毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

今日はMTGが1つなくなったので、

その時間を利用してブログ書いちゃってます☆

ホントはその時間利用してやること他にもたくさんあるのにーー。


まず、

銀行に記帳に行きたい。

パンプスのヒールのゴムが削れてきたから直したい。

ネイルに行きたい。

結婚式用のドレスが欲しい。

本屋に行きたい。

歯医者に検診に行きたい。



・・・・、仕事せぃ!!





昨日から、弊社2007年度の新卒セミナーが始まりました。

わたしも採用メンバーなのでセミナーに参加してきました。
学生、若い!
みんな、スーツに着られている。

活気と元気があるなぁと関心して帰ってきました。


でも、ほぼ毎週このセミナーに出席しなきゃいけなくて、

しかも3~4時間かかるので、

そして、なかなか立ちっぱなしなので、

足腰が疲れるんだよねー。


つーことで夜はバブだねぇ~。



週末は体調が悪かったので自宅療養

有頂天ホテルみに行く予定だったけど、リスケ。

今週末は行けるかな?


で、日曜日なんだけど、目覚めたら


 pm5:00




ガ━(゚ロ゚;)━ン


もう、あとちょっとでちびまるこが始まるよ。

今日も1日お疲れさんな時間だよ。

ってくらい疲れてたのかな?


でも、寝すぎのせい?で



首が痛い


寝違えた、完全に。


ということでただ今


首だけ右を向くという動きと

上を向くという動きが痛くてできません(T-T)


歯磨きしてガラガラうがいするときと

目薬さすときが、大変です


「あでででででっ」奇妙な声を発しながら

ロボットみたいな動き。

ばあちゃんの気持ちがよく分かったよ。


あれ?ばあちゃんってロボットみたいな動きだっけ?

まぁいっか。




今日で1月も終わりだね。

時がたつのは早いから、わたしも猛ダッシュでいかないと。

たぶん肉離れしちゃうから、無理だけど。。

って、どんだけ猛ダッシュやねん!

(はい、想像して。わたしの猛ダッシュ・・・。痛々しい



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほへ~~~

ひさびさの記事更新になっちゃいました・・・。


理由は


■仕事が忙しかった

⇒夜遅くなる

⇒お腹が空く

⇒帰る


というただの言い訳とともに


もうひとつ、




生理前で体調がめっさ悪い!!!




ええ、ここ男子みていない想定で書かせていただきますよ

想定の範囲内で。



2年くらい前から、じょじょにきつくなった生理痛。

といってもわたしの場合は

生理になってからお腹が痛いとかではなく



排卵日がキツイ



のである。






まず、頭痛MAXでしょ

体のむくみMAXでしょ

イライラMAXでしょ

だるさMAXでしょ

時に吐き気でしょ

そして眠気スーパーMAXなわけですよ





そして何ってありえない


“出血



するんです。

なんか絵文字つけると楽しそうだけど、

間違っても楽しくねーぞーーー


だって、生理でもないのに血がでるんだもん。

で、その出血が今回のはひどいの


どうやらわたしの場合は

卵巣から卵子が出てきて子宮に行くまでの道が

細い(のか卵がデカいか?)で

その道の壁にぶつかりぶつかり子宮まで出てくるらしいの

だから、そのときに出血したり、お腹痛くなったりするんだって。


だから排卵時に出血する人もいるんだって。

だから病気ではない。

でも、やっぱ血が出るのって、体にいい訳ないよね。

ガンになると出血するケースも多いから

定期的に検診に行かないといけないのさ。

あの台、なんども座ってるさ・・・。

でも、慣れないよ。慣れちゃイヤだね。



よく「子供を産むと体質が変わって生理痛も楽になる」

とかいうよね。

「そろそろ子宮使っとけ!」

ってことか?(T-T)



ということで、わたくし

“排卵日”が分かるの。

排卵日=危険日だからね




あとね、この排卵痛のせいでさ、

日々イライラするんだよ。

ちっさい事でもイライラすんだよ・・。

だからまわりにも迷惑かけてると思うんだよね


自分でも分かるの。

「あーあ、あたしちっさい事でイライラしてる・・

って自己嫌悪になったりすんの。



だからね、最終手段




無言。




なるべく人としゃべらない。

ひっそーりとオーラを消して

いたっけ?いなかったっけ?

