遊びにいらしてくださって、 ありがとうございます ラブラブヒヨコ




テーマ:
8月11日(日)、『 はもにあすフェア 』が、開催されます。


「はもにあす」とは、愛と感謝とよろこびにもとづいた心地のよいつながりをつくっていこう!と云うこころみです。
詳しくはこちらをご覧になってみてください。
http://www.1-ins.jp/hamoniasfair/aboutus.html#はじめに─1


『はもにあすフェア』は、

これまであったコンベンションよりも、

もっと、 ”心地よく、
      でも、ゆるやかにみんなと繋がっていて、
      安心して 和める時間と空間をともにできる。。。”
      そのようなフェアです。


なによりご来場くださるお客さまが、その場に来ることによって癒されて、
豊かで元気な心身になっていただけるということを最優先に企画されています。


当日は、セラピストと運営スタッフで参加させていただきます。
お時間の合間や所用のついでなど、ただ、ただひと目お顔をみせにいらしてくださったら、とてもうれしいです。
http://www.1-ins.jp/hamoniasfair/




AD
いいね!(57)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この間、念願だった『 羊毛フェルトアート 』の講座に行ってきました。



どのお教室も満席で、キャンセル待ち状態だそうなのですが、

それもそのはず、創始者の中山みどり先生の作品は、本当にそのコそっくりになるんです。


そして、羊毛フェルトだけに、温かみとか、ぬくもりが出て、とても可愛いです。


さらに可愛げアップした分身とでもいいましょうか。



犬猫好きには、もう たまらないのでないかと思います(*^_^*)





なので、


初めて テレビで拝見したときから、 



”うわ~、わたしも欲しい。。。  


そして、 いつか わたしも 作れるようになってみたい(!!) ”と、


密かに思っていました。




けれど、


そのときは入れるお教室はなく、やむをえず 諦めていたのですが、


ひょんなことから、お弟子さん主催で 新しいお教室がスタートされることを知ったのです。



それで、これは きっとチャンスだと思って、

ちょっと遠いのが難点でしたが、すぐさま申し込んでいました!





あぁ、よかった。。。と安心したのも つかの間で、


はたと、気付きました。


いえ、思い出しました。

自分がとっても不器用だったことを・・・。





もう、救いようのないくらいに ぶきっちょなんです。。。。( 、泣 )


知らない方ばかりの中で、足手まといはシンドイです。

あぁ、どうしましょうーーー。。




そんなこんなで、

嬉しさと不安が入り混じった朝。。。を迎えたのですが、


本当にありがたいことに、ライトカウンセリングのマインドが助けてくれたのです。   次回へ続く。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑いですね。

ふき抜ける風が、いくらか爽やかなようなので 多少しのぎやすいでしょうか。



さて、所用で出かけた際に、たまたま通った駅通路。

いくつかお店が並んでいたのですが、思わず足をとめてしまいました。

『 青森ひば 』のお店があったからです!


青森ひば、ご存知ですか?

とてもとても香が良いのです!



というのも、GWに青森へ行った際のお宿で、

青森ひば風呂に入ったのですが、


見た目にはよくある、白木で出来た木のボールが数個、袋に入れられ、
湯船に浮いている、あの光景です。


それで、なんの気なしに、ふーん これね。。。と手に取り、
鼻に近づけ、嗅いでみたら、


『 !!! 』


すごいんです!

香が!


嗅いだ瞬間、凝り固まった頭の神経疲労が 鎮静されて、癒された感覚でした。

その一瞬の驚きが衝撃で、お土産にひばオイルを買ってしまったくらいです。


それで、今度はお風呂に入れるタイプのがいつか欲しいなぁと思っていました。
( オイルは無くなってしまいますが、それだと ほぼ永久保存版でしょうし。。。)


そんな中での『 青森ひば 』との再会ですから、わたしの心は嬉しさで 超興奮。


思わず、お店のおじさんに声をかけてしまいました。


職人さん風のおじさまで貫録もおありでしたので、小心者のわたしがお声掛けするのに少々、勇気が必要
でした。


けれども、ライトカウンセリングのマインドであたってみたら、はずむ、はずむ。会話が弾む。

面白いように。。。


おじさまも、青森ひばの素晴らしさを熱く語ってくださいました。


青森ひばのまな板は夏でもカビないそうです。
お手入れは中性洗剤で洗った後、室内で干しておくだけでいいそうです。
むしろ、日光浴は不可で、
日光に当てると、(檜にも含まれていないトクベツな)抗菌成分が損なわれるためだそうで。



