毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

先日、友人とご飯へ行きました。

恵比寿ばし 武生


「たけふ」と読みます。

恵比寿駅から徒歩7~8分。

びっくり寿司の方面です。


お店は個室1つとテーブル4席くらいとカウンター。


メニューはお造りから焼き物、


家庭料理系(きんぴらやおからなど)があります。




味は全体に優しい味。薄めです。

素材のよさが生きていると思います。


お店の雰囲気もすんごいいい。

というか大人。年齢層が高いです。30代以上って感じ。


最後に食べた釜炊きご飯が美味しいのだ!!

夜の炭水化物は危険なので、八文目で我慢。




美味しいものを食べながらの友人とのトークの話題は


「本能」


について。


男は子孫を残さなきゃいけないから

本能的に浮気をしてしまうらしい。。。



へぇ~。

そうなんだぁ。

って、何言ってんのさ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

いくら本能って言っても、
それをコントロールするのが、人間でしょーよ。
そのままって、それ本当に動物ですから。
まったく。
あぶなく、納得しそうになったよ。
しかもあなた、力説しすぎですから。


でもさ、それを言ったら、

本能的に女だっていい遺伝子探すんじゃないかな。

そうなのかな。そうなのかも。

だから、いい(?)本能持ってる人って

いい相手を見つけるのかなぁ。

なんだか、よくわかんなくなってきたけど、

人間も動物だから本能で動いてるらしいよ。

へぇ~。

本能と直感は大切に!

(本当か?)



武生 雲丹&山芋

山芋と生うにの磯辺揚げ

山芋の上に生うにが!

お出汁につけていただきます。

雲丹と山芋の味がしっかり伝わってきます。

味は薄め。

武生 土鍋ご飯

釜炊きご飯

このご飯だけ、ラストオーダーが早いです。

炊き上がるのに30分以上かかります。

具材は豪華。

鮭、いくら、ムール貝、あさり が入っています。

ウマイです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふにゃ~~~、ちかれた~~(疲れた)
はよぅ、けーりてーだ!(早く帰りたいわ)
おなかも空いただぁ~~~。
1.2.3だぁぁ~!!(猪木風)
今日は19時から六本木にアポがあって、
終わってから、寄り道もせず戻ってきて、
資料作成してただ。
ほんとはそのまま六本木とかで食事でもしたかったな。
ヒルズはイルミネーションがすごかった。
青色発光ダイオード祭りだったー。
火曜日はなんかすごく眠かったけど、
気合で友人と食事へ出かけました。
12時前には帰ったんだけど、
「明日休みじゃん!」
ってことで、夜更かししてたんだよねー。
そしたら、また化粧落とさないで寝ちゃったのだ。
あーあ、やっちゃった。
本気で後悔。。。
この時期に化粧落とさないで寝るのって
ほんと、危険。
23日は昼過ぎに起床。
そしたらね、顔が
カピカピ
してるの。
ぎゃーー、水分ないーー。ガ━(゚ロ゚;)━ン
完全にひからびてる。
枯れ枝みたい。。。しゅん。。
ちゅーことで、焦って
①お風呂を沸かす
②お気に入りの入浴剤をたっぷりと入れる
③お気に入りの本を持って戦闘体制に
④お風呂上りに顔面パック
ですよ。半身浴ですよ。
お風呂に入れた入浴剤はこれ!
クナイプ
クナイプのバスソルト
ちょーーいい匂いです。
もちろん発刊作用もあるしね。
癒し効果抜群!
お風呂で読んでる本はこちら!
博士の愛した数式
博士の愛した数式
これからいいところになってきた。
心が優しくなる本。
ゆ~ったり読める本ですね。
先が気になる。むふふ。
で、お風呂上りにしたパックはこちら。
オルビスパック
これね、お値段の割にはいいですよーー。
8枚入りで3600円なので1枚あたり450円。
濃厚な感じでとろ~りしているので、
カピカピな私の肌にはもってこい!
海外旅行とかいつも携帯してますね、確実に。
1時間30分くらい入浴しちゃったしーー。
お陰でなんとかお肌は復活したよ。
今日も半身浴しちゃおう!
みなさんもカピカピにはご注意くらはいね~~。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
めっちゃ、タイプの男性を見つけてしまいました。
不覚にも(?)ちゃんとした俳優さん。
そして、さらに不覚にも(?)韓国俳優さん。
だって、今まではお笑い芸人一筋だったからさー。
No1が劇団ひとり様だったからさー。(マジだよ☆)
このたび惚れたのはこの人。
チョン ウソン
週末にやっと観ました、この映画
この映画の主人公の男性が 「チョン ウソン」
いや~~~、画面に現れたとたん
釘付けですよ。
マジ、かっこいいーーー☆。
もうね、完全に顔がタイプ。
目元、口元、笑った顔、全体のバランス、体格。
もうね、完璧。
ぞっこんです。
こんな人いるんだ~~~☆☆
ちょっとヨン様に熱狂するおばちゃまの気持ち、分かっちゃったし。
だって、途中からソン イェジンにちょっとムカついてたし。
本気でパンフ買って帰りそうになってるし。
いろいろ知りたいのに、
オフィシャルサイトは韓国語でまったく読めないしさぁ。
やっぱ、言語が違うのは、高いハードルだわさ。
カレンダーとか発売されてたら、買っちゃいそうだよ。
2006年は韓国一色かもよ。ふみふみ邸。
ハングル語勉強しちゃうかもよ。
でもフランスにも住みたいんだった。。
あ、ストーリーはといいますと、
これまた、韓国得意の純愛ラブストーリー。
なんか、幸せほのぼのする感じです。
でも、もっと号泣できるのかなぁと思っていたけど、
ちょっと泣ける程度でした。
ラブストーリー 」の方が泣けたなー、わたしはね。
これにもソン イェジン出てるよ。
あー、最近、泣ける映画に出会っていないわたし。
冬ソナも気合いれてティッシュ箱抱えて見たのに、
涙1滴。。。
泣ける映画、誰か教えてくらはい。。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。