチしました~。

カフェミルキー
0557-51-5855
静岡県伊東市八幡野1262-18 
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22025366/

店内外、うれしい犬オッケーです!
↑富美子がくわえてるのは、私の軍手です。

{BC36039B-05D8-4A2D-AFB7-0BECBB6A4DF3}

ドッグランで、ひゃっほーいと走っていました。囲いの高さが低めなので、ちょっとヒヤヒヤしましたが、飛び越えることなく、遊んでました。ホッ。跳躍力のある犬の場合、飼い主さんが気をつけた方がいいと思います( ^ω^ )

{7B854AC3-62DB-4FA1-8AE7-9D14EF8E2085}

芝生にゴロスリして、楽しい!って顔してるでしょう\(^o^)/
犬用水飲み場や、ゴミ箱も設置されてます!結構走らせたけど、全然足りないようで、元気いっぱいのうちの犬。笑

{AB2C98BF-6FCD-4123-87CF-C6AECCC6C07A}

この後は、フランス庭園の河津バガテル公園へ行きました!
犬が園内に入れます。ここは入り口です。

{A9F60427-EA8B-4BD2-8150-EFB21914850F}

平日だから、空いてました。ラッキー!

バラ好きな方々には、たまらないようで、うちの叔母はかなり喜んでいましたよ。

{34258A66-8548-42B6-8B21-0A1FAD927E16}

バラが燃えるように咲いていました。
いま、ちょうどシーズンだそうです。

{395801F2-3377-43CE-962A-A0DE3F61C65A}

私はバラをよく知らないんですが、色とりどりでキレイでした~\(^o^)/

{826343BB-CA61-4094-B656-D7C0C5789C73}

{29390CD8-B94C-432F-827C-794099FF4078}

富美子は、たくさん花があるところへ来たことがないから、刺激的だったと思います。
うち以外にも、犬たちが散歩をしてましたよ\(^o^)/

{579A7A14-471E-4AA1-9BD8-CD3F9F22A5F7}

バラに全然似合わなくて、ビックリな甲斐犬です笑。バラにはやっぱり、フランス産の高貴な犬、パピヨンとか似合いそう~。

甲斐犬は、日本庭園が似合うでしょうね。

{F381D04F-1A96-4767-8B77-999D5C8C1F6F}

う~ん、これがバラの香りねぇ!!
バラって育てるのが大変で、手間がかかるらしいですね。

{13A1EF93-9607-4853-8719-7D2EA0B922D7}

バラのトンネル~。
海が見えるところもあったり、モネの睡蓮池があったり、散歩コースは充実してたと思います。

うちの叔母は、私と富美子がゾロくんちに行った3日目、こことは別のバラ園である、アカオハーブ&ローズガーデン(園内犬オッケー)にも行きました。そちらの方が広いようです。

{2A1BA8A8-3D94-463D-A67D-6A0A0FC5402B}

園内で休憩。緑に囲まれて、気持ちのいいテラス席でしたよ。

{47D53601-D089-4A2B-A400-31214F88E421}

富美子、楽しかったねぇ~!
顔が笑ってます。富美子は、よく笑うんですよ~( ^ω^ )。黒っぽくてよく分かりませんけど笑。

いろんな体験をしている、甲斐犬 富美子1歳10ヶ月です。私は富美子を迎える前から、山で甲斐犬らしく走らせると共に、人間社会に順応できる犬に育てようと、目標をあらかじめ決めて育ててきました。

まだまだ、足りないところも多々ありますが、全体的に目標へ向かって成長してくれています( ^ω^ )

今日は、甲斐犬 花衣ちゃんがお台場へ来てくださるので、会ってきます!ブログ更新は、明日になると思います。

伊豆旅行ブログも、まだまだ続きます!
いいね!(178)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FEF383FE-5207-411A-8843-9813E6C9E1A4}

こんにちは~\(^o^)/
伊豆旅行2日目、いつも朝寝坊の飼い主、この日は夜中2時に目が覚めてしまい、露天風呂に入っても時間を持て余したため、朝4時から叔母と富美子と、大室山で散歩しました~。

{A03827EF-E015-481B-87AA-7E39F6ADEACD}

こんな朝早くから、結構犬連れで散歩されてる方が何人もいて、ビックリ!!
犬を放して遊ばせてる方々もいて、超早朝散歩の特権かぁ!と思いました。\(^o^)/

{FD5DB51B-E483-409E-9C29-443AC17B63D9}

その次は、一碧湖(いっぺきこ)へ!
ここでもジャーマンシェパードが、自由にスタスタ歩いてました。かっこよすぎて、しかも飼い主さんから離れないお利口さん!!伊豆の犬たちは賢いのね!!

