毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

こにゃにゃちわにゃー



今週は祝日があるので、1日短いね。

得した気分ラブラブ



さてさて、昨日はこちらに行ってまいりました。




口紅アナスタシア口紅

http://www.elle.co.jp/home/beauty/journal/journal.php?journal=4_1012




ジェニファー・ロぺス、ナオミ・キャンベル、ペネロペ・クルス、ルーシー・リュー……。

多くのハリウッドセレブたちが通う眉専門のサロンですキラキラ

10月1日に日本に上陸しました~~クラッカー



各それぞれ個人の顔の骨格にあわせて、

似合う眉毛にお手入れしてくれるのです。


わたしはよく分かりませんが、“ハイアーチ型”といわれ

なすがまま、なされるがままにお手入れ開始~。


ワックスを使って、ベリっと余計な部分の眉毛を抜いたり、

毛抜きつかって抜いたり。

けっこうね~痛いのよ汗


わたし、脱毛とかしたことないから、

もしかしたら、ワキとか足とかの脱毛ってこんな感じかな?とか思ったよ。

痛いね~~。


しかも、わたしは手で顔を触ったりするだけで、

赤く炎症を起こしやすい肌なので、

ワックス塗ってベリッて、もう眉毛まわり、真っ赤ですよ(TーT*)

ま、わたしはそんな感じの敏感肌なので、真っ赤ですが、

通常はどうだろうか?

平気な人は平気でしょう。(当たり前?!)



とはいえ、けっこうキレイに整えてくれるので、

お手入れや朝のお化粧がラク~音譜

なんなら、眉毛書かなくても大丈夫かも?みたいな。






やってみての感想はね、

眉毛だけで印象ってけっこう変わるね。


けっこう、眉毛がくっきりはっきりになるの。

ほんで、意外とマユ尻が長いの。


なので、表情がキリッとなるわ。


ただ、仲間由紀恵ちゃんのようなナチュラル眉が好きな人は、

ぜったいにダメね。

だって、余計な産毛は全部抜いちゃうからね。




わたしの場合、そこまでキリリ眉にしなくてもいいかも?

それと、やっぱり痛くて赤くなるのがちょっとなぁ。。。。


って感じ。

個人差はあると思うよ。




でもでも、今、とっても話題になっているので、

一度行って見るのはいいかもよ。眉毛なんて伸びるしね~~。


有楽町西武のBEAUTY館は1ヶ月先くらいまで予約でいっぱいみたい。

新宿三越、渋谷の西武にも入っているようですよ~。




ちょっと、美人眉になっているふみふみでしたラブラブ











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は箱根までドライブしてきました車


お天気がかなーり心配でした。

だって、前日までくもり/雨マーク。

降水確率60%だったからねぇ。


でも、どうしてもドライブしたかったので、

豪雨台風で無いかぎり決行するつもりでした。



当日の朝は曇りくもり

雨は降っていなかったけど、いちお、傘は持っていったよ。

ところが、どっこい。

途中から、雨どころか青空が覗きはじめているではあ~りませんかキラキラ

晴れ女パワー晴れ炸裂させていただきました~グー



朝早く出たから、道は空いていて、渋滞なんかには

まったく巻き込まれずに1時間30分箱根に到着フラッグ



最初に行ったのはコチラ


宝石緑箱根ラリック美術館

http://www.lalique-museum.com/


仙石原に2005年3月オープンした美術館。

宝飾からガラス工芸などラリックの作品を約230点展示する世界有数の美術館。

敷地内にはレストラン、ショップもある。


そうである:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



美術品みるのって面白いっていうか、不思議。

だって、何がどうなれば、あういう作品ができるんだろう?

って感じの美術品って多いじゃない。


ピカソの絵なんて、これはすばらしいのか、どうなのか?

一般人のわたしが見ても「はてなマーク」ですよ、はっきり申しまして。。。



なので、わたしは、

「キレイキラキラキラキラ

とか思う単純な感情と、

「どういう気持ちの時に作った作品なんだろう?」

とか、芸術家たちのそんな気持ちや思考回路を考えるって感じ。




ラリック美術館ガラス工芸だったから、

キラキラキラキラしているものも多くあって、キレイだったな~音譜
でも、セミやヘビとかげみたいな虫系の作品も多くあって、



「なぜ、ガラスの壷にヘビを巻きつける!?

