毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

ハワイレポいきまっすわんわん






1日目


ホテル到着DASH!


ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ でっす


HILTON2


ほんの少しホノルル中心から離れてるんだけど、

トロリーもとまるし、歩いていけない距離でもないから

問題はないかな。




HILTON


お部屋は予想以上に広くて快適~音譜


プール


ホテルのプール

ここはメインの一番大きなプール。

でも、ホテル自体が大きくて宿泊客も多いから、

プールはいつも大盛況だったよ。


お昼寝→泳ぐ ×∞ しましたとさ


ホテルのプールで

こんな感じでビールとお菓子をプールで。


プライベートビーチ


プールの目の前にある

ヒルトン専用のビーチ。

キレイな海に感激よ。



プール2

これは小さいプール。

ホテルの真ん中あたりにあるの。


ホテルバー


これは小さいプールの前にあるカフェバー。

まったり~だね。





この日のランチは


チーズバーガーワイキキ


いきなりジャンキーなアメリカンフードを食べたよん。



チーズハンバーガーワイキキ


チーズハンバーガー



肉が肉肉してて、美味しい!

ボリーミーだったわ。

お昼からビールをいただきましたぁ~。

サイコっ




2日目


カイウラビーチ&ラニカイビーチへ


ボディボードとシュノーケリングしたよ。

ボディボはお初。



カイウラビーチ

カイウラビーチ

ボディボード楽しかったよ。

でも波にうまいこと乗るのが難しかったー。

数回に1回乗れたけど、ちゃんと乗れると、

波打ち際まで打ち上げられちゃうの。

ちょっとブッ細工なの。。。


なんと、ボディボしてたら、

近くにウミガメがビックリマーク

キレイで安全な海って証拠らしいよ。

そして、ウミガメ見れると幸せになれるってウワサドキドキ



そして、天国の海と言われてる

ラニカイビーチ海




白い砂浜と、エメラルドグリーンの海。

本当に最高アップ


ラニカイビーチはアクセスが悪いの。

近くまで車でこれない。


カイウラビーチから、歩いて20分くらいかかっちゃうのね。

あと、海の家的なものもないの。

全部準備していかなきゃです。

大変なんだけど、

その分人も少ないし、海も本当にキレイ。


大変だけど、時間のあるときに是非行ってみてください。


ここではシュノーケリングをしたよ。

お魚たちいっぱい泳いでた~。

デカイ魚もいて、ちょっとびびっちゃったわ。


写真、いっぱい載せちゃうね。


ラニカイ ラニカイビーチ




ラニカイビーチ2 ラニカイビーチ3


マッカリーショッピングセンターの中華を食べたよ。

ロブスターがやすくて有名な「フク・ユーエン



中華


中華2

ここでは、偶然同じ時期にハワイ旅行にいっていた

お知り合いのフラガール姉妹と一緒に食べたよ。

すんごい食べました。

食べすぎました。

でも、とってもおいしかった!!




3日目

待望のゴルフ。

夢のハワイゴルフいってきたのーーラブラブ!


人妻Mちゃんの旦那さんオススメのこのコース


カポレイゴルフコース




もうね、天国みたいーーーーラブラブ天使ラブラブ


クラブハウスもコースも全部きれい。

幸せうっとり



わりといいゴルフ場だったので、

お手入れは完璧に行き届いてるし、

コースのあらゆるところに人がいて、

キャディさんつけてないけど、

打ったボールの行方とか見ていてくれて、

カートで何気なく教えてくれたり。

冷たいペットボトルのお水、タダでくれるし。



ああ、幸せだったよ。




カポレイ2


クラブハウスの外観

お洒落なホテルみたいなの。

ガラス張りで、ステキ。



カポレイ3
青い空と、緑にかこまれて、健康的で気持ちいい!

コース内はカートでぐいぐい入ってもOKなの。

途中、お花が咲いていたり、

噴水があがっていたりと、

カートでドライブしてるみたいな気分になったよ。





カポレイ

これ、クラブハウス内のレストラン。

完全にリゾートホテルみたいでしょ。

本当にキレイだったよ。



ほんで、夕飯は

またまたマッカリーショッピングセンターにある

ソゴンドン という韓国料理屋さん




韓国2


韓国

ここでも、びっくりするくらい食べましたとさ。

ほかにチヂミとチャプチェ。

チヂミも厚くて、サクサクしてるし、

ユッケも新鮮で美味しかった!