おじさま考案で商品化されたひばスプレーの説明や、

お風呂にいれる ひばは勿論、あったらいいなぁと密かに思っていた ひば枕まで、気持ちよく説明してくれました。


ここで、気持ちよく、と表現したのは、

一般的な売り手とお客の関わりに、”こころの交流 ”がプラスアルファされていたのが感じられたからなんです。


短い時間でしたが、とても心地いい時間でした。


会話や、やり取りでの醍醐味って、こういうものなのかもしれないなぁと思いました。




これも、ライトカウンセリング (リスニングに、より特化し重きを置いた新しいかたちのカウンセリング )で 学ばせていただいたお陰。


これからも そのマインドを大切にしていきたいです。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$~ 夢の架け橋をわたろう  ~



春。

次の変化を迎える際、ひとつの出来事が終わりを告げました。

果たして、ほんとうにこれで良かったのかな。。。?と、逡巡する瞬間。たくさんの思いや情が目まぐるしく、入れ替わり立ち替わり。。。やってきて。


そんなときでした。


夢の中に、

坂の上で、
みんなと 桜を愛でて 分かち合っている光景が 美しく。。。、眩しく飛び込んできました。


少し離れた視点からの景色でしたが、わたしには おひとりおひとりが皆、それぞれ満面の笑顔だったことが、手に取るようにわかる夢でした。

春の陽気をたっぷり浴びながら、皆、光り輝いていました。



そのとき、胸に閊えていたなにかが、暖かく、すーっと溶けていくのを感じました。



そして、本当にこれでよかったんだ。
と、それが正しい決断だったことを確信することが出来ました。


これまで自らのなかで掲げていた目標について ”わたしが やりたかったこと、やるべきこと”は、やった。
やり終え、しっかり残せたこと・( ひとまず )完了したことを改めて感じたのでした。

春夏秋冬、いくつもの季節を経験し、夢の桜が咲いたことがその証明です。


そして、次の坂なる新しい局面に備えるようにとのメッセージが続くのでしょう。




数日後、手続きを済ませ、帰路に向かうおり、

綺麗に咲いたお花が出迎えてくれました。( 記念に、写メを一枚。)


次の季節へ向かうための、卒業祝いのようにみえました。



夢はあなたの恩師のように温かく、たいせつな本質を照らし出してみせてくれます。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つつがなく無事に新年を迎えられました。

12月中は、大地に咲く花畑の夢や、元日の朝を迎えた夢、鶴が舞い降りた夢などなど、多くの夢が届きました。
今まで経験してきた事や、思いをただ、ただ静かに振り返れば、どれも皆 印象深いものがあります。
それなので、初夢のようにありがたく、大切に味わってかみしめていました。

夢は、『 2013年をどんな一年にしたいのか?』と、自身の決意の重要性を 改めて 投げかけてくれています。


せっかく訪れた貴重な節目です。

わたしの場合は 色々なものを汲みやすい・・ので、特にですが、これからは 遠慮や妥協はこの際、敵とばかりに、”シンプルに自分が一番望む生き方”を、進めていきたいと思います。

人生、後戻りはないので、もう 前に進むだけですねうお座
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~ 夢の架け橋をわたろう  ~-07071

週末、夫と一緒に実家の犬に会ってきましたラブラブ


夫は土曜日もお仕事で疲れているところ、帰宅すると身支度をして、車を飛ばしてくれました。


色んな娯楽もありますが、無邪気な愛犬と戯れるしっぽフリフリと云うたわいも無い事が 癒しだったり、
私にとってご褒美みたいな時間音譜になっている。。。ということをよく理解してくれていてありがたいと感じると共に、
自分もいつも誠意をもって相手に接していきたいと、
ささやかだけれどそんな目標が胸に湧いてきます。



以前、夜見た夢で、
気付かないうちに、家庭での日常において、
心にマンネリの様なものが生じてきて、それがうっすら積ってはいませんか。。。
と示唆された事があったのをふと思い出しました。

シャンパンゴールド色の綺麗な結婚アルバムなのですが、
忘れられ、風化されたように置き去り・・・になっている夢でした。
うす~く被ったホコリは、きっと私の心についた垢のようなものだったのでしょう。

表立って特別なことはなくても、いえ、無ければこそかもしれませんが、
紛れてしまうように自分の気持ちが、本質からしばし離れたり、
なおざりになってしまう瞬間が訪れることもあるかもしれません。

周りの大切な人のこと、
自分の目標や夢のことなど、
自分が創造すべきものを見失わずにいたいですね。

自分にとって、はたして『 本当に大事なもの 』が何であるかということを感じとり、
いつでも それを『 大切に 』していけますように。。。




先月の上旬に見た夢では、夫と二人で桜を愛でながら共に歩きました。
そして、花びらが一枚、紫色に光って蝶になり、光りながら未来の方向へ飛んでいきました。

将来、共に 人生の桜を立派に咲かせられるよう、今、わたしがなすべきことを丁寧にやっていこうと思いました。
七夕の短冊代わりに、此処に星


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街のお花屋さんが もっともはなやぐ季節。。。とも云えるこのマザーズディ週間チョコ