みたいにしてるの。


だから、話し合いの多いMTGとか入っちゃってるとツライ。。

イライラするし、そして、頭の働きも悪いから、

気の利いたことも言えない・・・



だから排卵日はデートにも向かない



でも、わたし生理の周期は正常だから、

だいたい次の排卵日の想定ができるわけ


だからね、旅行とかデートとか

排卵日をさけることでできるのですよ。


だって、排卵日だと楽しいことも楽しくなくなっちゃうからね。。




何か、いい方法ないのかなぁ。

イソフラボンとか女性ホルモンのバランス整えるとか言われてるけどね。

もうさ、この排卵痛とうまく付き合っていくしかないおいらです(T-T)



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、高校時代からのお友達とお食事。


こちら↓


RESTAURAN Cot



場所は西麻布でございます。

ここねーー、秘密の隠れ家にしておりましたが、

みなさまにこっそり教えちゃいますよーー。


お料理、とってもとっても美味しい

あまりメディアに出ていないので、混んでいない

コースの料金や内容も融通が利く

ソファーがふかふか(わたし、ソファーが重要なのだ)




今回の食事のテーマ


“祝 入籍”


友達えみが入籍したのです

高校時代からの友達だったから、

今までの彼氏とかほとんど全部知ってるのね。


で、今回の彼とは交際期間ちょうど1年で入籍したんだけど、

初めて彼にお会いしたのが、今から半年くらい前だったの。

それまでは話でだけは聞いてたんだけど


「彼、ちょーブサイクだよ。おっさんだよ。

   でもやさいいし、一緒にいて気を使わなくて楽なんだよねー」



って、盛んにいってたわけ。
で、初めて見たときのわたしの感想。










たしかに、


ちょっとおっさん。。。


(心の中でつぶやいたぁー)←森本レオ風でどうぞ!





でもね、いままでのえみの付き合い方と違うの。


いままでのえみは完全に



“尽くすタイプの女”



だったのね。

だって、学生のときにえみの付き合っていた彼は

専門学校生だったんだけど、




宿題をやってあげていた。

バイトの送り迎えを車でやっていた。

もちろんご飯は作っていた。

いろいろ買ってあげていた。

夜も甘かったはず・・・・。

・・・・・などなど



そして、しまいには

彼のママにまで、物品を渡していた。

軽く



裏金?

手付金?




しかも、彼の知らぬところで。



そんなえみを彼は“重い”と感じだし

別れを切り出される、みたいな。


そうすると、


「わたし、あれもしてあげたじゃん、これもしてあげたじゃん

ママにまでプレゼントしたじゃーん



と、彼を攻撃してたわけ。

彼にしてみれば「お願いしてねーよ

って話なんだけどね。





それと、もう1つは



“男はイケメン”



という、ただいまわたしがかかりそうな病気。

今となっちゃー、


“わるくなぁい


と心から思っているおいらですが

その当時は

つくしにつくしてイケメンをゲットしてたわけですよ。

無理してたんだと思うんだよね。



で、ひどく傷付き降られることが多かったえみ。



でも、今回の付き合い方をみてすぐに、




“あ、これ結婚するな




って直感。


こういうさ、今までと違う恋愛始めたら結婚って早いよね


だから、恋愛ってたくさん場数ふんで、

ちょっと痛かったりするけど、たくさん経験すれば、

きっと目からウロコ

的な新しい恋愛に気づくのかも。


で、えみは今まで尽くしに尽くしてきた恋愛から、

彼に優しく尽くしてもらう恋愛を受けて、

目がパッチリしたんだね。



うん、GOOD JOB




だからー、

おいら奥手だから、これからいっぱい頑張らなくてはなりまへんー。

2006年は忙しい1年になりそうだ。

(そうなることを祈る)




そして、そんな幸せたっぷりのえみの結婚式は






わたしの誕生日当日なのでした・・・




何故だ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
おいらの今年のばーすでぃぃぃ(T-T)
三十路のばーすでー・・・。





レストラン Cot (コット) 西麻布


cot 店内

Cot店内

店員さんもとてもいい感じの方です。

照明、ソファーも○


cot トリュフ

トリュフのパイ(?)

これ、劇ウマーーー

下はパイ生地みたいで、その上にホワイトソース、

そして、上はトリュフで覆われている。

手で持って、ぱくっと。


cot フォアグラ

フォアグラとりんご

これもナイスな旨さ。


cot ホタテ

ホタテのホワイトソース

ああ、よだれが。


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。