毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

今日は会社から23時前に帰ってきました。


先週くらいから忙しくなっていて帰りが24時ころが

続いていましたの。


なので、今日はちょっと早め。


家で発泡酒飲みながら、テレビみてます。


DVC00055.jpg

これ、キリンの新商品なのかしら。

糖質ゼロなの。

なので、カロリーも低くてこの500mlで

なんと95キロカロリーしかないんだよーーー。


うれすぃーじゃないですか。

深夜にビールを飲みたいあたしみたいな人間にとっては

救世主じゃないですか。


味はあまりよくわからないけど、

まったくもって、十分美味しいですよん。





あとね、気づいたの。

忙しいほうが、ブログ更新してるわ。。。

遊びまわっていないから、

帰りが遅くても、飲んで帰るよりは早いし、

アルコールも入っていないから、更新できちゃうわ。


ま、ネタはたいしたこと、ないけどね。



あとね、今日会社でSPIみたいなやつやらされたのよ。

そしたら、あたしは


「自然児」


という結果でした。



楽天的で楽しいことが大好きで

発想豊かで制限されることがキライで

ネガティブが苦手なんだって。


あたってるかも。










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このタイトルを見て、ピンと来る人は同年代ね( ̄▽+ ̄*)



今日会社の自動販売機に

ダイドーの復刻堂 コーヒー があったの。


で、わたしが



「あー、なんかミルメーク思い出すね音譜


って隣にいた26歳の男の子にいったのね。



そしたら男子は完全のぽかん顔ポカン目ポカン



「なんすか?それ」




げげげ叫び

知らないの?




「えあせるソフト麺は知ってる?」






「は?ハード麺とかあるんすか??」







んとねぇガーン




ミートソースとかかけて食べる麺だってばー。

っていったら、

ああ、パスタですか。

って言うから、


まぁ、そんなようなもんだけど、

スーパーで売ってるあっためるだけのうどんみたく

真空パックされたうどんとパスタの間みたいな麺だよ



って丁寧に教えてあげたら、ますますぽかん顔して、



温めないんですか?



って真顔でひとこと、言われましたわ。


いいのいいの、ミートソースの温かさ(ぬるさ?)でちょうどいいのよ汗






そしたら24歳の新卒の男子が

ミルメーク知ってます って言うから、



「うんうん、だよねー、知ってるよねー

牛乳こぼれないように少し飲んでから粉入れるよね」




って言ったら





「は?粉?

ミルメークは液体ですよ」




ですってかお






いやんいやん、ミルメークは粉じゃなきゃいやんーー。


ミルメーク


ミルメークはこれだってばー!



ソフト麺

ソフト麺ってのはこちらですよ




あー、給食食べたくなったなー。

わたしが通っていた小学校には給食室があって、

給食のおばさんがいて、

毎月、おもしろ献立を考えて出してくれていたの。

今でも覚えているのは


オレンジジュースご飯

おしん風だいこん飯


っていう、斬新なメニュー。

お味は。。。。

んー、2回目は出てこなかったよ。。。


でも、給食室で作ってくれるから、

いつもあったかい給食でしたラブラブ





にしても、

ジェネレーションギャップ、感じちゃったううっ・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

A971レストラン でおひとり様ランチナイフとフォーク




DVC00053.jpg



たまには窓際の席でまーったりぼぉーっとランチもいいよね


前菜とコーヒーも付いてましたよ。




ひとりぼおぉーーっとしてたら

知り合いから電話が。


もしも~~し音譜


ってのんきにでたら、先方の声はかなり切迫している・・・。

今からそっちに言っていい?っていうので、

待ってました。



30分ほどで到着。

なんか、切迫してる声を聞いてイヤな予感してたんだけど、

まぁダークダウンダウンダウン



びっくりしたけど、乗り越えて強くなるのよね、きっと。

何ができるかわかんないけど、話しだけはいつでも聞くよ。






今週は忙しいな。

あー、早く終わらないかな。

来週には終わる予定。

少しはゆっくりなる予定。

ひと息つける予定

でも、予定は予定・・・・ぼーぜん




今週頑張って乗り越えるぞおパンチ!












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。