毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

あの日から2週間経ちました。


東北はあの一瞬で地獄になりました。



1万回くらい、夢であって と祈りました。

でも、これが現実でした。


日に日に明らかになる被害の大きさに、

毎日涙が止まりませんでした。



わたしが子供の頃住んでいた町も、

子供のころ、毎年潮干狩りをした海も

海水浴をした浄土ヶ浜も

高校でみんなで遠足にいった山田町も、

お父さんが数年前まで単身赴任していた気仙沼も

全部なくなりました。



その土地を愛し、その海を愛して暮らしていた1万人以上の人たちが、

愛したその海によって命を落としました。


神様はいないのだな と思いました。



亡くなった人の数と同じだけの人生があったのです。

その人と人生を共にしていた人たちがいるのです。

穏やかに暮らしていた、こんなにたくさんの人の命をうばうなんて

なんの仕打ちなのでしょうか。


ニュースの映像を見るたびに、悲惨すぎて目を背けたくなります。

本当に本当に毎日胸が痛いです。





でも、卒業式で未来の夢にむかってキラキラ笑っている子供たちの姿や、

自身だって被災者で家族の安否さえわかっていないのに、

一生懸命救援活動している人の姿や、

笑顔のおじいちゃん、おばあちゃんの映像をみると、

もう前に進み始めてるんだなぁと。





コンビニにいったら、募金箱がお札と小銭でいっぱいでした。

本当にたくさんの人が被災地のことを思ってくれてるんだと思いました。



今が最低最悪の地獄なら、ここからはきっと上昇あるのみです。

希望を捨てず、みんなで力を合わせてがんばろう。

亡くなった方々の思いも一緒に復興していこう。




わたしもがんばります。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、米八のおこわからメゾンカイザーに浮気中~恋の矢恋の矢

メゾンカイザーんましラブラブ!
焼きたてはマジでんまんましわんわんわんわんわんわん

photo:01




あと、アミコラをバージョンUPいたしましたアップアップ
コラーゲン飲み始めて3ヶ月。お肌調子良さそうだねってよく言われるようになった~ヒヨコヒヨコヒヨコ

photo:02



いま使ってる化粧水もいい感じだし~音譜
激務な割りにお肌調子いいわアップ

目指せビックリマーク井川遥!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤坂の京料理や やげんぼりでランチしました~。
ここ大好きなの~~~。
ひさしぶりにいったよ。
アゲアゲアップアップアップ


わたしはいつも八坂を頼みます。
ほわんほわんのたまご焼きが、んまんまですぞきらきら

赤だしのお味噌汁もんまんまで、
京お野菜のお漬物もんまんまんまですぞ。


夜は高いからまずは気軽にランチからがオススメですよ~。

ああ、京都いきたい~桜

photo:01








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。