{3A61D0D9-F9A9-4054-B4E8-E7F669964C2F}

富美子は残念ながら、リード散歩です笑。
何度も「熱海のゾロくんちへ行ったら、山で放してあげるからね!」って言っておきました\(^o^)/

{A245BB23-374D-4385-92E8-58E805AF84A3}

今回泊まったホテルが、別荘地にあったので、歩き散歩で見て回りましたが、みんな洋風で大きなお家で、すんごいオシャレでした~。
お庭も広い家が多くて、ガーデニングも凝ってるし、緑がいっぱい!そして山や林がすぐそば。うらやましい環境でしたよ。

{C3E2DE30-0825-4CC8-9996-EC6F044F4BE3}

伊豆は見るところがいっぱいあって、今まで犬連れで行った、どこの観光地よりも良かったです!

今度は、西伊豆に行ってみたいなぁ!と思います。

明日は、伊豆旅行2日目のお昼の記事を書きますね。まだまだ旅行ブログ、続きます笑。
いいね!(163)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3F20D537-3B51-42C7-ACAF-D7E80506EA74}

こんばんは!
今日は旅行3日目、熱海のゾロくんに会いに行ってきました\(^o^)/

写真はゾロくんです。とても人懐こくて、すぐに触らせてくれましたし、とっても優しい甲斐犬でしたよ!

{831EC7FB-3808-4C5C-92E8-0DFBD1CD21C4}

ゾロくんは毎日、山や海で走らせてもらっている、かなり恵まれた甲斐犬です。
飼い主さんは自営業だから、いつもそばにいてくれてるし、とっても幸せそうな顔をしていました!

{3D9C96BA-3D92-4599-972E-D8D93F9FE829}

富美子も、ゾロくんちの山で一緒に走らせてもらいましたよ。飼い主さんご夫妻と一緒に私も少し、山歩きさせていただきました。

{3941213B-5E6F-4643-8008-AA6AB7019807}

かなりヘビーな急斜面を長靴で歩き、サバイバルな感じでした。太陽のように明るくて優しい奥様は、手慣れたご様子で山菜取りをされながら登っていらっしゃいました\(^o^)/

{2DD9BF9C-D5C8-4618-B30D-428571996560}

まるで、となりのトトロに出てくるようなステキなところでした。私、とっても感動しました!

{09859777-37B9-4499-B055-3FB4F6976A96}

こちらが、見えた景色です。
絶景でした!熱海の海も見えましたよ。いいところですし、ご自分の山だから、気兼ねなくゾロくんを放せて、本当にうらやましい環境だなぁ~と思いました( ^ω^ )

{67EC6A91-4446-4184-ACDE-E6D6B0552D98}

奥様が手作りのごはんを作ってきてくださり、また富美子にも焼いた手羽先や卵焼きをくださり、本当にありがとうございました!
山で食べるおにぎりが、何より美味しくて、ご主人とも楽しい会話ができ、本当にステキな時間でした。

{AB3EABEC-553B-4F5C-8EA5-5D677BEAB440}

富美子は、ちゃっかり水をいただき、とても美味しそうに飲んでいましたよ。3時間近くゾロくんと遊んでもらえたので、とっても大満足だったようです!

{B81BB02F-ECED-4028-BF62-7D25C8630913}

甲斐犬が二頭、山を走る姿がステキすぎて、本来あるべき姿だなぁ~と、またまた感動しました\(^o^)/

富美子は、イノシシが掘った穴に、鼻頭を突っ込んで必死に臭い取りしてました。野生を感じましたよ!

{85722AA4-1A70-491D-9164-523CA445D8D7}

「楽しい!!」って顔してるでしょう。
ゾロくんのように、富美子も毎日このような素晴らしい山で走れたらいいのにねぇ。今夜から、また狭い庭の東京住まいだよ~(^◇^;)(^◇^;)。

{AAB7176A-B588-4521-B8AF-E5724438A9E5}

富美子のお尻を追いかけてるゾロくんです。オス犬がメス犬を追いかける、自然ですよね~。富美子は時々怒ってましたけど笑、この気の強いメス犬とまた一緒に走ってね~。

{84E31540-9DB3-4577-BB40-CC4AA4781B52}

ご主人と。
様々な犬種を飼われてきたそうで、奥様いわくゾロくんのしつけも厳しくされたそうです。
でもゾロくんは、ご主人にべったり!!かなり大好きビームでてましたよ。\(^o^)/
犬に厳しくしつけをして、でもちゃんと信頼して、山でも放してあげるし、かつ大事にするって、犬育てで一番大切ですよね。私も見習います!

{478BF925-CF99-4FF1-84A1-8F95E5AF5D8A}

ゾロくん。
ご主人がゾロくんに向かって犬笛を吹くと、音に反応した富美子が、山から戻ってきて、ご主人のそばにきました。
うちも見習って、犬笛デビューしたいと思います!

