ちぃくん・まぁちゃんママの日記

6歳児と1歳児を持つのんびりマイペースなワーキングママの日記です。

育児休暇からこのたび仕事復帰♪


テーマ:
ちぃくん、無事に小学校の入学式を迎えることが出来ました(*^^*)








制服もなかなか似合ってる( ´艸`)




入学式の後は、保育園に行って先生方にも制服姿を見てもらい“ちぃくん、カッコいい~”と言われると、ちょっぴり嬉しそうなちぃくんなのでした(笑)




これから6年間、充実した学校生活が送れれば良いね♪




入学の記念撮影にも行ってきました。
その時の写真はまた今度!
なかなか良い写真が撮れましたよ~☆-( ^-゚)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま、またまたお久しぶりです。
こんなに間を開けてしまうと、忘れられているかもしれませんが、ちぃくんとまぁちゃんのママ家、みんな元気にしております(* ̄∀ ̄)ゞ




さて、今日はちぃくんの入学式です。
卒園式では一人だけ泣いていたちぃくん、今日はどんな入学式になるでしょうか?





今更ながら卒園式の図



そして、まぁちゃんもいつの間にか大きくなり、先日保育園の入園式に行って来ました。





お喋り、イヤイヤ真っ盛りです。




さてさて、入学式の図はまた後で…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
実はおとといの土曜日、家が近いからというのと、パパの母校だからという軽い気持ちで、ちぃくん国立大の付属小学校のお受験をしてきました。


受験対策など全くしてなかったし、親子面接では予想外の質問に撃沈だったのですが…









今日、合格発表と抽選があり、見事に?(まぐれ?)合格することが出来ました٩(*>▽<*)۶


ちぃくん、良く頑張りました♪


今日はこれからサッカースクール、そのあとは、ちぃくんの大好きなかっぱ寿司で合格のお祝いをしたいと思います♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。