スンドゥブ(豆腐チゲ)が有名みたい。

わたしはミックスだったかな。

挽肉と海鮮(あさりとか)が入ってるのを頼んだよ。

んまいー。





4日目


早いものでもう後半もわずか。

この日はお買い物Day。

アラモアナショッピングセンターとDFSへ。

何気に1番歩き疲れたかもーあせる




夜は、ハワイ最後の夜をリッチに。


おフレンチ アラン・ウォンズ


お洒落なフレンチレストラン。

ワイキキからちょっと離れた立地なのに、

店内は満席。

大盛況。

大人な雰囲気がただよっていたよ。


140ドルくらいの、料理に合わせたワインが一緒に出てくるコースを

いただきました。

ワイン、シャンパン、なぜか日本酒まででてきて、

全部で7杯くらいかな。

お料理も、わりと味濃い目で、

量もボリーミーで、かなり満足な内容。


おいちぃラブラブ


アラン


アラン3



店内暗くて、あまりいい写真撮れなかったお






お買い物はヴァンクリーフのチャームを買いましたはな



ヴァンクリ

ヴァンクリ2




チェーンの長さでいろんなスタイルに合わせられるかなぁと

おもって、これにしたよ。

憧れのヴァンクリ、嬉しいな音譜








ほんとさ、

楽しい時間ってのは、あっという間だね。

楽しかったよー。ハワイ。

今度はもっと長期滞在したいよぉぉぉ。

4泊は短いよぉぉ。


次はお買い物もいいけど、

もっとアクティビティしたり、ゴルフももっとしたいなキラキラ



あ、あとね。

これからハワイ行く方。

お酒を買ったり飲んだりするのに、

IDを見せないといけないの。

けっこう厳しいです。

お買い物するときも、カード支払いのときに

これまた、IDを提示しなきゃいけないの。

なので、パスポートや身分証明できるものを

持ち歩いたほうがいいと思うよ。

ID見せないと、本当にお酒飲ませてもらえないからね。

ご注意を注意




また、次の旅行目指してがんばろーっグー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVC00084.jpg


今日は会社のみんなと豪華ランチ。


グランドハイアットのフレンチ キッチン にいったよんナイフとフォーク

前菜とデザートはブッフェから選ぶの。

メインは5種より1つ選ぶのよ。

とっても美味しかった。

ワインでも飲みたかったけど、

午後からもお仕事満載だったので、

ガマンしましたわ。

店内は、大盛況。

優雅な時間が流れておりました。

たまに、こういう優雅なランチ、ほんとうにいいわー。

ザ フレンチ キッチン ブッフェ ¥3,700

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00062.jpg

なんとなく、まだハワイの時差ボケがあるので、
無理矢理でも起きて身体動かしたほうがよいと思って、
ゴルフ練習の日にしました。

朝いちでパームに電話したら10時の回が空いてるよ!って言われたんだけど、
あと20分しかなーい!
けど、気合いで行ったよ。
今回もいつもの高市先生。初心者のわたしには本当に解りやすく、優しく教えてくれるので、助かってます☆

かなり成長した!と褒めてもらいました♪


ほんで、パームから碑文谷に直行!


教わったことをすぐに練習。
なかなかいい感じ↑

グローブも新調しまして、やる気満々でっす(^0^)/



午後からはリニューアルオープンしたキャロウェイとパーリーのショップに行く予定☆
ハワイでお金使っちゃったから、今日は下見ね。
買わないように気をつけよっ。







つことで、

キャロウェイとパーリーいってきたよ。

キャロウェイで帽子ほしかったんだけど、

上田桃子ちゃん効果なのか、品薄・・・。

欲しいカラーがなかったので、あきらめました。

パーリーはバービーとのコラボウェアでてたよ!!

バービーテイストがかなり濃い。

ボタンがハートとかで、かなりラブリーでしたわ。

わたしは普通のいつものパーリーのほうがいいな。



その後は酉玉 に予約なしでいったら、

2件ともお断り・・・・。

いとかなし。

行くときは事前に電話が必須ですな。。


で、鉄板焼きの甚六 にいったよ。

ひさびさ。


お酒のんで、鉄板焼きたべて、

満腹満足ですた~。



DVC00073.jpg

DVC00074.jpg






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。