甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

ノーリードしつけ富美子いぬのきもち犬

甲斐犬ふみこ動画、↓のYouTubeをクリックして下さい。



テーマ:


⬆取引先のご自宅にできたお庭にて。

取引先のご自宅の屋上に、お庭が完成したので、打ち合わせがてら遊びに行ってきましたよ~\(^-^)/


広いので、富美子の貸し切りドッグランになってました(笑)。おもいっきり走れる広さがあって良かったね~。


たのしいよー!って顔をしてます。
取引先のご夫妻に、富美子はとても可愛がって頂いています。私が飼い主である限り、富美子は死ぬまで、大冒険な犬生だと思います♪


甲斐犬は、やっぱりこういう感じが似合いますね!空気を読んだのか、思いっきり走ってたのに、どこにもトイレを一切しませんでした。よかった~。(ここに来る前に、しっかりお散歩でトイレは済ましています)


たくさん遊んだあと、室内で仕事の話をし出したら、また空気を読んで静かに床で寝ていました。取引先のご主人に『富美子、おいで』と呼ばれれば、起きて耳を下げて近づき、ご機嫌とり(笑)。

富美子がいつも良い子にしてくれるので、連れてきて良いよと言っていただける方々が多く、本当に助かっています。

富美子はフレンドリーではないし、ダメなところもたくさんあるのですが、やっぱり私にとっては、どこにでも連れていけるし、いつもそばで見守ってくれているので、毎日感謝しています。

富美子が私の人生に加入してくれて、私も幅が広がっているように思います。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます!
昨日、夕暮れの代官山でお散歩しました。
富美子も私も田舎っぺなので(笑)、こういうオシャレなところでは浮いてますけどねー(*´∀`)♪


オシャレな街を歩いたり~。この街は、大小様々な珍しい洋犬であふれてますね。甲斐犬もいるという、話を聞きますがまだお会いしたことはないです。

ドッグランにも入りましたよ。


前からほとんどここでは走らなかったけど、今回は全く走りませんでした(;´д`)。においをかいで、散策のみ。ゾロくんの山と海では、喜んで走ってたのにね~。


ドッグランの隣はペットショップなので、飼い主さんたちの会話も聞こえます。愛犬の病気や、皮膚のトラブルなどの会話が多いような??


甲斐犬は育て方も大きいと思いますが、良いブリーダーさんから、遺伝性疾患がなく、健康な両親犬から生まれた、素質の良い犬を譲って頂くのも、素晴らしい選択肢のひとつだと個人的に思います。


私は犬と生活するのが初めてですが、富美子がこれだけ健康で毎日ピンピンしてるのも、甲斐犬だけを心底惚れ抜いていらっしゃって、犬種向上を追求されている熱心なブリーダーさんから迎えることができたのが、とても大きいです。


甲斐犬はこれまでもこの先も、一部の愛好家の方々が飼われる犬だと思います。
どんなに都会でペット化しても、山で放せば本能が目覚めますし、飼い主に対して非常に忠犬です。教えれば色々なことをマスターしますので、潜在能力は無限大ではないでしょうか(^o^)

これから甲斐犬を迎えられる方は、ぜひ甲斐犬一犬種のみにこだわっていらっしゃる、良きブリーダーさんのところで、親犬を見せて頂き、お話しをお聞きするのがオススメだと思います。


ごはんです。
シーチキン、エビ(ゆでたもの)、鶏のむね肉、かつおぶし。完食です♪

私自身は、犬の食事は健康管理だけでなく、愛情を伝える手段だと思っています。人間も、愛情あふれた家庭料理は食べ飽きないし、体も心も満たしてくれますよね。

富美子が、毎日おいしい!って完食してくれて、元気に走る姿や笑顔を見ると、毎日の小さな積み重ねが、健康や信頼関係をはぐくむのだなーと、じみじみ実感します♪

みなさんに返せていないので、『いいね』ボタンをなくしました。更新頻度は、むしろ上げていきたいと思います(笑)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはー。
叔母と富美子と、久しぶりに昭和記念公園へ行きました。熱海から帰ってから、ずっと仕事だったので、私も富美子も息抜きです♪


これだけ広大な有料公園に、犬が入れるのはありがたいです。木陰もたくさんありますし♪
犬がたくさん散歩してましたよ。


⬆ソフトクリームを食べてます。
かき氷もあげてみましたが、食べませんでした。犬はヨーグルトやチーズなど、乳製品が好きですね♪


木陰で休憩中。
甲斐犬って、見た目が本当に素朴ですよね。流行犬のような華やかさはゼロ(笑)。そこがまたいい味出してる気もします。


『甲斐犬だ!』って、何人かの方に言われましたが、甲斐犬が好きなおじさまたちは、結構いるのだなーと思います。うちの父親さえ、犬嫌いなのに富美子(甲斐犬)だけは好きですからね♪


富美子は暑くても元気です。
最近、毎日真夏日みたいですが、相変わらずクーラー嫌いなので、庭の日陰を自由に移動しながら、風に当たって暑さにじっと耐えています。そして、わざわざ直射日光を好んで、天日干ししてます(笑)。

