1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, May 31, 2012

木の伐採

テーマ:本日の作業

昨日、発売した「ライトニング」の記事、

皆さん 見て頂けましたでしょうか?


気になっている方は、メール頂ければ 現地を案内致しますよ。



では、本日の話題へ。


エアストリーム秘密基地は、畑と森林の中に在ります


そして、基地住民の方が管理する隣の畑の農機具小屋と

基地奥に位置するエアストリーム達に悪影響が出るであろう木々が数本有ります。


伐採の許可は森林地主さんから頂いてますが、

15m以上あるので、伐採方法を考えてました。

素人の自分達が行うのは、大変厳しく 危険な大きさです。


なので まず今日は、折れかかっていたり、朽ちかかっている2本に取り掛かる事にしました。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
基地住民の福井県の方にロープで登っていただき、

折れかかっている大枝を切り倒してもらいました。


次は、朽ち掛けている10m級の木です。

また上に登って、ロープを掛けてもらいました。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
まるで スポーツクライムです。

垂直に上がって行くので、相当 筋力を必要とします。



そして、今度は自分と畑の方の2人で チェーンソーとロープを使って 倒す方向を考えながら 作業しました。


危険な作業ではありましたが、無事に倒す事が出来ました。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!

アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
倒した後は、運べる大きさに切っておきます。

そして乾燥させて・・・来年用の薪かな。



今日は、楽な2本を作業しましたが・・・

あと、シッカリした木が 10本位有ります。

ん~ 困った・・・

夏までに 何とかしないとなぁ~。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, May 30, 2012

秘密基地なのに 載っちゃった・・・

テーマ:エアストリーム

本日発売の雑誌「ライトニング」に


エアストリーム秘密基地「HEAVY DUTY」の記事が掲載されました。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
本来、秘密基地の公開はありえない事ですが・・・

このブログ同様に ある程度は公開しました。



と言っても、住所は載せません。

メール頂いて、訪問の意志が認められる方に

住所をお教えしてます。

ですが、カーナビでは到達出来ません。

なので最初は、駅ロータリーで待ち合わせてます。


一応、秘密基地のコンセプトは 守る形にしてますので。



さて、掲載内容ですが・・・

ここで写真公開しちゃうと 雑誌社に悪いので、後日にします。

まぁ~ 以前からブログやHP上で伝えている事ですけどね。

これらと違う事と言えば・・・

基地住民のインタビューが載っている事かな。


きっと、彼も嬉しいでしょう。

だってエアストリーム生活している若者は・・・

自分の知る限り、日本に2人 いるか、いないか。

そのリアルライフが、雑誌に載るのも初めての事かも・・・


今、この記事を気になって読んでいる若者の皆さん。

是非こちらで、本物のエアストリームに住んでみて下さい。

それだけで、他人とは違うカッチョエーライフスタイルを手に入れる事が出来ます。

それには、今 自分を縛りつけている 何か を打破する勇気が 必要になります。

「こうでなくてはイケナイ」なんて事は 本来無いんだよ!


ちなみに彼は、28歳。

カッチョエ一人暮らし だよ。本当に。

自分も家庭を持っていなかったら・・・ 

同じ選択をしてたね!

ハーレー、アメ車、ロック 全て持ち込んでね!




それとは別に・・・

こんな表紙の雑誌も有った。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!

バンビのイラストが!

それに魅かれて、立ち読みを・・・


内容には触れません。

気になる方は、立ち読みを。




さて明日から雨らしい・・・

作業はムリかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Tue, May 29, 2012

行ってみるもんですね!

テーマ:土地

昨日、イベント時の駐車場として借りたい土地のオーナーさん宅へ

2度行って留守でした。



今日また 午前中に行ってみる事にしました。



すると・・・

地主の ご本人がいました!

前回お借りた お礼を兼ねて、次回からも お借りしたいと

伝えたところ・・・

即答でOK!


さらに、現在は車が乗り入れ出来ない状態なので


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!

こちらで転圧掛けても良いか 聞いたところ・・・



「畑として使用予定は無いので、毎年 雑草対策で耕してから 転圧やっているから 6月半ばまでに やっておくよ!」



マジですか!

それは、超嬉しい!


既に別の案を考えていたのですが、もうその必要が無くなりました。

この場所が駐車場としてベストですし、1000坪以上あるし・・・

しかも、無料で貸して頂けて、転圧する作業代も浮いてしまった!