なぜ、壷の取っ手がセミなんはてなマーク

と不思議に思ったりしてたよ。



箱根ラリック美術館.jpg

さすがに中の撮影はできなかったので、

お庭をぱちりカメラキラキラ


ちょっと紅葉が始まってきていて、キレイでした☆


お天気晴れ、完全に回復チョキ



山の空気はとても美味しかったよーーー。






次はこちら



宝石赤ポーラ美術館

http://www.polamuseum.or.jp/


ここは有名ですよね。

といいつつ、箱根何度も行ってるくせに、

ポーラ美術館は初めてなのれす~~~。


西洋画から日本画、ガラス工芸、壷、彫刻など、

作品数も豊富。建物もキレイです。


ジャガールの絵もたくさんありました。

わたし、去年フランスのシャガール美術館行ってたから、

少し懐かしかったよ~。



箱根 ポーラ美術館.jpg



建物の中をぱちりカメラキラキラ

ねー、とてもキレイでしょう~~。



そのあとに、ランチでお蕎麦を食べて、

御殿場アウトレットカバンへGOGOGO!



わたしは特に欲しいものなかったんだけど、

何か掘り出し物あったらいいな~音譜
的な感じで行ってきました。


箱根の仙石原と御殿場は近いね。

30~40分で着いたよ。



人は多めだったけど、そんなにヤバイ位ではなかった。


いろいろお店見てまわったんだけど、

イマイチ、ぴんとくる掘り出し物には出会えずダウン


唯一「BRUNOMAGLI」で可愛いスエードパンプスサンダル

あったんだけど、サイズが無いのね・・・。

23センチは入らないですよ・・・。


ちゅーことで、何も買わず。





ひさびさの箱根、楽しかった~~キラキラ

こんなにお天気晴れになるんだったら、

芦ノ湖とかもいけばよかったな~~船




秋は行楽シーズン。

楽しいねラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお友達と飲みに行きました~~ビール



鳥茂 新宿

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000935570/M0013000274/





お料理(肉)が美味しいとの評判を聞きつけて行ってみたよ。




実際、行ってみてですね、

ほんとうにお肉は美味しいのーーーー。

ほら、あたし生肉好きじゃーん。

レバ刺しとか、牛刺しとか、たまらないメニューたちがそろってるわけ。


お店のシステムがよくわからなかったので、

店員さんに進められるままに2000円コースを注文。

お肉が4種類くらいのコースです。

みんな、とりあえずは、これを注文してあとは追加で好きなの食べてるみたい。



レバー串焼き

おいしいーー。

生臭さはないし、とってもクリーミー。

新鮮だから、半生で食べられます☆




鳥茂 牛トロ.jpg

牛トロ炙り

これも絶品~。

めっちゃやわらかい牛トロを軽く炙っています。

たくさんの万能ねぎとともに☆





鳥茂 レバ刺し

レバ刺し

これはコースに入っていないんだけど、

やっぱ、食べておきたかったので注文。

普通のレバ刺しはゴマ塩でいただきますが、

これはおダシと卵の黄身を絡めていただくのら~。


しかも、刺身というか、かたまり?!

って感じ。

すんごく美味しかったよーー。




という感じで、お味最高!キラキラ



ですが、接客はイマイチ

予約していったのに待たされるし、

なぜか、とりあえず相席で。

と、リーマン集団の中に座らせられ・・・・・。

あの、予約をしているはずですが・・・・(泣)


お酒の種類も少ないですから、

ここは、さくっと食べて2件目に行きましょうってなとこですね。






ここのお店の情報を生肉仲間(お笑い仲間でもある)Mちゃん

そっこうで教えたのね。


そしたら、さっそく



「じゃ、ルミネでよしもと見たあとにそこのレバ刺し食べようよー」



とご提案いただいたよ。



すごいナイスコースだわグッド!




週末はお天気良いかなぁ晴れ

どっか行きたいなぶどう









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。