毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

最近ブログの更新怠ってる・・・・。

前は会社で更新してたことが多かったんだけど、

今の会社は会社での更新禁止禁止

つーことで、おうち帰ってからだと

なんだかめんどくさくなっちゃうんだよね。

お酒飲んで帰ることも多いからさぁ。

と、言い訳。


そいえば、この間会社の新入社員の男の子と

話す機会があったの。

えっとね、1983年生まれなんだってーー。

マジかよーー!

あっしは1976年だから、引き算すると、

えっと、うーんと、計算できないけど、そんな感じに

年齢差ありなの。

なんか、みんな“かとぅーん”みたいなの。

かっこいいのよ。

茶髪で、ちょっと髪の毛長くて、

ちょっとボロボロのジーンズ履いてるの。

あぶなくおばちゃん、縫ってあげようか?って聞きそうなくらいのね。

でも、会社にビーサンビーチサンダル履いてきたらダメよあせる


そんな中ひとり、自称おたくの男の子がいてね。


うごきは完全にカバちゃん。

そして、趣味はアニメと2ちゃんねるなんだって。

2ちゃんねるは毎日チェックしてるスレッドが100個以上あるんだって。

あたしはネット業界長いけど、2ちゃんねるの活用の仕方が

まったく分からない。見方もよくわからない・・・・・。

ほんで、アニメ。

人間よりもアニメの女の子のほうが好きらしい。

「何のアニメが好きなの?」

って聞いたら、

「まぁ、みんなが知ってるところで言えば○○ですね」


みんな「シーーン・・・・」



あたくしはもちろん、誰も知らなかった。

同期のかとぅーんたちも知らなかった・・・・。

そんな彼に、先輩にあたる男性が言ったの。


「でも、アニメなんて二次元じゃん」



そしたら、おたくの新人君は


「いえ、アニメこそ三次元です!」


と自信満々に。

そして








「Fさん(わたしのこと)のあの胸は、頑張って2.5次元です」









なぬーーーーーなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!






あたしのおっぱい、2.5次元・・・・・・ううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・

31年連れ添ってきたあたしのおっぱいがしょぼん


2.5次元のおっぱいってなんやねん!!!

平面?立体?

飛び出る絵葉書みたいじゃーーん。


言ってもあたくし、Eカップっす。

けっこうデカイはず。

ん?デカイから2.5次元なのかな。。。。


1983年生まれ、恐るべし。



その日は酒を飲み、愚痴ったことは

言うまでもありませんビールビールビールビール



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は会食だったんだけど、

その会食でやっちゃいました・・・・・。


会食っつか、懇親会みたいな感じだったの。

なので、堅苦しい感じではなく、

立食パーティみたいな感じで、

料理も自分でとりわけたりしないといけないのね。

参加人数も30人くらいはいたなぁ。

そうそう、その中にこの方 もいたの。

ITのカリスマさんね。

背が高いのーー!でもお肌とかきれいだったわ。

お顔もかわいいし。

ノリノリでいい感じの方でしたー!


したらさー、カラオケはじまって、

間奏でいっきとか始まって・・・。

最初はなんとか逃げてたんだけど、

つかまり、シャンパン飲まされまくりました。


その結果、

途中から、ちょーー具合悪くなって

ふらふらになって、

死亡寸前。


そんなんでも、いちおう三十路を超えた女としては

他人、しかも取引先に迷惑かけちゃいけん!

って思って、

ダウン寸前にこっそり会場から抜け出し、

ひとりふらふらのままタクシーを捕まえ、

なんとか帰宅。



目が覚めたらベットの上で服着たまま、

もちろん化粧したまま寝てました。


そして、びっくりするくらいの二日酔い・・・。

マジで頭はガンガンするし、

吐き気がひどい。

動けない。。。。

でも、郵便配達が2件もぴんぽーんってくるし。。。

マスカラが取れまくって目の下まっくろで、

髪の毛ぼさぼさで、でも服ちゃんと着ているという

「?」なかっこうで対応。


14時からの映画の約束はキャンセル。

夕方からのお習字も欠席。。。

夜になってもずーーっと具合悪いまま。

昨日は水とアイス(ガリガリ君)ともずく酢だけ。

本当に、こんな二日酔い初めてだ。

死にそうだーー!


やっと、今日になって動けるようになったけど。

でも、やっぱりなんかまだ調子悪いんだよなぁ。

しばらくは禁酒だわ。

お酒のCM見るだけで、ちょっと具合わるくなるもん。


そういえば、名刺入れがない。

あー、お店に忘れてきたわ。



あー、もう週末がもったいないわ。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からお天気下り坂なの?

いやん泣


今日はランチ@青山だったよー。

人妻Mちゃんと。

いつもの246cafeにて。

突然のお誘いに、快く来てくれてあんがとぉ。



246カフェ222.JPG


この間、カラオケに一緒に行ったばかりっちゃー

ばかりだったのですが、

カラオケってお話できないからね~。

今日は食べながら、ベラベラいっぱいしゃべっちゃったー。

楽しかった音譜

また、ご飯行こうね~~。




ほんでね、聞いて。

昨日閉店ギリギリの渋谷のチケットぴあに、

予約してたチケットを引き換えにいったの。


携帯電話に予約番号を控えていたので、

携帯みながら、紙にいろいろ書いていたわけ。


そんで、カウンターで引き換えてもらって、

けっこういい席でうれしくて、

うきうきでの帰り道、事件はおきた。





携帯電話がなーーいかお泣ううっ・・・





ビックリマーク

チケットぴあだビックリマーク




でも、もう気づいたときはすでに閉店時間過ぎ。

戻れない。

お店に電話してみよう。

あ、携帯電話ない。

自分の携帯電話に電話してみよう。

あ、公衆電話が全然見つからない・・・・。




今日は断念il|li _| ̄|○ il|li





たまたま翌日(今日)が渋谷での直行アポイントだったので、

ちょっと早めにいって、

すぐにチケットぴあにいかなきゃーー。



昨日わたしの対応をしてくれたお姉さんがいて、

わたしのこと、覚えていてくれて保管してくれてました。




よかったぉーーー(´□`。)





でさ、

わたし、こうモノとか無くしたり、

落としたりしないタイプなの。


今まで一度も家の鍵財布自転車の鍵すらなくしたことないのに、

ついに、いきなり携帯電話を置き去り事件ですよ。




なんか、三十路過ぎると、注意力も散漫になるのか?と

ちょっとショックでした・・・。



無事、戻ってきてよかったぁ。

個人情報とかいっぱい入ってるし、

お財布携帯とかってお金入ってたりとかで、

ほんと、慎重に使わないとだよね。

気をつけなきゃね。






全然関係ないが、

先日飲んだときに、自分たちで勝手につくった、

偽シャンパンタワーの図




シャンパンタワー2


こぼれまくりでした・・・・・ううっ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。