毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:
今日は同期会でしたぁアップアップ

同期とはなかなか普段は会わないから、いろいろ聞けて勉強になりましたっ[みんな:01][みんな:02]

つか、同期で集まったの少なすぎっ!
でも。みんな仲良しよね☆

あ、来れなかった人ぉ。
改めて飲みいこうね!

楽しかったぁ[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

photo:01







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事のトラブルがあったの。


正確には、わたしたちは何も悪くなかったんだけど、

飛び火されちゃった。


一緒に仕事してたのは社会人2年目の子。


うちは悪くないのに飛び火して、

それは、いろいろむかついたり、やりたくない気持ちは分かる。


でも、困ったときはお互い様。

助けておけば、きっとこっちが困ってるときに助けてくれる。



その対応はヘタすると22時、23時を回ってしまいそうな勢いだったの。



そしたら、彼のはなった一言に、あたし、びっくりしちゃった。




「今日は飲み会だから、対応できないですよ。

22時終わりとかって、完全に飲み会キャンセルじゃないですか。

ドタキャンとかって、超ありえないですよ」





つか、



仕事投げ出して、合コン行くほうが社会人として

超ありえない




と、思うのはあたしだけ?かしら??

というか、びっくり。



最近の若者の仕事に対する姿勢なのか?

若い、年取ってるではなく、仕事に対するスタンスなのかしら?



前に働いていた会社が

一旗あげてやりたい人たちが集まって、

会社大きくして

って仕事に夢を持っている人たちの集まりみたいなところだった。




新卒で入社してくる若い社員たちは

仕事に夢を希望をもって、目をキラキラさせて入社してきていた。



それを基準に考えてしまうと、

彼はまぁなんと仕事に対するモチベーションが低いのだろうって思っちゃう。

そこを基準に考えたらダメなのかもしれないけど・・・。




まぁ、正直今まで一緒に仕事してきて、その低さには気づいていました。

言動も行動も幼いなぁって思うことが多かった。

朝まで渋谷で遊んで、翌日会社休んで、その代わり休日出勤する。

ほんで、

俺、休日出勤までして働いてるのに、まだ仕事ふるつもりっすか

的な空気だす。

みたいなのとかね。。



でも、まさか



合コン>仕事



とはね・・・・。





さすがに今回の1件では、ちょっと確実に見る目が変わってきちゃうな。

露骨には態度出さないようにしなきゃだけど。




仕事嫌いな男って

どんだけお洒落でイケメンでも、かっこ悪いよね・・・ドクロうんち





結局仕事のほうは、なんとか飛び火をさせた人が、

鎮火させてくれたから。

彼も合コン間に合ったでしょう。



仕事はもちろん大変なこともあるけど、一生懸命やれば楽しいのになぁ。

なんでも一生懸命やれば、成果がでたときにすごい達成感なんだから、

仕事頑張ればいいのになぁ。。

あまり頑張りたくないみたいなんだよね・・・。






もやもやもやとしてたので、書きなぐっちゃった。

ざんねんな出だしの2009年仕事はじめ。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぃ~。

やっとお仕事リリースしましたニコニコ
わいわいわ~い(*^-^)b



いやぁ、長かったなー。

イライラすることもあったし、

キーーってなることもあったけど、

楽しく仕事できた気がします。


ほんと、無事リリースできてよかったです音符
嬉しくて、ブログにも書いちゃいますアップ


これからは、コイツを育てなければだわクローバー



とりあえず今日は、久しぶりに半身浴して、ビール飲んで寝ちゃいまーす音符




毎日楽しくがモットーです。-081216_202215.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。