毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

みなさん、こんばんみ星空


今日、コンビニによったら、コレが売ってましたの~キラキラ




ハバネロ緑



ハバネロのメキシコ荒野篇



世界一辛い唐辛子だってよーーーー。

かくし味にサボテンだってさ。

辛いの好きだから買ってみました。


で、食べたら、めちゃくちゃ辛い~~~~~メラメラメラメラ

口の中が燃えてます。

でも、こういう辛い食べ物って後を引くよね。

止められないとまらないです。

結構好き~~ラブラブ





そして今日は北海道から友達が出ていていたので、

一緒にご飯に行きました。

何食べたい?って聞いたら


セレブっぽいのは無理だけど、東京っぽいところ


というオーダーだったので、

久々に月島もんじゃに行ってみました!!!



もんじゃは好きでたまに食べますが、

月島まで行くのもめんどうだったので、渋谷とかで

さくっと済ましちゃってました。


今回いったお店はこちら。



もんじゃ麦 月島店




お友達に教えてもらったの~音譜


わたしはめんたいもちチーズが好き~~ラブラブ

どこのお店でもぜったい注文して食べるよ。

たまに、ベビースターも入れるよ。



今回のお店のめんたいもちチーズも美味しかった~キラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、見ました?

話題のダ・ヴィンチ・コード


わたしは先日ヒルズヴァージンシネマに見に行ってきました音譜


かなーり話題になっていますよね。

わたしも映画化が決まったときに、

「絶対見るわよメラメラ

と、かなりの気合でしたから。



わたしは昨年旅行でフランスに行ったのですが、

ダ・ヴィンチ・コードの原作を読んでから行きましたよ。

ほんで、もちろんルーヴル行って、モナリザ見たけどね。


数年前にはイタリアにも行って、

そのときもバチカンにもいったし、最後の晩餐も見ました。


ヨーロッパってすごい深い歴史があるから、

旅行に行く前に、その地のバックボーンを調べてから行ったり、

その地で撮影された映画とか見てから行ったほうが

数倍楽しい旅行ができると思います。

だから、ヨーロッパ大好きドキドキなんだよなぁ。

深い!!ローマは1日にしてならずだからね。



と、話は脱線しました。

映画は比較的原作と同じように作られていました。

ってか、こういったたぐいのお話は原作曲げちゃダメだよね。。


原作を読んでいたので、最初は学者役がトムハンクスなのは

大反対だったんだけど、それなりにはまっていた感じもしたかな。


全体的な感想としては、

出来はいいし、とても面白かったOK

ってか、やっぱりヨーロッパの歴史は深~~~い

改めて強く実感キラキラ



ひとつアドバイスするとすれば、

字幕は文字量が多いし、難しい言葉も多いので、

映像もしっかり楽しみたい方は吹き替えをお薦めします黄色い花

わたしは字幕を追っかけるのに必死で

フランスのキレイな建物や人物の表情をあまり見れなかった。

個人的には吹き替えにしとけばよかったなぁと。



先日テレビでダヴィンチの特集(米倉涼子が出てるヤツ)やってましたよね。

録画しといてまだ見ていないので、

今晩あたりでも早速見て、復習しておきますチョキ




来週は「嫌われ松子の一生」を見たいわ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、ひさびさの更新です。


連休中はず~~っと実家岩手に帰っていましたクローバー

こんなにずっと実家にいたのは、一人暮らしはじめてから初めて。

自然を満喫して帰ってきましたよ。


東京みたいに遊ぶところはないけれど、

空気は美味しいし、お店の店員さんはみんな愛想良いし、

やっぱり癒されるところでした黄色い花



帰省中は3回も温泉に行っちゃったよ温泉

その中でも 鶯宿温泉 長栄館

は、すんごく良かった~ドキドキ


やっぱり田舎の温泉は源泉が豊富だから、

もったいないくらいお湯を流し放題なんだ。

じゃんじゃん浴槽から溢れていたよ。

ここもそうで、薄めたり、巡回させたり全然していないの。

お肌はつるつるになるし、お湯はきれいだし、文句なしでした。



あとは、ここ。

岩手には「ほっとゆだ駅」というふざけた名前の駅があって、

温泉街なんです。

そしてこれは駅の写真。

右側の入り口が駅で左側がなんと、温泉の入り口なんですよー温泉

電車を待っている間に“ちょっとひとっ風呂”って、いいでしょ。

どっちかっていうと、温泉メインって感じだしね。



ほっとゆだ


実際に行った温泉はここじゃなく

高繁旅館」というところに行きました。

黄金のお風呂があって、ちょっと笑いました。

本気で金ピカキラキラだったよ(*^▽^*)




この写真は盛岡の街中を流れてる川「中津川」です。

中津川


すんごーーーくキレイな川です。

だって、鮭が帰ってくるんですよーーーフグ

すごいでしょ~。

普通に釣り人とかいるし。

この日はすんごーーくお天気がよくて、

お友達と川べりで地べたに座って日向ぼっこ晴れ

遠足気分で、コンビニで飲み物とお菓子かってねキャンディー


気持ちよすぎて、川に足を突っ込んでみましたが、

さすがに5月の川の水はまだ冷てーーよショック!

とぎゃーぎゃー悲鳴上げてました。



これは「北上川」の写真

北上川

本当にこの時期はお花も緑もきれいであじさい

最高の眺めでした。

もっとお天気がいいときは、川の奥にはっきり岩手山が望めます。

これもうっすら写ってるでしょカメラ



岩手山

コレは岩手山。





しだれ桜

これはシダレ桜の写真です桜




のんびり過ごしたお休みでした。

冬は寒くて嫌だけど、この季節の東北地方はいいわ。

あー、楽しかったなラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。