今回のヒートが終わってから、暑い真っ昼間に散歩に行きたがらなくなり、ぬいぐるみにも全く攻撃しなくなり、触りもしなくなりました。別犬か?!と思うほど、穏やかに静かに過ごしています。


公園で散歩を2時間くらい(休憩入れて3時間)やったら、暑さで体力消耗の人間がギブアップ(笑)。夕方も暑いし、もう夏ですね!
運動(?)のあとは、ららぽーとで夕飯です。


富美子はここのところ、毎日移動が多いので、地下アイドル並みのスケジュールです(笑)
相変わらずタフなので、毎日私に着いて色んな場所へ出掛けています♪。

昨日、久しぶりに叔母に預けて仕事へ行ったら、『散歩では動かないし、家では窓の外を見てばかりで、呼んでも振り向きもしない』だそうです(笑)。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはー!
熱海の続き(ラスト)です。
海のあとは、犬も店内に入れるトパンガさんへ連れていってもらいました。夏の海を感じるインテリア~♪


ゾロくんです。
途中、ギャン吠えの小さい犬3匹が向かいの席に座りました。こっちに向かってきて吠える、かなり挑戦的な犬たちだったのに、ゾロくんはフレンドリーにごあいさつ(;`・ω・)ノえっ。
ケンカ売られて、むしろ尻尾ふってフレンドリーな甲斐犬の牡がいるなんて!!

甲斐犬と言っても、本当に個体差がありますね!
ゾロくんはドッグランで他の犬たちと遊べるから、すごいです~汗。


ゾロくんの飼い主さんがご自分で作られて、素晴らしい押し花の作品をプレゼントしてくださいました。本当にありがとうございました!!

押し花のプロインストラクターだそうで、お教室もお持ちなんですよ。大尊敬しちゃいますよね(^o^)
もう傑作すぎて、家族にも写真を送り、みんなでスゴイスゴイ!と言い合っています。

ご主人からは、大きなアワビを頂きました。富美子とおいしく食べさせて頂きました!本当にありがとうございました!あまりの大きさにビックリ。写真を撮り忘れました、すみません汗。


⬆富美子は元気です。

熱海旅行では、本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
とても良い二日間を過ごすことができました。いい思い出がまたひとつ増え、感謝しています。

またぜひ伺わせてくださいね♪
その日を楽しみにしています。
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはー♪⬆左、富美子。右、ゾロくん。
熱海のゾロくん宅の山へ、行かせて頂きました。道路から離れているので、車の心配がないのが有難いです。野性動物より何より、一番の心配は車(人間)なので!


たたずむ富美子。奥さまから写真をたくさん頂きました。ありがとうございました。


仲良くごあいさつ。ゾロくんって、本当に穏やかな性格で、優しい甲斐犬の牡ですね!


お座りしてお尻をガードする富美子です(笑)。普通は、嫌だったら怒るので、かなり気を許してたと思います。


富美子のお尻を追いかけるゾロくん。
やっぱりメスは、オスに追いかけられるのが、自然ですね~。


山が大好きな富美子は、笑顔いっぱいでした!


左が富美子(差し尾)で、右がゾロくん(巻き尾)です。


ご主人に可愛がってもらう二頭。
ご主人が甲斐犬をほしくて、ゾロくんを迎えられたそうです!。THE 自営業の男性が相棒にする犬、甲斐犬。


ご主人のようなボス気質満々の方が、甲斐犬を放してると、本当に絵になりますね!
やはり甲斐犬は、時に厳しく、そして優しく、良い面を引き出して、甲斐犬の良さを発揮させてくれる強いボスに飼われるのが、幸せだと思います。


毎日、熱海の山に海にと走って、かなり幸せな甲斐犬であるゾロくん!!うらやましいですっ。


こうやって比較すると、富美子はメスらしい顔をしてるかな?!
中身は、オスより強気だけど(笑)。富美子はゾロくんと違って、フレンドリーではないです。


朝から山に行ったあと、ご主人の刺身をおすそわけしてもらったり、かなりうらやましいですっ。山で走れて刺身が食べられるなんて、富美子も時々ゾロくんになりたい!!


⬆富美子です。
富美子も、泊まったホテルで刺身を頂きました!!魚介類も好きですよ。


⬆夕飯で食べた刺身。日本酒に合いました♪
犬も個室に同伴させて頂き、みんなで夕飯を楽しむことができました。ありがとうございました!!
富美子も大好きな海老とカニに、かぶりついてました(笑)


ご主人にベッタリのゾロくん。
ご自宅の隣が事務所で、いつも誰かがいる生活だそうです。目の前は海だし、後ろは山!理想的ですね~。

何より、これだけ可愛がって走らせてくれる、頼もしいご主人と、優しい奥様がそばにいてくれて、ゾロくんの心は穏やかで安心な日々だと思います。
『人は犬を選ぶ、甲斐犬は飼い主を選ぶ』と言われますが、まさにこの言葉にピッタリですね。

これ以上の写真が貼れないので、次回に続きます♪
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはー!⬆ゾロくんです。
この二日間、熱海のゾロくんに会ってきました。二日目の今日は、海に連れていってもらいました!