お礼用の菓子折りを持って行ったのですが・・・

逆に お茶&お茶菓子 ご馳走になってしまいました。


豪農なので、とても広い玄関の中にテーブルがあります。

そこで暫くお話を・・・

やはり この地域の部落の皆さんは、エアストリーム秘密基地が 一体何なのか 以前から知りたがっていた様です。

説明したところ、快く理解を示して下さいました。

そして、孫連れて遊びに行きたい!と・・・

もちろん、大歓迎です!うちの子供達と友達になって欲しい位ですし・・・


そんな訳で、今日は 今後の繋がりも兼ねて 大収穫の日でした。

やっぱり、直接 当のご本人と会って お礼、依頼をする事は、大変意味の有る事だなぁ~と、再確認しました。

めでたし、めでたし。



さて明日は、雑誌「ライトニング」が発売されます。

エアストリーム秘密基地「HEAVY DUTY」が記事として

載っております。

是非、目を通して頂けると嬉しいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, May 28, 2012

2台分の水道系

テーマ:本日の作業

今日は エアストリームをイジリます。


9月のイベント時に、泊り込む方々用に、

自走式エアストリーム(345&アルゴジー)2台の

シャワールームを使用出来る様にレストアします。



基地の加圧ポンプを止めて、水道系の入り口から作業して行きます。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
345 とガス給湯器を繋げます。

コレは あくまでもテスト用に繋げてます。




アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
同様に アルゴジーも作業します。


2台とも、車内で漏れが見付かりましたので、

コレは後日作業します。



突然、雲が・・・ 豪雨が!


アーチガレージ内へ避難、待機。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
こちらからのアングルも なかなか良い感じ。




そうそう、近所のウコッケイ屋さんのトレーラーハウスが

到着したのは先日報告した通り。

ですが、さらに増えてました。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
計 4台揃いました。

しかし・・・ コレ・・・大丈夫だろうか・・・崩れてるし・・・

自分がやるとしたら、大作業です。

このタイプは、フレームが木ですからね。

作り直しかな・・・ ほとんど・・・


やっぱり 自分は エアストリーム系がイイです!

外装が朽ちる事ないですしね!アルミだから!



それと、先月のイベント時に駐車場として借りた1000坪の土地が・・・

耕されて車が停められない状態になってましたので、

地主さんに状況を聞きに行きました。


しかし・・・ 留守でした・・・


仮に また借りられたとしても、地固めに大分お金が掛かりそう・・・

畑にするなら、今後は不可能だし・・・


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
コレじゃ~ 車両乗り入れ 無理だな・・・


違う方法を考える事にします。

案は、有りますので・・・



明日も 雨かなぁ~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 27, 2012

日曜なので・・・

テーマ:ブログ

今日は天気の良い日曜日なので、家族サービスです。


この所、それが多い気がする・・・



さてまずは、実家に泊まっている子供達を引き取りに向かいました。

そのついでに、実家2件分のお風呂の床の補修をしてきました。


昼過ぎに エアストリーム秘密基地へ到着。


基地住民の方も一緒に、近くの 印旛沼公園に行ってみる事にしました。


なかなか穴場な公園で・・・

人は少ないし、広いし、遊具も大きいし、眺めも良いし!


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
アスレチック&ジャングルジム&シーソー な遊具です。



アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
ココは、昔 お城が在った場所で・・・

展望台からは、印旛沼が見えます。



いつも長男、次男が先に飛び回っているので、

三男は、それを追っかけている感じで・・・

写真に入ってません。



散々遊んだ後も、基地に戻って 

アーチガレージ内で、遊び始めました。


アメリカンスタイルライフを実現してみせる!
長男は、基地住民の方と 難しい立体パズルに夢中。

次男は、隣の畑から頂いたブロッコリーに

嬉しすぎて ヘン顔 ・・



帰宅後、さっそく茹でて頂きました。

野菜嫌いな、子供達ではありますが・・・

ブロッコリーは大好きです!


アッと言う間に 全て無くなってしまいました。

完全無農薬で、さっき摘んだばかりだし・・・ 美味いはずだ!


子供達は、寝る前まで 「今日は楽しかった!」 

と、連呼してました。

自分も心地良い疲れの 良い日でした。


さて明日は、エアストリーム系の作業があります。

何か、久々?!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。