毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:


このあいだ、西新井大師 にいきましたの。


なぜ??って思うっしょ。




今、美容業界で話題になっているのですよ。

わたしも某化粧品ブランドのPRの知り合いに聞いたんです。



VOGUE NIPPONの編集者麻生さんのブログ にも書いてますよ。




何ってここで出店をだしているお坊さんにお払いしてもらって、

指輪をはめてもらうと、

十中八九幸せな出来事(結婚とか彼氏ができるなど)が訪れる

らしいの。


なんとステキなーーードキドキ


麻生さんのブログでも


まっきーもそこの指輪で見事ご成婚。

また彼女のまわりの友人たちも、指輪を手に入れてから一年以内に、

もれなく彼氏が出来るか結婚しているという。


って書いてるではあーりませんかアップ





これ、行ってみるに限るでしょ。

ってことで、知り合いに聞いた翌日に行って来ました。

(早っ)



なんか、本来は厄除けらしいの。

ことし、わたくしは本厄なので、それも併せてねべーっだ!




入り口入って、お坊さんをすぐに発見。

わたしたちは夕方16時くらいにいったら、店じまいする寸前。

「あぶなく帰るところだったよー」

と言われました。

あぶねぇーー。

わざわざ足立区までいったのに、店じまいのあとだったら

それこそ、一生運に恵まれないのかしら って思っちゃうあせる


行くときは早めにね。


そこで、名前と生年月日をつげて、左手を水晶玉にのせて、

お経をあげてもらいます。

そして、手相(?)をみてくれるんです。

そしたら、



「おお、いい手相だ。

もう、幸運はすぐそこです。すぐにいいことあります。

1年以内に結婚しますよ」



ですってーーーーキラキラ( ´艸`)キラキラ



お坊さん、本当ですか???

ほんきで期待しちゃいますけど、いいっすか?

何か起きたら、このブログでご報告しちゃいますかお






指輪はこんな感じ↓





DVC00073.jpg


意外とシンプルぅ~~キラキラ


でも、普段、あまり指輪つけないから、

けっこう付けるの忘れちゃうんだよねひよざえもん びっくり



なので、指輪と一緒にいただいたお守りと一緒に

お財布にしまってますラブラブ




何か、ひとつ壁を越えたいあなた。

西新井大師に行ってみるのもありかもようふっっ♪(淡グレー)


厄払いと指輪とお守りで3,000円でございましたよ。





その後は白金の酉玉本店で焼き鳥を食べました。

酉玉、初めてだったけど、種類もたくさんあったし、

美味しかったですポッ

有機野菜の焼きもすごく美味しかった。

大量に串焼きと、鳥ワサとか、ビールとか頼みまして、

2人で15000円くらいでした。

また、行きたいなー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多忙続きでお疲れ気味なあたくし。


化粧を落とさずに寝ちゃうことが多いの・・・。

先週は3日も化粧を落とさずねてましたしょぼん



そんな多忙で化粧も落とさず寝ている生活を

続けていたら、

やっぱりお肌の調子がダウン


吹き出物でてきちゃって。。

化粧のノリもモチロン悪し。




そんな最近使っている化粧水がこちら




ジュリーク  

シトラスミスト ピュリファイング



DVC00064.jpg




ジュリークのコンセプト、「自然美

ほんとうにナチュラルで肌に優しいのです。


わたしは割りと肌が強いので、どんな化粧品でも

わりとOKなんですが、

疲れで肌が弱っているときに、

ジュリークに助けられています。

刺激は弱いほうが、いいよね。



そして、このシトラスミストは、香りがほんとうにすてきドキドキ

スプレータイプなんですが、

口を上げて飲んでしまいたいラブラブ!

って思うほどのすごいシトラスの香りなのです。

マジで、すごいですよ、これは。



ジュリークはお肌への効果も癒しの効果もある

すてきな化粧品ですわ。



お肌が疲れているときは

お肌を休ませてあげましょう。

ジュリークお薦めですよ。



大好きですー。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴルフしてきましたゴルフ


今回は勝浦ゴルフ倶楽部 ですラブラブ




DVC00062.jpg




アクアラインでぶぅーーんです車



今回のゴルフはなんと、ツルミ率No1、趣味は泥酔ビールと豪語する

Mちゃんのコースデビューの日なのですラブ




ということで、いきなり初めての人とかだと

気を使っちゃっうので、

気心しれた(?)わたしの学生時代の同級生のたっちゃんと一緒に。




たっちゃんとMちゃんの初対面はなんと真夏の湘南ドライブ。

そう、初対面で水着ビキニだったんですー。

なのにふたりとも、普通ーー無表情

もうちょっと、照れたら???




ということで、コースデビューにはもってこいでしょ。




日曜日はあいにくの曇り空。

小雨がぱらつきましたが、なんとか大雨にはあたらず、

少しほっとしました。



肝心のプレーですが、

わたしは、まぁまぁよだれ

パーもバーディも取れなかったけど、

大きく乱れませんでしたチョキ

でもやっぱりグリーンまわりのアプローチが難しいな。

練習しなくちゃ。



そして、デビュー戦のMちゃん。

カチカチ打球を数えるカウンターを購入しての参戦。


最初はやっぱり当たらなかったりしたけど、

徐々にあたりだして、

ビールを飲んでテンションをあげた午後からは

いいあたりも出だしてましたよグッド!




でもやっぱりデビュー戦。

カートには乗ることはなく、ずーーっと歩きっぱなし。

残り2ホールくらいで、とうとう口数が少なくなってきて


「あち(足)が痛いぃぃぃぃしょぼん




ふくらはぎがパンパンになっちゃったみたい。



でも、なんとか最後まで元気振り絞ってフィニッシュ!!!

クラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラクラッカーキラキラ







帰りの車の中で、スコアの計算をしました。


たっちゃん 113

わたし128

Mちゃん









































210かおかおかおかおかおかおかおかお







あの、カチカチカウンターで

1打1打正確にカウントした、正確なスコア、210。




























ひとこと。








Mちゃんよく頑張ったーーーーーーービックリマーク




そら、足だって痛くなる。

数えたくなくなる。


それでも、元気に途中であきらめずに頑張った!









そして、



なんだか、



































210ってスコアがツボってしまったーにひひ

かおかおかおかおかおかおかおかおかおかおかおかおかおかお






爆笑してゴメン。

何度も思い出し笑いしてゴメン。

昨日も今日も3時間に1回くらい思い出して、

笑っちゃったの。ゴメン。




だって、最終ホール。

Par5のところを







































25打( ̄□ ̄;)










すげぇ。






昨日のフラは無事踊れたでしょうか?

ちょっと心配です。












これに懲りずに、また行こうね。








DVC00055.jpg




























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。