{17ACC6C3-8F2E-470F-8A03-91D8E03FF559}

ゾロくんと富美子。
いっぱい走って、山を探索して大冒険したね。私もご夫妻とお話しできて、本当に楽しい時間を過ごせました。
心から本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いします\(^o^)/

{403AEAED-BA4E-4245-BEF4-275A620F48A9}

たくさんのおみやげをいただきました。
特に嬉しかったのは、奥様が手作りのうちわと、しおりを下さったんですっ。しかも富美子の写真つきです!!

奥様は、押し花の先生をされているそうで、とっても美しい押し花ばかり。

大切に使わせていただきます。ありがとうございます\(^o^)/

富美子を通しての、新しい出会いに、また感謝した日でした。富美子にも、ありがとう!!

ゾロくんの飼い主さんが、今日のことをブログに書いてくださってます。ぜひご覧ください\(^o^)/

富美子ちゃん、いらっしゃい♪
/hanagoyomi-miyabi/entry-12162624261.html

いいね!(178)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
{53DCA559-9948-40AD-8040-98DB28949328}

こんばんは!
まだ伊豆旅行の1日目、続きです。
途中で、道の駅ならぬ、愛犬の駅がありました!!( ^ω^ )

{466AA9E9-6F18-4FD9-8A44-2CBCDD54D623}

駐車場に、まさかのグレートデーンが!!
かっこよすぎて、写真を撮らせてもらいました。周りの小型犬にキャンキャン吠えられても、一切影響されず、ドン!と構えてて、すんばらしくカッコいいオーラ出してました~\(^o^)/

しかも身体も締まってて、スポーティな感じでしたよ!ステキです。

{7BDCAFA7-CCA1-4679-8E18-178CF4D0EEF1}

愛犬の駅の店内、もちろん犬オッケーです。パッケージのデザインがオシャレなおみやげがあったので、ここでおみやげ購入は済ませました\(^o^)/

{B8887CD2-E92A-4D23-AB30-C79742DA1DC7}

カフェスペースもあって、ゆっくりお茶ができるようです。内装のデザインもイマドキで、センス良かったでーす。

{63F2D11C-3239-468F-AA51-9D094A6C5010}

外と店内に、有料のドッグランがあります。小型犬たちが走ってたので、我が家は入るのをやめておきました。

{D15B5F60-6AD3-420D-A175-0931FC3C1B85}

店内の様子。

{D965659B-93BB-43BB-9AA2-28972BB98151}

こういう犬オッケーで入れるオシャレなお店が、たくさん増えてほしいねぇ。軽井沢より、伊豆の方が断然犬連れで行けるところ多いし、楽しいです!!

{2C76F7D0-7A46-4056-A7A3-5234A9753D61}

外のドッグラン、キレイで広いです。
ここは人気あると思います!

{F349EEA7-CCDD-4998-9CA6-43CA8E3681A8}

ホテルに戻る前に、最寄りのスーパーで材料調達。ごはんは、シーチキン、カツオのたたき、エビフライでした\(^o^)/

盛り付けただけで、簡単ですけどね。笑

{FFC14DA4-8305-4E4C-B010-F33A7BE20670}

美味しそうにパクパク~。
部屋に、小さな専用庭と露天風呂がついていて、とっても快適でしたよ。何度もお風呂に入って、目の前の緑を見て癒されました~\(^o^)/

{F97687BA-ED1B-4FC2-B0B4-91647CE700D5}

内容モリモリの1日目が、これでやっと終了です。

まだ2日目の記事を書けていませんが、明日は甲斐犬ゾロくんに会うので、明日の夜はそのことを、ブログに書きたいと思います!

お楽しみに~\(^o^)/
いいね!(168)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7B01A3B4-6B03-484E-92FC-76CEAF55EE86}

おはようございます!
伊豆旅行1日目の続きです。シャボテン公園の後は、伊東マリンタウンで遊覧船に乗りました。

{C8DD9138-3BCF-4EE2-9AF2-D7677794732B}

船内犬オッケーです!
船内では、海の魚をガラス越しに見ることができましたよ( ^ω^ )

{95FAB91C-A9A5-426B-937A-EC364FA81859}

こんな感じです。昨日は波が荒くて、にごってたんですが、いつもは透明な海でとてもよく海底が見えるそうです。

{FAEF7BA8-AFB4-47E0-ACDC-4225273BFCE6}

{BF9076BA-F8D6-4187-8B9B-E868B2A3B933}

富美子は初めての船でしたが、いろんなところへ連れて行ってるからなのか、すぐに対応してました笑。

{B25C8E01-D1F4-48AD-A601-75036892E1D5}

デッキに上がって、外を見ながらクルージング~( ^ω^ )。天気が良かったので、とてもいい眺めでしたよ!

