fumika room

How much do you love music?



-fumika room- へようこそ fumika room-0MPIP.gif


ご覧頂きありがとうございますオンプ


ライブ情報、レッスン、日々の出来事や感じたことを綴っていますbook*


気軽にメッセージくださいねコスモス




愛とリズムと笑いに溢れた毎日を$fumika room-o0020002010691055274.gif





廣瀬史佳







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インタビューが掲載されました。


 マイク池袋15’(いけぶくろじゅうごふん)



マイク豊島の選択


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:

2017.8.2

今日は祖母のお誕生日。

そして偶然にも納骨の日。

 

 

雲ひとつない空は、まさに晴れ女の祖母にピッタリの気候だ。

 

 

こんなにも誰かを想って歌ったことがあるだろうか?

 

 

こんなにも深く歌詞を理解し、自分の一部としてアウトプット出来たことはあるだろうか?

 

 

 

 

わたしの音楽道へのきっかけをくれたのは間違いなく祖母。

そして母へ受け継がれ、私にそのバトンがやってきた。

 

 

 

祖母の自慢できる孫になれているだろうか?

 

 

 

わからないけれど、

 

これからも音楽に誠実に向き合っていきたい。

 

 

 

 

 

身体の仕組みを理解して、

人生をかけて呼吸法・発声を学び続けたい。

 

そしていろいろな角度からインプットし、

確信が出来たことを、愛をもって伝えていきたい。

 

 

 

 

おばあちゃん、こんな私だけど引続き応援してくれますか??

 

 

 

 

 

最後に力強く私と母の手を握りしめてくれたあの手の温もりは、いつまでも鮮明に残っているし、忘れません。

 

 

 

 

 

きっと今頃は、大好きだった祖父に久しぶりに会えて、積もり積もった話をたくさんしていると思います(*^^*)

 

 

生まれ変わっても、また祖父のお嫁さんになりたいと話してくれたな〜(*´-`)

 

 

名前の通り、幸せな人生だったことと思います

 

 

 

 

おばあちゃん、

 

 

おばあちゃん、

 

 

 

ありがとう🌸

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペシャルジョイントコンサートにお越し頂いた皆様、ありがとうございました‼︎



貴重なお休みの日に、またはお仕事帰りに、私達の為に時間とお金を使って頂いてコンサートにお越し頂く…


当たり前のことではなく、本当に本当に有り難く(>_<)




そもそもこのコンサートを開催することになったのは、海外から帰国したサックスの縁ちゃんが東京進出するとのことで、共通の友達が紹介してくれた事がきっかけです。


初めて会った日に、意気投合してしまい、コンサートをする事が決定していました。

縁ちゃんがよく一緒に活動していたマリンバのかれんちゃんを誘って3人で初めましてのコンサート音譜



個人的には大反省する事があり、落ち込んでしまいましたが、時間は戻ってこないし、次への教訓だと肝に銘じています
いくつになっても日々勉強ですね。






{AE6D0CF9-B5AD-41C8-94FC-85C3006E21F8}

写真に写ってる友人達もなにかしらそれぞれに縁があり、ご縁ってほんとに不思議なものですね。



巡り巡って素晴らしい音楽家のお二人と出逢えて、共演させて頂けたことは、幸せな時間でした


足をお運び頂きましたお客様、ありがとうございました‼︎


オクターヴハウスのスタッフの皆様、マリンバの搬入から組立てまで、たくさんご尽力頂きまして感謝申し上げます‼︎



{2EDF1695-6DA6-4AA2-B5D3-730F7AEEE55E}

縁(ゆかり)あるこのメンバーで、また共演できますように…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんばんはお月様




{46914D6C-44D2-4AF7-A216-8AAFA6D1D40E}

音楽スタジオ「フォルテ」から誕生したフォルテ・オクターヴハウスのホームページ撮影に参加させて頂きました。



Voce(ヴォーチェ)の梶原圭恵先生と廣瀬、出演させて頂いております☺︎♪



パソコンhttps://forte-octave.jp/




また、Voceの公式ブログにオクターヴハウスへの想いを書かせて頂いております。
宜しければ併せてご覧ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花々が充実した美しさを誇る華やかな季節を迎えましたね(*´-`)



先日、少しの時間でしたが、夢の国に行ってきました♪🏰✨


アトラクションもお城のプロジェクトマッピングももちろん素晴らしいですが、いろいろな場所に美しく咲くお花につい目がいってしまいます目
{94B1EAF4-475A-4F96-B48C-C5A84EEE0F2B}






{F07932F3-211E-4AC6-9033-17CF4B09B379}




Instagram(fumika0714)やTwitter(@voce12345)では、花🌷とカメ🐢と海🐠が好きと書いていますが、やはり、3大好きなもの、何年経ってもかわりません!