歩くたび、いくつものお花屋さんが目に留まり、まるで お花に吸い寄せられたミツバチコスモスのように 自然と足も花たちの元へと向いてしまいます。

実家の母には、フェアリーアイ(妖精の瞳)という種類のあじさいブーケ2を贈ってみました。
フリルのように、花びらが 幾重にも巻かれた様子が とても可愛いく感じられて。。。
このあじさいは、秋までお花が楽しめるそうです。



今、思想などの学びは 一旦 ひと段落させ、
これまで苦手としていた自分の脆弱な部分 グラウンディング走る人に 一生懸命 力を注ぎたいと思っています。
そこで、自分なりに いくつか目標を立てて学んでいるのですが、その帰り道、あるお花屋さんの店先で、 可愛いお花を発見!


わたしの大好きなピンクのプリンセチアですブーケ1

プリンセチアは、ポインセチアの新種ですのでクリスマス時期が終わり、街のお花屋さんからすっかり姿を見せなくなっていましたが、母の日需要で復活!駆り出されているそうです。

可憐で、はなやかだし、ピンクのお色味もかなり長続きするので、わたし的には もう手放せません。。。もう、『 母の日』サマサマです。


それで、思い切って 自宅用に一鉢 購入。


うっとり眺めては 悦に入っていますハート

あぁ、いくつになっても、心に こんな可愛らしさを残せる人でありたいなぁ。。。と願う好、今日この頃えへへ…。。。





$プチすまいる ほのぼの♪きんしこう ~ 夢の架け橋を渡ろう  ~
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は 友人やお世話になっている方 主催のイベントに顔を出してきました音譜

三つのイベントに行ってきましたので、 沢山のセラピストさんに接することが出来ました。

晴れ楽しみながらも、参考になったりと勉強にもなり、よい刺激を頂けました。



また、普段、お話を聴くことが多いので、
わたしも この機会に。。。、思いをこんこんと(?)、口にさせて頂くこともできましたにひひ
ふだんは やや受取ベタなわたしですが、セラピストさんからの愛ある言葉のエッセンスプレゼントに、ありがとうの気持ちを贈りたいです。

いつでも与え上手&受取り上手でいたいものですね。。。



そして、改めて


気持ちは 閉じ込めず、
( もちろん、TPOはありますが、 )

自由に開放ドアしてあげることが大切で、それは自然だし、

むしろ、健全(で必要)なことなのだなぁ合格と つくづく感じさせられます。




日本には、

やさしくて 才能いっぱい黄色い花で、

素敵な セラピストさんや、リーダーさん達が こんなに沢山いて、ほんとうに心強いアップという、あたたかな気持ちにもなれました。


人それぞれ、好みがあるように、
得意分野や才能も多種多様ですねアート

せっかく持って生まれ、磨かれた才能です。
これからも、必要なところ(人)にしっかり届くといいなブーケ1




他国の社会にあるように、将来、日本でも 日常で普通にカウンセリングやリーディングなどを取り入れてみることによって、
いつもと違った視点の発見や、負担の解放など ”心の風通し”を得られる、そんなきっかけが増えていけたら素敵ですねクローバー



 
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マジェンタ主催 坂内慶子先生の『 夢のクラス 』 第6期が、

2/26(土)に最終回を迎えました。


最終日は、慶子先生が 普段、個人セッションで使われているお部屋で行われました。

扉を開けると、正面には 先生のご本の『 夢からのメッセージ 』の表紙になっているあの素敵な天使の絵が飾られていました。

まるで天使が出迎えてくれているような素敵な空間です。


窓からは 陽の光が さんさんと降り注いでいて、とても明るく、

木々が映る景色にも自然と癒されるなか、早速、インキュベーションの夢を 皆で披露し合いました。



受講生おひとりのために、クラス全員で夢を見るのですが、

それぞれの夢、ひとつひとつが その方に向けたメッセージを持っています。


夢の叡智が そこに集結して、

様々な表現をもって 総出で 今回、クライアントであるその受講生の方を サポートしてくれていたように思えます。


人にはそれぞれ、トラウマの克服など、大切なテーマがあると云いますが、

それはきっと、人の数だけドラマがあるのだと思います。



取るに足らないものなんてひとつもなくて、

今までの自分(の歴史)を超えるというおおきな意味を持つチャレンジは、貴重で、尊い学びなんですね。



そのチャレンジの道に向かおうとしたり、歩いたときに感じる笑いと涙などのすべての感情は、生きている証であって、
かけがえのないものだと、ワークショップに参加していて感じました。