{C780FD3D-5649-4989-904E-99C90CA79878}

富美子も楽しそう~。強風だったので、沖に出たら荒波に船が揺れに揺れて、飼い主はちょっと船酔いしました(^◇^;)
クチビルがムラサキになりました。笑

{E206FD47-C1DB-46F9-AFC5-36FD6A4B94AB}

富美子はというと、行きの船では私にへばりついてたので、ちょっと怖かったんだと思うんですが、帰りの船では、なんと居眠りしてました!!

{197BA311-3606-4851-A84A-0AEE4164B4FB}

すんごい神経図太い犬だわぁ!と新たな発見のあった、遊覧船でした笑。
あんなに波に揺れたのに、寝るってどんだけ~(*_*)(*_*)

{2D94583C-56FA-4947-9B21-19BD1A0A7E3F}

その後は、伊東マリンタウン内にある寿司定食屋さんでランチしました。

伊豆太郎 伊東マリンタウン店
0557-35-5550
静岡県伊東市湯川571-19 伊東マリンタウン
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000250/

テラス席犬オッケーで、目の前は個人クルーザーの停泊場でしたよ。

飼い主が20代の時に、個人所有で9億円もする大型船を持ってる自営業者の船に、乗せてもらったことがあります。

船上には男性の自営業者ばかりが集まってたんですが、私以外に女性はひとりだけ乗ってて、船所有者の愛人でした。

あの時、船もすごいわぁと思ったけれど、それより金持ちは、公式な愛人が日替わりメニューみたいに、複数いることを知ったことの方が、印象に残っています( ^ω^ )
いいね!(183)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D3AFE00D-92D5-4AB3-B294-42F566126B01}

こんばんは~( ^ω^ )
伊豆旅行1日目、まずはシャボテン公園へ行ってきましたよ。ここは動物園と植物園がミックスされたようなところでした。犬が入園できます!

{0A4CD70D-DFFE-4F55-8CEB-C07B95604F0F}

結構広くて、動物がめちゃ近く、クジャクは放し飼いされてて、そこら辺で歩いてました。

{BA09E7DB-9B23-4D52-9104-BBBE4178835A}

富美子は全く吠えないけど、見たこともない動物が近すぎて、興奮してリード引っ張りまくりでした(^◇^;)。吠える犬だと、入園は厳しいと思います。

{A1BB0EAD-DEC2-4CF1-8FA2-EB0D9D07EBC6}

あちこちにリードフックもあって、一部を除き、ほぼ犬と一緒に入れるエリアがたくさんありました。
犬用の水飲み場もありましたよ。かなり犬連れ歓迎のようです( ^ω^ )

{AFF47E3E-1C3D-4FB3-8E67-E3C178FA78AA}

サボテンの温室も一緒に入りました。
思ったより、シャボテン公園は全体的に広かったし、楽しかったです!

{A6790E12-44A1-410A-801D-8EF1D8634ED0}

{0BA18425-2986-4D04-BA8A-7E9ADB28D967}

途中、アイスクリームを食べた時、テラス席にリードフックがついてました。

{4C1DAEED-32B1-4A92-9E0C-172941B330B5}

富美子の後ろに、ほんの少しだけ富士山が見えます。

{4F558C15-22A8-4185-89CF-05BF236721F4}

{377BF9A8-ADBC-4A22-8672-27B43B553D64}

右にチンパンジーが寝てました。
動物たちは、犬に慣れてましたよ。

{DADCE51B-91DF-4AE3-AAE1-0C51771D6E99}

{3B73BD01-FAFE-4FE6-A798-ED85B4E72C4A}

富美子が唯一、特に反応しなかったのは馬です。やっぱり犬と馬は、仲良くなれるのかな?!

{54106D0E-DDC9-4BE2-A736-ED1631725785}

この後に行ったところは、明日またブログに書きますね!

そして、宿泊先のホテルについてるドッグランで真っ暗な夜に走らせてたら、なんと脱走しました!(;^_^A

ここのドッグラン、フェンスで囲まれてるんですが、一部だけ土の急斜面になっていて、今まで急斜面を登って脱走できた犬がいないらしく、特にフェンスをつけてなかったみたいで。。。

山で崖も走る富美子ですから、急斜面なんてお手の物で、サクッと登ってしまいました(;^_^A

隣の林に行って本気走りし、満足してドッグランに戻ってきましたよ。やっぱり富美子は、ドッグランじゃ物足りないのね。。。

戻ってきた後、急斜面をまた登ろうとしたのでダメだと言ったら、登るの止めてドッグラン内で走ってましたけど。

念のため、もうここのドッグランは使えないわー!!
明日も泊まるのに困りました。。。(^◇^;)
いいね!(150)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。