毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

ちょっとだいぶ前なんだけど

高級ショコラブームの先駆けとして知られ、
今も尚変わらぬ人気を誇るフランスの有名ショコラティエ

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」


ラ メゾンド デュ ショコラ



の30周年記念商品と2008年バレンタイン商品バレンタインの発表会も兼ねた

レセプションに行ってきましたーラブラブ

フランスから来日したジョフロワ・ダングルジャン社長と共に、
今年同社の新クリエティブディレクターに就任した
ジル・マルシャル氏も出席した模様。
わたしは最後の方に行ったので、ご挨拶は聞けなかったですけども・・・。

洗練された最高級ショコラティエの甘美な世界と、
ラインナップが披露されましたよん音譜



ラ メゾンド デュ ショコラ2



実は、もう過去のブログ読んでいただいている方は
よくご存知かと思いますが、
わたしは、スイーツとか、デザートプリンといった女子が好みそうなものより、
レバ刺し、アン肝、白子、フォアグラ、モツといった
おっさん達が好きなコッテリ内臓系をこよなく愛しているのらぶ1

なので、スイーツ食べ比べとかしたことないから、
ここのが美味しいとか、よく分かりません!(すいません。。)

がー!
いろんな種類をいただきました。
やっぱりさ、美味しいね。
コンビニとかで売っているチョコレートも好きだけど、
こういうところのチョコレートは上品アップ
甘すぎない。
チョコレート(カカオ)が濃い感じがしました。
たぶん、砂糖とかあまり使っていなくて、体にもいいんだろうね。
あと、スパイシーなチョコもあったよ。
わたしはあまり好みではなかったけどね・・・。

そして、何よりパッケージが高級感溢れていてプレゼント
箱がエルメスみたいな感じなの。
そら、高いわ!って思っちゃった。

レセプションは外人の方も多く来ていて、
終始華やかな感じでしたバラバラバラ




ラ メゾンド デュ ショコラ3

【「コフレバレンタイン」2粒入り:¥1,200~60粒入り:¥17,600まで全5種類】

▲2008年バレンタイン限定コレクションはこちら。
「6つのラブストーリー」をテーマに展開するコレクションは、
情熱的な愛、デリケートで優しい愛、フレッシュな愛、純愛、友情、
といった様々な愛のカタチをショコラの味とテクスチャーで表現したもの。
ラブストーリーの本をイメージした赤いパッケージには実際、
フランスの若手作家による6つの短編ラブストーリーの小冊子が添えられており、
送られた人はそれらのラブストーリーを読み進めながら
ひと粒ひと粒のショコラを楽しむことができます。


オシャレだね。

おみやもいただきましたチョコ*


ラ メゾンド デュ ショコラ お土産

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はミッドタウン内に入っている
インドカレーのDELHI(デリ)でランチしましたーラブラブ
http://midtown.delhi.co.jp/

1000円のランチセットでカシミールカレーをチョイス。
お店で1番辛いカレーらすいあせる

出てきたカレーは、まず色が他のみんなのカレーとは違ってドス黒いの。

じゃっかん、ビビリぎみで食べてみましたが、
辛いは辛いんですが、全然OKな辛さで、美味しかったですーキラキラキラキラ
が、食べて30分。
ややお腹が痛くなってきたかも・・・。
大丈夫かしらガーン

帰るときにお土産もらっちゃったーーアップ

お店が作ってるレトルトカレー。
ラッキードキドキ

週末はお天気イマイチっぽいね雨

明日はハロウィンパーチーをする予定なのですが、
衣装をまだ買っていません。
今日か明日、急いでハンズに行かなきゃー走る人

友人に↓コレが似合いそうだね!って言われましたシラー
http://store.yahoo.co.jp/party-honpo/pw-00482s.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00156_M.JPG
京橋の近くで仕事中に、
焦げ臭いにおいがしたので外に出てみると、
辺り一面煙りだらけ。

近所で大きな火事が(>_<)
数メートル先が真っ白で見えないし、
むせて苦しかった。

こんなこと初めてで、テンパって怖かったです。。

犠牲者や怪我人がいないことを
祈るばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。