熱海の海は綺麗だし、山も見えて絶景でした!
熱海って、すごくいいところですね~。


二頭が見えますか?色が同化してます。
貸し切りの岩場で、ゾロくんは本領発揮でピョンピョン、岩から岩へ!!
THE 熱海の海のオトコ、ゾロくんです。


ゾロくんと富美子、今回は2回目で富美子も覚えてたので、すぐに仲良しになれました。ゾロくんは富美子と違って、と~ってもフレンドリー。前回は、時間がかかったのに、今回は富美子もあっさり、ゾロくんにお尻の匂いをかがせてました(笑)


⬆海の風に当たる富美子。
ご主人や奥様に本当によくして頂き、ありがとうございました!!一緒に楽しい会話と共に夕飯を食べたり、ご主人の美声(カラオケ)を聞かせて頂いたり、夜の海(砂浜)もリードを外して走ったり!!


私も富美子も、とーっても楽しかったです!
おみやげもたくさん、いただきました。ありがとうございました!
ゾロくんの山を走らせてもらったり、カフェに連れていって頂いたり、詳しくは次回のブログに書きますね。

取り急ぎ、お礼まで。富美子の数少ないお友達ができ、また飼い主さんご夫妻にも良くして頂き、感謝しっぱなしです(^o^)
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはー。
帰りにシロちゃんと会いました!
富美子はシロちゃん(紀州犬のミックス)が大好きなのですが、オス犬としては完全拒否なんですよ(笑)。ヒートの時に近づかれると、本気でブチギレます汗。

ヒートの時は、メスがオスを誘うとか聞きますが、富美子は殺気だって、近づくオスはお腹出させて張っ倒して、二度とお尻に近づかないよう、徹底的に服従させてますよ。。。

相性のいい甲斐犬のオス犬に将来出会えるのか、ギモンです~。出会えたらキセキですね♪。


今夜のご飯は、ささみ、卵、鰹節でした!
明日は、熱海の甲斐犬 ゾロくんのお山に、伺わせて頂きます。1年ぶりの再会なので、とても楽しみです♪

ゾロくんの飼い主さま、明日はよろしくお願いいたします\(^-^)/
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんはー。
六本木ヒルズの緑もキレイでした~。


ルイヴィトンのショーウィンドーに、ルーベンスやゴッホの絵画をプリントしたバッグが!!
美術好きな私は、思わず足を止めましたよ。


『ほら、見てごらん。ルーベンスだよ!』って富美子に話しかけてたら、店内にいた店員さんたちに、めっちゃ見られてた(笑)。
私は富美子によく話しかけてるので、まわりから見たら、えっ!と思われるかもですね(*^.^*)


富美子は、六本木ヒルズが好きなんですよ。お気に入りの街です。一番慣れてる街かもね。


富美子はドライブ大好き、お出かけ大好きだから、いつも出先で散歩してるので、いろんなところへ行けて、面白い毎日だと思います。



ランチ時、人がたくさん。混雑は好きではないので、少しずらしてからお店に入りましたよ。



本当に緑が美しくて、いい季節ですね!
今日もあと後半戦、がんばりますっ\(^-^)/

お仕事終わりの方はお疲れ様でした!
ゆっくり休んでください♪
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


暑い日は、庭の土の上で休みます。
犬小屋だと暑いみたいですね。体が土で冷えると、また天日干ししたり。日陰の砂利の上で休んだり、あちこち移動して自由に過ごしてます。

もっと広~い庭で自由にしてあげたいけど、今はこの狭い庭で我慢してね(*-ω人)



おやつのヨーグルト。黒糖入りです♪
敷物は、プリンセスココアさんからいただいたものを、ずっと使わせて頂いています。普段は、水入れをこの敷物の上に置いています。ありがとうございます(^o^)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!
今日のごはんです♪

豚肉、ササミ、チーズでした。
私が忙しくて、仕事休みの叔母に散歩をお願いしたんです。1時間歩いて帰ってきたら、静かにしてました。こんな日が来るなんて!!

前は、毎日10キロ走らせたって、足りない!!って暴れてたのに。。。f(^_^;)
甲斐犬(富美子の場合)を飼うには、時間と体力と、心の余裕がないと、とても無理だわ~とよく思いました。

今回のヒートが終わってから、富美子はすっかり落ち着いてしまって、普段の走り散歩も河原散歩も、あまり走りません。爆走するのは山のみ!

おかげで、普段の散歩が楽すぎて、拍子抜けしてます(笑)。忙しい時は、察してくれるようにもなりましたし。
やっぱりちゃんと、毎回のヒートを経て、ホルモンバランスを整えて、心も体も成長してるんですね。自然の摂理で、本当に必要なことだと痛感します。

ではでは、今から夜散歩(走る運動)は私が行ってきます♪
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。