ランキング2つに参加中。よろしければ今日もぽちっと
ありがとうございます!
昨日、ツイッターで実況中継させていただきましたが…
グーンと伸びている電波を飛ばす鉄塔。
NHK富山放送局さんが酒造りの様子の中継で来社されました!
蔵のあちこちに撮影ライトが灯り…
今回スポットを浴びるのは当蔵の原料処理について。
当蔵ではお酒に使う酒米を大吟譲と同じように手間暇かけて原料処理しています。
普通酒以外は全て「全量限定吸水」
。
その作業風景を生中継にてニュースのトピックでお伝えいただきました
酒造りで最も辛い作業のひとつであるこの全量限定吸水にスポットをあててくださるのは、本当に嬉しいことです。
連日の作業でくたくたの蔵人たちも、今日は子供のようにはしゃいでいます。
撮影に備えて念入りに準備。気合が入ります。
もうじき本番!!「緊張するなぁ~」
そしていよいよ始まりました!!
どんなに疲れていても、どんなに厳しい作業でも
人目が届かないところでも決して手を抜かない彼等は
もともと酒造業に全く関係のない職務についている人たちですが
責任と誇りをもって酒造りに全てを賭けるプロフェッショナルです。
「羽根屋」「富美菊」を醸す精鋭たち。
彼らの苦労がこうして報われるのを見るのは万感の思いです。
NHK富山放送局関係者の皆様、雨の降るお寒い中を本当に有難うございました
中継が終わった15分後に開始するお酒の会に走った私。
その模様は後日…
お知らせ
料飲店様対象の試飲会参加いたします。
お近くの料飲店様是非お立ち寄りくださいませ
「富山県の地酒試飲会」
2011年2月15日 午後1時~5時
東急百貨店 吉祥寺店
9階レストランフロア
點心茶室(中国料理)内 特別室
follow me!!
酒造りの様子をリアルタイムで実況中http://twitter.com/haneya777