青空三代目 いったどぉぉ~!(←よいこ濱口風) | 毎日楽しくがモットーです。

毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   

前に書いた行ってみたいお店

「築地 青空三代目」

前にBLOGで行って見たいって書いたらですね、

「是非来てください!」って店長さんからコメントいただいてたんですよ~ (*^-^*)

ついに行ってまいりましたよ~。

築地四丁目の交差点の1つ銀座より 市場橋交差点を

入っていって3つ目の路地のところ。

すぐ分かります。

↓↓↓


青空①



だって行列~~~  (≧▽≦;)

この行列は“丼”系メニューを食したい方の行列でした。

そんなわたしも丼チーム。だって、中トロ炙り丼食べたいもんっ。

ところがぁ~、お腹空きすぎてこんなに待てない~。

「握りだったらすぐ食べれます」という言葉につられて、

じゃ、“今日は握りでっ!”てことになりました、満場一致で!(つーかふたりだけど。)



9貫+半鉄火+浜名湖のり椀がついて1,980円

(マグロ、うに、いか、きんめ、ボイルえび、あなご、中トロ、たまご だったはず、、。)


青空②

青空③


うっうまい~ (^~^)ψ

ネタ新鮮だし、へんな臭みとかまったくないしー。

んで、9貫ではがまんできずに、大トロとボタン海老を追加オーダーしちゃった。

大トロうめぇぇぇ~ ボタン海老甘いぃぃぃ~

たまりまへん (^-^)g"


しかも~、他のお客さんが食べていた、厚焼き玉子のようなカステラ(?)のようなのが

あったので、「それなんですか?」って聞いたら、「食べたい?」って言って

おまけでくれたのです~~。素敵な板前さんっ☆☆

それは、玉子なんですけど、作り方がチーズケーキを焼くみたいにして

作ってるんだって。(チーズも入っている模様)

甘さを抑えたチーズケーキって感じ。美味しかった~。



最後にBLOGに書いてくれたお礼(?)とのことで、

手作りチョコをいただきました。

有機野菜(にんじんとごぼう)をチョコレートでコーティングしたもの。

チョコで野菜を包む?って思いましたが、食べてみたらこれまたとても美味♪

これってオーダーしたら出してくれるのかなぁ。美味しかったもん、また食べたい。



店長の石川さん、いろいろとありがとうございました!!

とっても美味しかったです~。

また、おじゃましますね~。