毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:
昔、通っていた歯医者のはなし。
実家岩手から進学のため茨城に出てきた18歳のころ。
急に親知らずが痛たい!
ってことで歯医者を探していました。
で、とりあえず家の近くで探したところ2つ発見しました。
ひとつは 村井歯科 もうひとつが 岡崎歯科
で、村井歯科はけっこうボロくて、汚いわけ。
しかも、大学の先輩でアフガン系ですか?と言わんばかりの
髭が濃く、色黒な先輩と同じ苗字なわけ。
いっぽう、岡崎歯科は出来立てって感じでキレイだし、
先生も若かったから、わたし、迷わずこっちにしたわけ。
(そんな理由かい!)
で、岡崎歯科で初診!
「あの~、親知らずが生えてきたみたいで痛いんです。」
「あー、そうですね。ちょっとばい菌入ったみたいなんで消毒しましょう。
 あと、消炎剤の飲み薬も出しておきますね」
「あ、はひ。」
「これで様子みてみてください」
これだけかぁ。
と思ったものの、そのまま言い成りに消毒&飲み薬だけで帰宅。
が、
何日たっても、腫れは引かないし、痛い。
「あの先生、全然良くなりませんが。。。。」
といったら、なんとなんと!!!
「歯痛には、ここのツボが効くんだよ~」
Σ(~□~;|l!)
と、わたしの手を握り親指と人差し指の間を
もみもみしだしたのですぅぅーーー。
えええーーー。
そらないでしょー。
ツボ師かよ!
しかもぉ、あなた、1度も歯医者らしい器具とか使ってないし。
口の中を見る鏡みたいのくらいしか使ってないしー。
もみもみされること5分
(ってか、あたしも何か言えって感じですが。。。)
ついに、
「あの、先生。ずっと痛いままですけど。。。
いっそのこと、抜いていただけませんか??」
するとー、
「あぁ、ごめんね。僕、歯は抜けないんだ」
Σ(゚ロ゚ノ)ノ  ナニーーーーー!
目ん玉飛び出たちゅーの。
目玉のおやじだっちゅーの。
鬼太郎ぅっ!って呼んじゃうぞ!ってんだ。
バーローー!
「だから、歯を抜きたければ、
他の歯医者いってくれる?」
んだとぉぉぉぉーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚
てめー、早く言いやがれぇってんだぁぁ!
てやんでいっ!
il|li _| ̄|○ il|li
ツボもみもみされてたあたしって。。。
彼に身を任せていたあたしって。。
おばかぁ!
で、結局村井歯科に行ったちゅーの。
ほほいのほいで、抜けたつぅーの、あたしの親知らず。
そんな医者ってありですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ルミネtheよしもとに行ってきました。
ちょっと、ひさびさのルミネ。
一時期は月1のペースで行ってたんだけど、
あまりにもフリークエンシー高くなりすぎて、
「あ、このネタ知ってる・・・」
ってのが多くて。。。
ついにほとんど全部知ってる状態になってしまったので、
少し期間を空けようということになり、
4ヶ月ぶりの生ルミネでした。
って、そんなに行くかぁ?って話だけどぉ。。
今回もルミネ仲間のM美ちゃんとともに。
今回の出演者はなかなか豪華で
今田耕司、藤井隆、山崎邦正、山田花子、
フットボールアワー、だいたひかる、ロバート などなど。
ね。
お陰で、立ち見満載でしたよ。
結構、売れっ子が出るときって面白くないことが
多いんだけど、今回はめっちゃ面白かった☆
特にフットボールアワーが最高!!!
いやぁ。泣きそうなくらい笑いましたって。
あー、お笑い最高!
VIVAって感じ。
今度は生HGと南海キャンディーズが見たいな。
ショッピングコーナーの図
おもしろグッツがたくさんあるよ。
ルミネtheよしもと(わっきー)
ルミネtheよしもと(ワンナイ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サクマドロップ(岩手限定)



あの、切ない切ないほたるの墓のせつこで有名になった


サクマのドロップ。


その岩手限定バージョン



「銀河ドロップス」



わたしが岩手土産に購入してきたのですが、


1つあまっちゃったので、自分用に会社のデスクにかざってます。



何故、銀河か?



「銀河鉄道の夜」で有名な宮沢賢治は岩手の出身なのです!


だから☆




ご当地ものって楽しいですよね。


ご当地キティちゃんストラップとか、かわいいのありますよー。


わんこそば食べてたり、それこそ、銀河鉄道の夜にちなんで


SL機関車にまたがっているキティちゃんとか。




また、帰省したときにいろいろ探してみようっと♪





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。