どれも心がトキメク物ばかりおねがい


どれかに触れられると、一気にパワーアップします気合いピスケ
  

単純(笑)




さて、コンサートのお知らせです♬

今回初めて共演させて頂く

サックスの植川縁さん
マリンバの高口かれんさん


マリンバとサックスと歌という編成、初めてなので、新しい引出しを作りたいと思いますつながるピスケ

{6356C34E-E17E-4120-94EB-3A8ADE8D9A6C}


【Special Joint Concert】

■2017年6月10日(土)
■開場18:30 開演19:00
■フォルテ・オクターヴハウス イベントスタジオ
東京都豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル8階
■3000円(学生2000円)※当日+500円


チケット予約は

音楽事業部Voceまで

☎︎03-5391-0086

📩info☆vocemusic.com

(☆を@に変えてください)



プログラムは、クラシックからポップスまで耳馴染みのある曲をご用意しております♬


ご家族・ご友人お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませとびだすうさぎ2




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
池袋で開催されたイベント『バレンタイン・ファンタジー』にて歌わせて頂きました♬

メンバーは、ピアニストの鈴木孝彦氏・バリトン歌手の高橋正明氏。
{E204DCAD-D118-4CEA-9322-CDFB63D31EF2}



ディズニーソングやクラシック曲をお届け致しました♪

以下、演奏家派遣Voceブログより⇨musicianvoce.amebaownd.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からいよいよバレンタイン・ファンタジー池袋のイベントが、2日間開催されますよとびだすうさぎ2カナヘイハート


詳細はこちらから♪
バレンタイン・ファンタジー池袋 ライブイベント | fumika room
/fumika-hirose/entry-12244766560.html



お昼に続き、夜は
『バレンタイン・ファンタジー アンコール』と題しまして、ヴォーチェ ファンタジーのメンバーとライブを開催致しますつながるうさぎ

{1D424157-7294-415D-9729-1ABED8BC179C}


バレンタインにちなんで、愛の曲や、リクエスト曲にもお応えする、アットホームな時間になりそうです💓

ぜひぜひ、足をお運び頂ければと思いますつながるうさぎ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、おはようございます☀

2月11日(土)、12日(日)、池袋駅東口・西口・メトロポリタンプラザビル1階にてバレンタイン・ファンタジーが開催されます♬


今回、池袋西口公園の野外ステージにて演奏させて頂きます♬

【愛】をテーマにした曲をお届けしたいと思っています♡

池袋が愛に包まれる2日間、お店もたくさん出店しますので、ぜひぜひ足をお運び頂ければと思います☺︎✨

{A79EC05D-1704-4704-B28D-56F6252B764A}

Ikebukuro Valentine Fantasy
バレンタイン・ファンタジー池袋

〜池袋西口公園〜
ヴォーチェ・ファンタジー
メンバー
鈴木孝彦(ピアノ)
高橋正明(バリトン)
廣瀬史佳(ソプラノ)

■2017年2月11日(土祝)
■15:30~16:00
■池袋西口公園
■観覧無料


※両会場とも野外の為、暖かい格好でお越しください♬


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年を迎え、もう1月も終わり…


今月を振り返ると、新年早々、人生初のインフルエンザにかかってしまい、けっこう苦しみました(笑)でも周りは経験者が多かった為、タミフル派⁈リレンザ派⁈と、楽しそうに聞かれました。
私はリレンザでインフルと闘いました‼︎


今年は自分の身体を大事にする一年にしたいと思います。


「健康が一番」


と、おばあちゃんがよく言ってたのを思い出しました。


今年の仕事始めは1月5日福岡にてコンサートでした。今回のコンサートは、たくさんの方のいろいろな想いが集まって実現したコンサートです。この企画に賛同して、東京から参加してくださったミュージシャンの北床 宗太郎さん、梶原 圭恵さん、織井香衣さんには、心から感謝しています。
{87881880-D1E6-458B-A742-845321C4628C}





{B7A71D5A-C3E1-4B94-AAD0-5ED9DFDD8A43}



今回のコンサートを終えて、初めて、


「音楽の道を志して良かった」


と思える時間でした。


メンバーにありがとうの気持ちでいっぱいです。








福岡名物をみんなで食べれたのも楽しかったな〜。

「食」は旅のお供ですよね♬
{406D5455-7BCE-49C5-B5FF-241C9CAA3852}




まだまだ寒い日が続きますので、皆様、インフルエンザ・風邪をひかれませんよう、どうぞご自愛ください(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は新年会パーティーにて演奏させて頂きました。

【IKB Voce】結成‼︎


由来は…


I  K  B (アイケービー)= いけぶくろ(笑)


お馴染みメンバーの、ヴァイオリンよっしーこと梶原圭恵ちゃん、ピアノのおりいちゃんこと織井香衣ちゃん☺︎
{7047DA1D-102B-4C07-831C-AE8CE14A9268}

そして、アルトサックスのポール先輩こと菅野浩さんが加入してくださりました‼︎


お客様の心を鷲掴み‼︎
皆様、素晴らしい🙌✨



池袋で誕生したVoce、応援よろしくお願い致します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)