毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

知ってます?

わたし、若い頃ハンドボールという競技をやっていたことを。



ということで、3月18日、19日に駒沢体育館で行われた

ハンドボールプレーオフを見に行ってきましたー


数年前は、まだ友達が選手として活躍していたけど、

さすがに29歳になると、現役で活躍している友達は減ったなぁ。

でも、まだまだがんばっている友達もいて、

いつも試合を見るたびに、励まされるんだよねキラキラ

わたしもがんばるわんわんわん!ってね。



でさ、まぁハンドボールってマイナー競技じゃん。

みんなハンドボールって知ってる?って感じなわけですよ。

それが、今年(昨年末?)TV番組の筋肉番付(だったっけ?)に

ハンドボールの選手が出てから、なんかちょっと有名になったみたいで。


その名は 宮崎大輔

daisuke miyazaki





さわやかな笑顔ラブラブで女性ファンが急増。

しかもその筋肉番付で優勝王冠2してしまったもんだから、

もう大変ですよ。

会場中 きゃーーーーードキドキ


なわけですよ。


今回はということで、会場満席

すごい活気でした。

こんなハンドボールの試合見たことないがなーー。

チケットも完売してたし。



わたしが応援しているチームは

この宮崎君のいる、大崎OSOL 

知り合いがいるんだーー。

高校生のときとか合宿いったりもして大変お世話になったチームなのだ。



結果、大崎は決勝で大同に惜敗汗

もう、残念・・・。

でも、とてもいい試合でしたニコニコ

1点1点が全力投球で、ほんと感動した。

おいら、また元気がでたよ

お疲れさまでした

やっぱりスポーツっていいね。

感動するもんキラキラ




感動するといえば、

今、高校野球野球やってるよね

もう、高校野球って大好き。

高校球児の一生懸命な姿って、ほんとうに感動するよね。

試合はさ、そらプロの方が技術的に上手いけど、

高校野球には、その一瞬にかけてる高校球児の気持ちが伝わってくるんだよね。

だってこの日のために毎日練習してるんでしょ。

負けたら終わりだもんね。

だから、その一瞬一瞬が真剣なんだよね。

それが、すんごい伝わってくるんだよー。

すべてが全力だもん。

ゴロでも1塁まで全力ダッシュだもん。

ヘッドスライディングだもんね。


だから、高校野球好き。

なんか心が洗われる感じがする。

どのチームもがんばってほしいですロケット





そんなこんなで、WBCとか荒川静香さんとか、

最近はスポーツで感動させられることがたくさんあったよ。


また、機会があったら生スポーツ見たいなー





handball

この写真は準決勝の大崎 VS 湧永

大崎が快勝しましたチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもー。


やっと、容量アップしましたので、

写真アップできますねーー。うふ


某月某日、仲良しちゃんと豪華ランチ。

場所は話題の銀座フレンチレストラン



BEIGE 東京 [銀座]


銀座のシャネルのビルの10階に入っています。

なんでもシャネルとアランデュカスグループによるフランス料理レストラン

なんだって。

ほほ~

こりゃ、楽しみですな。むふふ。


まず、シャネルのビルに到着すると、

横側に入り口があります。

で、コンシェルジェが1階の入り口で待っていてくれます。

ここで予約名を伝えます。

そうすると、エレベーターに乗せてくれます。

そのエレベーターがかわいい。


コレ

BEIGE東京 エレベーター内



ボタンがシャネルやねん!!

って、興奮で関西弁やから。よろすく。



お友達がまだ到着していなかったので、

こちらのラウンジ(?)に座って待ってました。


BEIGE東京 店内


この向こう側がガラス張りでお洒落な空間が広がっていますよ。



店内は白色を基調とした、シンプルでかわいいつくり。

ソファーはシャネルらしくツイード


ランチは3種類

3品(肉Ver 魚Ver) 7,000円(だったかな)

4品(プリフィックス) 8,500円(だったかな)


わたしたちは8,500円コースをチョイス。



BEIGE東京 前菜

こんな前菜。

貝系の上にトリュフがのっかってます。



BEIGE東京 メイン

メイン

鶏肉です。あっさりしています。



BEIGE東京 デザート

デザート

お店一押しのチョコレート

奥には白とピンクのマカロン。きゃわいい


BEIGE東京 シャネルチョコ

さらに、こんなかわいいシャネル柄のチョコレートまでー。



総合しますと、

女子が喜ぶフレンチレストラン

ちゅー結果です。


食事は結構あっさりしていて、

野菜が多めに使われています。

素材の味を生かしている感じ。

で、デザートもこんな感じですからね。


女子で雰囲気重視のシチュエーションにはもってこいです。

でも、お味はCotとかひらまつの方がおいしいわ


今回一緒に食事した友達は

もうすぐ結婚するお友達です。

でね、



既に入籍済みでしたぁーーー


レストランカードの記入がね、新しい苗字になってたーー。

もう、人妻だよ。

いやん、いやらしいわ、人妻って響き。



では、今日はこの辺で。


まだまだ、溜まっているグルメネタ、

ちょっとずつアップしていきまーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
200603231420.jpg
目黒川の桜も少しずつ花を咲かせはじめました

早く暖かくなって、お花見したいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。