毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:


ビリヤードに初挑戦ビックリマーク


毎日楽しくがモットーです。-090327_161751.jpg



しょうじき、そんなに興味あったわけではなかったんだけど、

ゴルフもそんな感じでちょっとやってみたら

めっちゃ楽しかったので、

やらずキライはよくないと思って、

今回、初めてやってみました~音譜


お店の名前忘れちゃったけど、新宿のビリヤード場にて。




毎日楽しくがモットーです。-090327_161950.jpg


この白い球をむこうにあるたくさんの球の1番(1番手前)に

あてるんだって。

つか、その前にこの棒の使い方を教えていただく。


なんか、安定してないけど、とりあえずやってみました。

ゴルフの注意点と同じように、

この白い球から目を離さないように打ってみたよ。


そしたら、勢いはあまりなかったけど、

ちゃんと白い球にあたって、そして1番にヒット!


いろいろ教えてもらいながら、4GAMEくらいやったよ。

だんだんコツも掴んできて、

最後には、そうとう楽しくなってました。



やっぱりゴルフと一緒な感じ。

ビシーーーっってあたると、めっちゃ気持ちいいの。

いい音するし。


たのしかったーラブラブ

また、やりたいアップ




毎日楽しくがモットーです。-090327_144449_ed.jpg

ランチは新宿のアイランドタワーで麻婆豆腐を食べたよ。

めちゃ辛いーーーーーーーーーーメラメラ

山椒が、がっつり効いてるー

ウマイー。

白ご飯に合うー。

やっぱり麻婆豆腐は山椒がっつりの辛いー、しびれるのが

美味しいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、気づいたら連休終わって、
週があけて、今週開始です・・・。

連休中は生理前なので、体調はイマイチだったけど、
それなりに活動したよ。

連休の1日は厄払いに行って来ました。
本当は去年も行った佐野厄除け大師に行きたかったんですが、
レンタカーが予約できず・・・。
近場の川崎大師 に今年本厄のいつものMちゃんといってみました。




毎日楽しくがモットーです。-090321_143329.jpg



年明けてから、あんまりいいことがない気がして。。
大きく不調なのは腰痛くらいなんだけど、
こう、なんて言うのかしら。
なんとなくフィーリングが合わないっていうか、
すっきりしないっていうか。なんなんでしょう。

早く払ってもらいたいー。


品川から京浜急行にのって、京急川崎駅で、
大師線に乗り継いで川崎大師駅で下車です。


無事到着して、祈願の受付をしたときに、


「昭和51年生まれってことは本厄ですね」


って言われて。
ん?
本厄の厄払い、去年佐野で払ってもらったけど・・・。
と思って、

「去年本厄はやりまして。。後厄だと思うんですけど・・・。」

って言ったら、数え年なんですね(?)とか、なんとか言われて、
とりあえず、後厄ってことで受付。


そのあと、ちょっと時間があったので、
おみくじを引いてみました。
でも、引く前に、すごーい嫌な予感がしてたの。
なんだか、分からないけど。
で、実際引いてみたら、案の定


「凶ガクリ




毎日楽しくがモットーです。-090321_144149.jpg

ドイヒー叫び




やっぱりねー。
ほんと、そんな予感してたんだってばー。
人生2回目の凶。
1回目は中学校の修学旅行で…子供心に凶は凹みました。
今は大人になったので、
このあと、厄も払ってもらうし、まぁなんとか大丈夫でしょう
と前向きに。
それでもやっぱり凹むこと、たくさん書いてたなぁ。
失せ物出てこないし、待ち人来ないし、仕事耐え忍ぶ的なことかいてたなぁ。
引越しもするなって書いてたわ。。つか、完全にする予定なんだけどね。。



ご祈祷は本堂の中で、15分くらいお経を聞いて終了しました。
なんか、ちょっとあっけなかったけど、
ま、いっか。


厄年について、西新井にHPに分かりやすいのを発見しました☆

http://www.nishiaraidaishi.or.jp/ogoma/ogoma_yakudosi/


そういうことなのね。
なので、あたしは34歳で後厄でいいのね。
ちょっと、スッキリ。


厄払ったし、そろそろ楽しいこと来ないかな~♪

ほんで、厄も払ってもらったことですし、

心置きなく(?)朝までMちゃんとカラオケで飲んだくれてました。

グヒにひひ




腰の調子がよくなりました~音譜
全然痛くないー。
嬉しい嬉しい。
やっとゴルフの練習も出来そうです。
嬉しすぎて、来月コースの予定入れちゃったよんアップ
でも、油断大敵。
重たいものは持たないように気をつけよう~注意

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木の『串かつ男 』にいったよ。




毎日楽しくがモットーです。-串勝男




串揚げ大好きなあたくし。

会社の近くにお手軽で、お気軽な串揚げやさん発見しちゃったー。



ま、恵比寿の串亭よりは

品数も少ないし、カジュアルな感じなので、

お味もまぁ、そんな感じなんだけど、

この気軽さがいい感じよ。


ふたりでビール4杯とワイン2杯

串揚げを10本くらい頼んで7000円でした!


コスパもまぁまぁかな。


なんか、雰囲気も割りと好きな感じだったので、

また行きたいな。



明日(つか今日)働いたら連休だね~。

やたー。

お天気いいかな。

目黒川の桜はそろそろ咲いちゃうのかなー。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。