慶子先生レッスンのもと、みんなが各々重要で深い経験をしてまいりました。

人生観にも新たな広がりやそのきざしが生まれ、今後の可能性をも感じることができたのではないでしょうか。。。


わたしも、最古の夢が表すメッセージをどうしても克服するのが難しいのですが、これを機に一歩踏み出す勇気を持って、身近なところから ひとつひとつ実行していきたいと思います。


ワークショップでご一緒でした皆さまは、同じ空間を共にし、自分と向き合いながら闘い続けたお仲間で、おひとり残らず、わたしにとって大切な同志のような存在です。


皆さまそれぞれの幸せを得て、これからもご活躍していけることを心よりお祈りしています。




終了後は、皆さんで打ち上げ。
和気あいあいと夕食を作って戴きました。

主催者の横山玲子さんお手製のカレーに始まり、お鍋やお刺身、鎌倉野菜のサラダ、差し入れのお菓子やデザートなどなど沢山の美味しいお食事と、美味しい笑顔。。。

まだ日も経っていないのに、おかしな話ですが、とても思い出深いひとときです。




思い返せば、私の大きな節目には、いつでも夢が後押しをしてくれていました。

ひ弱でいて頑固な私が、”本当の自分が真に求める、人生の幸せ ”について触れ、少しずつでもこうして選べるようになったのは、夢のクラスの御蔭です。
ここから始まったと言っても、過言ではないと思います。


とても言葉では言い表せませんが、
これまで長い間、夢のクラスで受講生として、通信講座の添削講師、wsアシスタントとしてご指導してくださいました慶子先生と玲子様、書記とコメンテーターで助けて頂いた坂内和則画伯、そして 支えてくださったすべての皆さま、本当にどうもありがとうございました。


自分自身をよく知って大切にしたい方、実りあるより良い人生を過ごしたい方、本気で何かを掴みたいすべての方に、夢への取り組みを、
そして、先生の夢の講座(ドリームセラピー講座、ドリーム体験講座 )、
及び  個人セッション をお薦め致します。








ベル HPにも是非、遊びにいらしてくださいね ベル

http://www.therapy-salon-yumegoromo.com/dreamtherapy.html



ペタしてね読者登録してね
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、お鍋を焦がしてしまいました叫び


慌てて 換気扇まわして、


窓全開にしたのですが・・・なかなか焦げくさいニオイが抜けません汗


それで、お手洗いの芳香剤がわりに 『 マッチの火を使って 消臭できる 』というお話を聞いたので、

ガスコンロをとろ火にしてつけたり、アロマ用の小さなキャンドルを灯して、いくつか置いています。


はやく、このニガ~イにおいと、目がしみるような感覚から、

解放されたいですしょぼん




ちなみに、朝、作ろうとしていたのは里芋の煮物です。

それは、この間 見た夢のメッセージ の

”里芋やごぼうなどの根菜類を 食生活にもっと取り入れることは、今のわたしにとって効果的で、滋養に繋がる ”

 を、受けとめて 決めたメニューなのです。ニコニコ




夢は 日々、私たちに 様々なメッセージを送ってきてくれますが、

そのなかでも重要なのが、 健康に大きく関係してくる食のテーマビックリマークだともいえるでしょう。




やや欠け月やや欠け月 は、



今すぐ大事には至らないけれど、


でも、( 無自覚に )そのままの 食生活を送っていたとしたら、


この先、健康によくない影響を及ぼす可能性がある
』 ということを諭していたり、




未病など、まだ病気まではいかないけれど、絶好調という程でも無いなどの場合、


こうすれば今のあなたより もっともっと健康状態を改善させることができるひらめき電球 』と、

夢の世界からの 示唆を与えてくれたりしています。




特に、自分自身が 気付かず、目が行き届いていなかった部分や、


なんとなく気にはしていても 対処まではいっていないところなど、



くもり 自らの盲点。。。 くもり になってしまっていることについての クローバー とても大切な知恵 クローバーを知らせてくれていると言っても過言ではないでしょう。


古代の治療所・エピダウロスでは、患者が見る夢の中に 医神アスクレピオスが現れ、
翌朝に夢の内容を神官に告げて治療法や薬の調合法が決められたといわれているそうですね星空




虹神秘に溢れた 夢の情報は、 本当に ありがたいものだと感じています。



たとえるなら、わたしたちが ときに雑誌を読み捨てるかのように。。。、


見た夢が、 記憶の彼方へと忘却されることがあっても・・・、




それでも夢は、


親が 愛する我が子を思うように


ハート 無条件の愛あるメッセージハートを送り続けてくれているのです。




夢にありがとうの気持ちを込めて。。。リボン






ベル HPにも是非、遊びにいらしてくださいね ベル

http://www.therapy-salon-yumegoromo.com/dreamtherapy.html



ペタしてね読者登録してね
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。