E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

「武田塾ってどんな評判なの?」という方、必見!武田塾の勉強方法で京都大学に現役合格した高田の受験ブログです。「この勉強方法を広めたい」と思い、現在は関西の校舎で指導にあたっています。「戦略的に受験を合格しよう!」


テーマ:



受験近いですね
(うまくいけば)地学と現社はこれでさよならですわーf(^_^;
名残惜しい…
全然頑張れてないのが悔しいー…
もっと完璧になってる予定やった!まあしゃーない!


地学は高2のセンター同日で物理の限界を感じて
1ヶ月で一周できてからの付き合い。
でも学校からのプチ圧力と物理得意という錯覚から夏は物理選択に!
夏明けの模試でコテンパンにやられたので
再び地学選択になるという紆余曲折を体験をしました!


現社って国立ではなかなか使えないんやけど
京大経済はなぜか使えた!これは運命やな!っておもって現社選択に!
夏から始めてそこそこまで仕上げられた科目!
面白いほどが分厚すぎて使い勝手悪いのは秘密(笑)


②ほーこく


国語(ベネッセ)…179点

数Ⅱ(駿台)…91点

数Ⅰ(ベネッセ)…92点

英語(Z会)…172点

リス(Z会)…28点

地理(Z会)…87点



地理とリスニングーf(^_^;
リスニングは捨て科目やから最悪これでよし
地理はあえて早稲田社学センター利用(地歴重視)に
出した旨味がまったく出てない…本番は100点目指す
地理の知識なら負けない
あとは使い方とミスなくすことだけや!厳しいのはわかってるけども!


③あの人に合格を誓うシリーズⅢ

せっかく武田塾検証ブログやらせてもらってるんで武田塾に合格を誓います!


中学卒業してから本屋で武田塾の本見つけて
高1の夏に参考書最強伝説に出会った!
勉強ってものの概念が変わった!
本当に受験で勝てるやり方がわかった!
あとはやる気の問題ってとこまできた!
それでブログ書いていくうちにすごい方々とめぐりあえました!

まずは林塾長!テレビにでまくってるすごい人!
本当にいろいろな世界を教えていただきました!
高2のころさぼってたら真剣に怒られましたが
そのおかげで今があると思ってます!
言葉で表現できないほどお世話になってます・・・


つづいて中森先生!
2回ほど受験相談のっていただきました!
そのたびに自分の計画が修正できたり
勉強の疑問が解決できてよかったです!
受験相談以外にも番組放送で何度も質問コメントこたえてもらったし
何より番組で学ぶことがいっぱいありました!
あわせて番組制作にかかわったみなさんに感謝してます!


つづいてmonsterさん!
武田塾ブログで京大に合格した人!
彼のブログと車谷さんのブログに刺激を受けまくって
ブログ再開できた!それで勉強量も増やせた!
京大のオープンキャンパスでこの方とお話しできたのは
本当にモチベーションあがった!
それからもLINEでちょくちょく相談のってもらってます!
ありがとうございます!


④武田塾ブログってあやしいですかー?

毎回、武田記事書くとびっくりするくらいスルーされるんで
ぜひぜひ武田について思うこと書いてくださいww

武田教に妄信した人が勝つと思いますよ笑
合格という極楽浄土にいけるとおもいますw

自分は信心が少し足りなかったかな・・・。



明日はセンター前日かー!
いろいろ縁起担いでくる!



がんばろおおおおおおおお!



といいながらもセンター前で身が入らない地学マスターからの投稿





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

高田@武田塾講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。